人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

新アームズ!ジンバーレモン誕生!

仮面ライダー鎧武/ガイム 第16話「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」

進化する鎧武。



あらすじ

登場ライダー:鎧武(オレンジ、イチゴ、ジンバーレモン)、バロン(バナナ)、龍玄(ブドウ)、黒影トルーパー
登場インベス:ライオンインベス

やっと脱出しましたか~。ダンデライナー隊との戦いはなかなか見応えありました。
チーム鎧武のお仲間・ラットも軽症で済んだようでなにより。

しかしインベスを強盗に使うとは…面白い発想ですね。そりゃ褒められた行為ではない。当たり前ですが。
紘汰の言うとおり、レッドホットの連中はまだまだ踊らされ足りないようですな。
案の定、新たに召喚した上級インベスは暴走。あかんで、ロックシードを改造するなんて。無理な改造はそういうことを招くっていうのはお決まりじゃないですか(^^;
シドも上手くやりましたね。簡単に盗まれたゲネシスコア(コアスロット)&レモンエナジーロックシードの行方をつかみました。街で騒ぎを起こせば簡単に紘汰は釣れる…と。

なにはともあれ、ジンバーレモンアームズ、かっこよかったです。しっかし…武器が他と同じソニックアローっていうのはちょっと芸がないかも(汗)

そして…果たして光実は貴虎に何を見せられたのでしょう。ヘルヘイムの森の決定的な秘密・真実を目の当たりにしてしまったようですね。やはり沢芽市全体…しいては全ての人類が危機にさらされるような事態が待ち受けているのかもしれませんね。

昔いろいろあった阪東さん。悪徳弁護士の秘書、怪しい組織の幹部、ゾルダやザビーの代打、ワームに変身してラスボス化…とか?(笑)
「力を持たないからといって善人、力を持つからといって悪人…とは限らない」
「力そのものに善も悪もない。どう使うかでヒーローにも怪物にもなる」
結構重い、いいセリフです。今後の紘汰の考え方に影響を及ぼしそう。


仮面ライダー鎧武 東映[テレビ]
Tracked from 地下室で手記 at 2014-02-02 12:18
タイトル : 今日の仮面ライダー鎧武 第16話
「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」 ミッチが龍玄になって黒影部隊と戦っている様子をモニターで見て驚く貴虎、ミッチは苦戦しながらもなんとか逃亡。 ヘルヘイムの森で黒影軍団に追われていた紘汰と戒斗もヘルヘイムの森から逃亡成功。 シドは耀子になんでみすみす見逃すのかと問いますが、プロフェッサーなりの考えがあるんだろうと、理由はしらされていない様子。 紘汰とミッチは鳳梨病院...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2014-02-02 14:45
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第16話「新アームズ!ジンバーレモン誕..
仮面ライダー鎧武の第16話を見ました。 第16話 新アームズ!ジンバーレモン誕生! ダンデライナーを操る黒影部隊に苦戦したものの、なんとか追手をかわしてユグドラシルの本部からの脱出に成功した紘汰と戒斗、光実だったが、それは凌馬の思惑であった。 「何でアイツらをみすみす逃がさなきゃならない」 「さぁ?プロフェッサー凌馬なりのお考えがあるのでしょうね」 果実の種が植...... more
Tracked from 灼熱伝説 at 2014-02-02 16:28
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第16話 「新アームズ!ジンバーレモン..
ライダーになってくれないかな この作品の数少ない良心であるマスターに不幸になるようなことを言うようだが マスターとDJサガラには中の人の意味でやって欲しいと願わずにはいられない。 もちろんならずに良心として生き残るのは全然アリですよw 興味が出てきた。 というのも虚淵玄氏への作品の熱が再燃してきたから。 コレを仮面ライダーというヒーロー番組としてではなく 虚淵玄...... more
Tracked from HIKO's memo at 2014-02-02 20:15
Tracked from ほかのさなぎ。 at 2014-02-02 20:48
タイトル : 仮面ライダー鎧武第十r六話
みんな弓かよ!今回久々に東映の公式サイトチェックしたのですが・・・これで新世代ライダーと互角に戦えてしまえるとかw なんとお手軽な・・・というか新世代のベルトの立場って...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2014-02-03 01:59
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第16話「新アームズ!ジンバーレモン誕..
仮面ライダー鎧武 第16話「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」... more
Tracked from ひびレビ at 2014-02-05 12:01
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第16話「新アームズ!ジンバーレモン誕..
仮面ライダー鎧武 第16話「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」 龍玄に変身した光実は、黒影トルーパーからダンデライナーを奪い取りつつ、何とか追っ手の撃破に成功する。 一方、シグルドから逃れた鎧武OとバロンBもまたダンデライナーに乗った黒影トルーパーに負われて...... more
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2014-02-07 19:23
タイトル : [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]摘みたてフレッシュ!!
 うん、何か言ってみたかっただけ。 つーか、オレンジとレモンのミックスって、酎ハイみたいな組み合わせだな(笑)。柑橘系縛りなら、そのうちミカンとかカボスとかポンカンのロックシードも出るんかしら。そういや、リンゴのロックシードがまだ出てないけど、やっぱり「... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2014-02-02 10:54 | 仮面ライダー鎧武/ガイム | Trackback(8) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu