人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

仮面ライダードライブ 制作発表

仮面ライダードライブ

東映 公式サイト
関連記事:「仮面ライダー」が“禁じ手” バイク捨て、車に乗る刑事ライダー登場
関連記事:最新作『仮面ライダードライブ』は史上初・バイクに乗らず車に乗る刑事ライダー
関連記事:竹内涼真が新仮面ライダーに!ヒロイン役は内田理央「パンチラには細心の注意」!?『仮面ライダードライブ』制作発表

この秋、常識を覆す新たな仮面ライダーが誕生!!
今作にして初めて“刑事”が主人公!
そして…史上初!!
バイクに乗らない、車に乗る“刑事ライダー”が登場!!
ミニカーと共に戦い、攻撃能力の変化も!!
意思を持つベルトを相棒に、スーパーカーを駆使!!
警視庁を舞台に、敵怪人が引き起こす犯罪に立ち向かう!
仮面ライダードライブ 制作発表_a0047568_23593648.jpg

<仮面ライダードライブとは?>
 主人公である刑事・泊進ノ介が、仲間のミニカー=「シフトカー」を左手首に装着した「シフトブレス」に挿入。変身ベルト「ドライブドライバー」で変身した姿。
 戦いの基盤となるスーパーマシン=トライドロンを駆使、さらに「シフトカー」に秘められた様々な超能力で戦います。「シフトカー」の力で胸のタイヤを交換し、攻撃能力も変化。その都度、トライドロンのタイヤが変化し、射出され、仮面ライダードライブの武装となります。

<ドライブドライバーとは?>
 仮面ライダードライブのベルト。ベルトでありながら人間と同様の意思を持っています。言葉を発して進ノ介を仮面ライダーとして教育、成長させていくことから、進ノ介は「ベルトさん」と呼んでいます。
「ベルトさん」はドライブと協力して、すべてのシステムをコントロール。シフトカーに指令を出すことも行います。
 トライドロンではデッキボードの周辺に格納され、進ノ介らドライバーと会話をしながら走行します。
(ドライブドライバーの声:クリス・ペプラー)

<シフトカーとは?>
 それぞれが意思を持ったミニカーで、調査などにも活躍する仮面ライダードライブの仲間。様々なシフトカーをシフトブレスに挿入、その都度スーパーマシン=トライドロンのタイヤも変化し、ドライブに射出され武装となります。基本のフォームは赤の「タイプスピード」。これにシフトカーを挿入することでタイヤ交換を行い、様々に能力を変化させます。
 そのほか、シフトカーには仮面ライダードライブのフォームを変化させるものもあり、ドライブのボディも変化。「タイプスピード」から様々なタイプへと変化します。

<トライドロンとは?>
 仮面ライダードライブが運転するスーパーマシン。普段は警視庁・特状課が所有する車ですが、敵の存在をドライブドライバーが感知すると左前輪がむき出しとなる形態へと変化します。さらにドライブドライバーの指令によって、基本形のタイプスピードから、様々な環境に対応できるよう形態も変化します。

<ロイミュードとは?>
 成長進化するアンドロイドのような存在。人間になることに強いあこがれを持っており、世界一斉蜂起を狙っています。現在は一部のリーダーを残してネットワーク内に「光」として四散していますが、一斉蜂起のため、リーダーたちは「光」を残された基盤に入れ、ロイミュードの復活を試みます。一方で独自にネットワークから復活しようとする者もいます。その際にウェブ上の情報の中から濃い人間の思念を学習、超能力を持つようになります。これが市井の人々にアクセスし、様々な怪事件を引き起こします。
仮面ライダードライブ 制作発表_a0047568_18195655.jpg

仮面ライダードライブ 制作発表_a0047568_21181097.jpg

仮面ライダードライブ 制作発表_a0047568_2224981.jpg

仮面ライダードライブ 制作発表_a0047568_19193714.jpg

仮面ライダードライブ 制作発表_a0047568_19202480.jpg

仮面ライダードライブ 制作発表_a0047568_1820503.jpg

仮面ライダードライブ 制作発表_a0047568_20305536.jpg

仮面ライダードライブ 制作発表_a0047568_2036212.jpg

遂に制作発表がきました。1か月くらい待ったよ。どんな感じになるか楽しみ。
刑事が主人公だし、捜査とかもするようで。「警察組織の中の主人公」というのが見ものです。
警察組織の中での立ち回り、葛藤というのがどう描かれるか。他に刑事ドラマというのはたくさんあるので、どう差別化されるか。「W」との違いも出して欲しいところ。

メインライターは三条 陸さん。
「W」や「キョウリュウジャー」も担当。これは楽しみ。

主題歌は「SURPRISE-DRIVE」
歌うのは、過去、仮面ライダーエターナルを演じた松岡充さん。
仮面ライダードライブ 制作発表_a0047568_14145421.jpg

仮面ライダードライブ 制作発表_a0047568_14152832.jpg

仮面ライダードライブ 制作発表_a0047568_2142419.jpg

Tracked from Hybrid-Hills at 2014-08-29 03:32
タイトル : 仮面ライダードライブ 制作発表&公式HP公開
今日、仮面ライダードライブの制作発表が行われました。 7月下旬~8月上旬に制作発表が行われる噂が立ちましたが、鎧武の時よりさらに1ヶ月遅い発表でした。 バイクには一切乗らず、車に乗る掟破りの仮面ライダー。過去には車に乗る仮面ライダーはいましたが、バイクには乗っていました。 主人公は刑事なので、刑事ドラマとして話が展開されていく。刑事ライダーといえばG3やアクセルがいましたよね。 ちなみに襷掛けしているタイヤは交換が可能で、それにより能力が変わるとのこと。... more
Tracked from Kyan's BLOG V at 2014-08-30 18:42
タイトル : 仮面ライダードライブ
『仮面ライダードライブ』発表―今度は主人公が車で、敵がバイク | おたくま経済新聞次回の仮面ライダー...... more
Tracked from スーパーヒーロー駄作戦 at 2014-08-31 07:59
タイトル : 【やっとこさ発表】新番組「仮面ライダードライブ」10月5..
どうも管理人です。「ギンガS」、実は録画しそこねて配信版観てレビューしようと思ってちょっとお待ちくださいそして昨日「鎧武」打ち上げがあったと虚淵さんのTwitterで判明しまし ...... more
Commented by 異星Z(改Ⅱ) at 2014-08-28 21:57 x
ブラックRX以来ですね……刑事という設定もロボット刑事連想してしまいそうで(^_^;) 年代ですね(滝汗 では。
Commented by konosetu at 2014-08-29 00:37
>異星Z(改Ⅱ)さん
一応、響鬼も移動に車を使っていたことありますけど(汗)
ロボット刑事…? 聞いたことありません(´・ω・`;)
Commented by ノーズ at 2014-08-31 17:01 x
初めて投稿させていただきます。ノーズと申します。
ドライブは作風的には原点回帰を意識しているという噂もちらほら。もしそうなら、早く虚淵玄さんの反応が見てみたいですね。ほら、鎧武で革新を謀っていましたし。
…鎧武は仮面ライダーで初めて、第1話で観るのをやめたけど(←オイ)。

あ、ロボット刑事は機会があればぜひご覧ください!私は何話か観ましたが、石ノ森イズム溢れる重厚な作風で、なかなか楽しめましたよ。
Commented by konosetu at 2014-08-31 18:03
>ノーズさん
ようこそ!(>ω<)ノ
「鎧武」はスタートダッシュがマズかったなぁ。第12,13話くらいから物語が加速して緊迫感が出てきたのでねぇ。それまでにフェードアウトした人も多いと思うともったいない。

「ドライブ」は設定やスタッフの名前を見ているだけでワクワクしてきます。どの辺が原点回帰なのかは分かりませんが、楽しみにしています。早く戦っているところが見たいです。

「ロボット刑事」って最近まで聞いたことなかったんですけど。こういう作品があるんですね。最近リメイクが流行っているので、またコラボしたりするかもしれませんね(^^)
映画などで他の警察ヒーローとも共演して欲しいところ。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2014-08-28 16:50 | 仮面ライダードライブ | Trackback(3) | Comments(4)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu