人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ショコラの熱い罠

名探偵コナン 第658話「ショコラの熱い罠」

熱い罠。



う~ん、弓長警部に違和感を覚えていたのですが、なぜか分かりました。

弓長警部が登場した回の原作を読み返していたのですが、いずれもあまりコナンを邪険に扱っていないんですよね。
初登場時の赤馬の事件は平次が一緒でしたが、沖矢初登場のときも、静電気放火のときも、コナンの言うことにはちゃんと耳を貸していたんですよねぇ。
それが今回はコナンを排除しようとしていましたから。「現場は公園じゃねぇんだぞぉ」ってコナンをつまみあげて。初対面ならともかく、面識があってコナンの推理の世話になったこともあるのだから、こういう扱いはしないんじゃないかなぁって。

微妙に脚本家かスタッフかが弓長警部のキャラクターを正確に把握できていないような感じがしました。私の主観ですが。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-06-02 19:07 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu