人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

オーバーロードへの目覚め

仮面ライダー鎧武/ガイム 第40話「オーバーロードへの目覚め」

2つの選択肢。



あらすじ

登場ライダー:鎧武(オレンジ、極)、バロン(レモンエナジー)、斬月・真(メロンエナジー)、ナックル(クルミ、スイカ)、マリカ(ピーチエナジー)、デューク(レモンエナジー)
登場インベス:レデュエ、ロシュオ、ビャッコインベス、セイリュウインベス、デュデュオンシュ、シンムグルン、

台風で高校野球が休みになったので通常放送。
しかし、L字放送になっちゃった(汗) テロップも何度か入っちゃったし(汗)
放送されただけマシかな。逆に放送延期されてもいいからL字になって欲しくなかったという人もいるでしょうが。

今回はレデュエの幻影世界がメインでした。
四神の白虎、青龍、朱雀、玄武が揃いましたね。

やはり紘汰が味を感じなくなってきていたのは、オーバーロード化が進んでいたから。この世界の食べ物が体に合わなくなってきていたんですね。
知恵の実を使い、人々を救うため世界の法則を捻じ曲げれば、この世界に拒絶される存在になる。伸ばした手は友を傷つける。かつて初瀬=ヘキジャインベスが葬られた場所で攻撃を受ける。
紘汰が取りえる選択肢は2つ。インベスとして生き、仲間のインベス達と人間を排除する。インベスになっても、あくまで人間を守るために戦い続ける。
紘汰が選んだのは後者。オーバーロードとして覚醒。
「そうだ、俺は…後悔なんてしない」
…覚悟を決めた? やっぱり「剣」や「まどか☆マギカ」みたいな結末になっていくのかなぁ。
たとえ世界を守ったヒーローであっても、戦いが終われば強大な力を持った恐怖の対象になって、居場所を追われる。ヒーローは孤独なもの。石ノ森ワールドがリスペクトされていますね。

戒斗もよかったですね。蹴り一発であの機械を壊すとは(笑)
光実に対し、「強い弱いは関係ない、ただのバカだ」ですって。痛快です。

貴重な裕也の変身。序盤のプレゼントクイズの選択肢「フルーツジュースにしてやるぜ!!」は裕也鎧武への伏線だったのでしょうか?(笑)

次回はロシュオとガチバトル! 紘汰や戒斗が黄金の果実を手にするのにふさわしいか試されるのかな?


仮面ライダー鎧武 東映[テレビ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2014-08-10 10:19
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」 ..
仮面ライダー鎧武の第40話を見ました。 第40話 オーバーロードへの目覚め 「暫く離れている間にまた随分と様変わりしたもんだ」 「まるっきり他人事かよ!?」 ユグドラシルタワーへの潜入に成功した紘汰は奇妙な装置につながれ、眠っている人々を発見する。 現れたレデュエに怒りを爆発させた紘汰は凌馬と共にレデュエに立ち向かう。 「お前はもはやこの世界の住人ではない。むしろ...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2014-08-10 10:23
タイトル : 仮面ライダー鎧武 ガイム 第40話「オーバーロードへの目..
第40話「オーバーロードへの目覚め」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2014-08-10 10:48
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」 ..
第40話「オーバーロードへの目覚め」 戒斗たちに警備システムを任せて先に進んだ紘汰と凌馬。 中に入れたんだから先に警備システム解除すればいいのに。 プロフェッサーのお部屋遠いのかしら? プロフェッサーも知らないエレベーター。 凌馬がユグドラシルタワーを離れていた間に作るのはさすがに無理だろ。 元からあったとしても凌馬が知らないのにミッチが知っていると言うもの不...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2014-08-10 12:09
タイトル : 今日の仮面ライダー鎧武 第40話
「オーバーロードへの目覚め」 ユグドラシルタワーの地下にやってきた紘汰と凌馬は、見知らぬエレベーターをたどり、捕らわれた人達を発見。 捕らわれた人達は機械の部品にされているという事までは分かった凌馬だが、紘汰に助けるように言われても、自分には分からないからとそこにいたレデュエに聞くように紘汰に言います。 紘汰は姉さんたちを酷い扱いにしたという事で頭に血が上っていて、いきなり...... more
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2014-08-10 15:23
タイトル : 仮面ライダー鎧武 ~オーバーロードへの目覚め~
仮面ライダー鎧武ザ・ガイド(2014/03/21)星海社商品詳細を見る   『仮面ライダー鎧武第40話『オーバーロードへの目覚め』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  オーバーロードの力を手に入れた紘汰は、果たしてどの未来を選択するのか? ちびっ子たちが固唾を呑んで見守る中、人類の敵となっても、守るべき者ために戦う道を選択しました。やったー!ヒーローはこうでなくっちゃ!と国中のちび...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2014-08-11 03:09
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」
仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」... more
Tracked from ひびレビ at 2014-08-15 09:43
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」
仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」 ユグドラシル内部の変貌を、まるで他人事のように興味深そうに見て回る凌馬と、それに苛立つ紘汰。しかし凌馬は急に真面目な雰囲気になり、見知らぬエレベーターに紘汰と共に乗り込む。そこで見たのは、奇妙な装置...... more
Commented by shoryu at 2014-08-10 11:43 x
『クウガ』の雄介とかも思い出す展開でしたね。
でも、紘汰が人間を守る為にインベスと戦う事を決意して、それで全てが解決するとは思えないです。
今回の話でインベスも仲間想いの良い奴と言うのが分かったので。
インベスからしたら紘汰はとんでもない虐殺者に見えているでしょうね…。
Commented by 恋の10000Vマン at 2014-08-10 13:10 x
高校野球が順延してますので放送休止の予定も17日に持ち越しだそうです。振替放送の予定日時はまだ未定。

ABC朝日放送のホームページか番組表をこまめにチェックすることをオススメします。今後の日程次第ではまた二転三転する可能性も無いとは言えません。
Commented by konosetu at 2014-08-10 14:22
>shoryuさん
平成ライダー初期作品が意識されていますね。
デュデュオンシュは友好的でしたが…レデュエはやっぱり腹黒すぎですよ(汗)
Commented by konosetu at 2014-08-10 14:23
>恋の10000Vマンさん
ありがとうございます。次回はかなり面白そうなので、見過ごさないように気をつけます。
Commented by ソラト at 2014-08-11 21:54 x
〉たとえ世界を守ったヒーローであっても、戦いが終われば強大な力を持った恐怖の対象になって、居場所を追われる

ダイの大冒険でも同じような問答ありましたよね(・_・;)
Commented by konosetu at 2014-08-12 01:02
>ソラトさん
すみません、「ダイの大冒険」は見たことありません。
でもいろんな漫画やアニメで見かける展開ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2014-08-10 09:08 | 仮面ライダー鎧武/ガイム | Trackback(7) | Comments(6)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu