人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

まさか!UFO墜落事件

名探偵コナン 第698話「まさか!UFO墜落事件」

UFO!



UFOが絡んでくるなんてどんな事件かと思いきや…。原作ではこういう話は見られないでしょうね。面白かったです。
事態は二転三転しますけど、ちゃんと合理的な真相が用意されていたかと。情報を小出しにすることで被害者が本当に死亡した場所、そして殺人ではなく事故だったことが判明と段階を踏んでいて、話についていきやすかったかと。
脱税事件から始まり、不法侵入→事故死→UFOとクレーン車の窃盗→死体遺棄という流れ。それでも遺体がすぐに見つかるようにしたのは、犯人のせめてもの相棒への気遣いだったんですねぇ。

…それにしても高木刑事。探偵団からは友達扱いされているのか。捜査の役には立ってくれるとはいえ、迷惑な友達ですな。
で、あの医者が辛坊治郎氏でしたか。お疲れ様です。

しかしそれにしても…UFOを作る博士とは。阿笠博士と面識あったりするのかなぁとか想像がよぎりましたが、ずっとUFO作りに没頭していたとか言っていたから、交友関係は少ないのかも…?
そして阿笠博士の財力を改めて知った回でもありました。同じ研究者なのに、小沼博士はコンビニ夜勤のバイト代が入ったら、ようやく錆びたワイヤーを買い替えるくらいのジリ貧。
一方、大阪開催の国際科学シンポジウムに参加したり、発明品を親しい人に配ったり、子ども(灰原)を1人養ったり、しょっちゅうあちこちに子どもらを連れて出かけたりご馳走したり、灰原に見つからないようコンビニで買い食いしたり通販でジャムを買ったり…と自由に金を使える阿笠博士。そりゃ金持ちと勘違いされて強盗が入るのも分かる気がします(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2013-05-18 18:59 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu