人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

裏切りの斬月

仮面ライダー鎧武/ガイム 第28話「裏切りの斬月」

騙し打ち!



あらすじ

登場ライダー:鎧武(オレンジ、パイン、カチドキ)、バロン(レモンエナジー)、斬月・真(メロンエナジー)、シグルド(チェリーエナジー)、マリカ(ピーチエナジー)、デューク(レモンエナジー)
登場インベス:デェムシュ、ロシュオ、カミキリインベス

今回はストーリーがかなり動きましたね。

遂に仲間達に牙を剥かれた貴虎! 信じてはいけない人達を信じ続けてしまった結果…! ドライバーを奪われ、崖から落とされてしまいましたが…たぶん生きているかな。次回予告によると…。凌馬達の裏切りを知った後も、光実のことを信じ続けている。悲しいね(涙)
むぅ、上層部にオーバーロードのことを報告していれば、すぐに襲われることはなかったでしょうに。もっとも、60億人の人類を見捨てようって連中ですから、どちらにしてもろくなことにはならんかったでしょうが。
…貴虎という社員がいなかったことになっているのが地味に怖い((ガクガク))

そして光実が斬月・真になり済まして紘汰を襲う! 完全に殺る気! 戒斗が助けに来てくれなければアウトだったかも。人を信じすぎると痛い目に遭う…か。戒斗の言っていることの方が正論かもね(汗)
でも戒斗もお人好しじゃないから、光実の裏切りも貴虎がどうなったかも紘汰に教えたりはしないようで。で、その戒斗は光実を敵認定。光実みたいなタイプの人間が嫌いなんでしょうね。紘汰のことは邪魔者とは思いつつもそこまで敵視していないという…。

貴虎を始末してホッとしている凌馬と耀子ですが、今度はシドに出し抜かれた(笑)
いやはや…でも貴虎よりむしろシドの方に死亡フラグが立った感じだなぁ(苦笑)

恐ろしかった今回で救いだったのは…紘汰を雇ってくれた優しい阪東さん。


仮面ライダー鎧武 東映[テレビ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2014-05-04 14:56
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」
仮面ライダー鎧武の第28話を見ました。 第28話 裏切りの斬月 ユグドラシルの貴虎もヘルヘイムの侵略から地球を守るためにオーバーロードと交渉することに賛成してくれたと、力強い味方を得た紘汰は大興奮で舞達に報告するのだが、一人光実だけは穏やかではなかった。 オーバーロードを発見したことで希望を見出した貴虎は凌馬、シド、耀子の前で、これからは紘汰と協力してオーバーロード...... more
Tracked from 破滅の闇日記 at 2014-05-04 15:00
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」
仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦 コレクターズパック [Blu-ray](2014/05/09)白石隼也、奥仲麻琴 他商品詳細を見る  裏切りの連続でしたね。呉島貴虎は会議で希望を説いていました。独りだけ盛りあがっていたのが虚しい。上層部に報告してないとか、叛逆フラグを感じましたよ。その通りになったわけで、戦極凌馬たちが殺しにかかってきます。...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2014-05-04 15:21
タイトル : 今日の仮面ライダー鎧武 第28話
「裏切りの斬月」 鎧武のガレージにやってきた紘汰は、ミッチの無事を確認し、貴虎という今までユグドラシルで敵だと思っていた存在が、オーバーロードと交渉して世界を救うという事に共感してもらえたと嬉々として報告します。 ミッチは斬月の正体が貴虎と分かった紘汰も、名前は貴虎としか聞いていないという事にほっとします。 紘汰は晩飯が質素になっている事を受けて、自分も早く仕事をみつけない...... more
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2014-05-04 17:01
タイトル : 仮面ライダー鎧武 ~裏切りの斬月~
仮面ライダー鎧武/ガイム 第七巻 [Blu-ray](2014/08/08)佐野岳、小林豊 他商品詳細を見る  『仮面ライダー鎧武第28話『裏切りの斬月』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  やっぱり貴虎さんは「お休み」に入られましたね。でも「お亡くなり」ではないような感じ…ですね。あの高さから落ちたら普通は助からないわけですが、ドラマですもんね。谷底に横たわるシーンなしということ...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2014-05-04 17:36
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」
第28話「裏切りの斬月」 ミッチの思惑など何も気付いていない紘汰は森から戻り、『貴虎』が協力してくれると報告。 嬉々として語る紘汰を見るミッチの目がマジヤバ。 苗字までは明かさなかったうっかり兄さん。普通苗字言うよね~黒ミッチ首の皮1枚繋がったな。 その頃貴虎もオーバーロードについてプロジェクトメンバーに報告。 凌馬サイドにとっては今更の話。凌馬が驚かないもの無理...... more
Tracked from ほかのさなぎ。 at 2014-05-04 20:36
タイトル : 仮面ライダー鎧武第二十九話
葛葉紘汰=ゴルゴム、ディケイドetc。byミッチ舞のみならずニーサンまでも取られて行き着くとこまで行っちゃったミッチ。あまりの判り易さがだんだん可愛そうになってきました。もう洗...... more
Tracked from 大吉! at 2014-05-05 10:44
タイトル : 仮面ライダー鎧武 28話「裏切りの斬月」
ていうか、裏切られた斬月。 オーバーロードの存在に新しい希望を見いだして、嬉々として報告する貴虎だが、ユグドラシルメンバーで知らないのは実は自分一人だけだったとは知るよしもない。 そして、紘汰が貴虎と手を握り合った事に、危機感を募らせるミッチ。 ユグドラシル幹部によってオーバーロード捜索が行われるが、貴虎(斬月)と組んでいたシド(シグルド)が突然襲い掛かって来る。 貴虎はその...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2014-05-06 02:39
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」
仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」... more
Tracked from ひびレビ at 2014-05-09 08:36
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」
仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」 今回は珍しく?OPからすぐに本編に入りましたね。そんな28話は紘汰が貴虎=ユグドラシルの人間が仲間になってくれたと舞たちに話すところから始まりました。戸惑う光実ですが、苗字までは知られていないと知り一安心したようで。...... more
Commented by ソラト at 2014-05-05 19:09 x
光実は本当に戻れない所まで来ちゃいましたね(;´・`)
結局自分のやりたかった事から遠ざかってるような・・・
Commented by konosetu at 2014-05-05 21:13
>ソラトさん
以前のビートライダーズ抗争のように、手段が目的になってしまいましたね(^^;
本来の目的を忘れてしまったかのよう。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2014-05-04 13:46 | 仮面ライダー鎧武/ガイム | Trackback(9) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu