人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

二人の目指す未来は

仮面ライダー鎧武/ガイム 第44話「二人の目指す未来は」

王を目指すために…!



あらすじ

登場ライダー:鎧武(オレンジ、カチドキ、極)、バロン(バナナ)、マリカ(ピーチエナジー)、ナックル(クルミ)、ブラーボ(ドリアン)、グリドン(ドングリ)
登場インベス:ロード・バロン、ライオンインベス、ヤギインベス

第1話冒頭のシーンの謎がついに解明されましたね。別の時間軸だったかぁ。オルタナティブ舞はここに迷い込んでしまったようで。
迷子の迷子のオルタ舞♪ あなたのおうちはどこですか?

私が初期の頃から予想していた通り、やはりラストは紘汰と戒斗の一騎打ち。ラスボスは戒斗で決まりですな。
まさにキャッチフレーズに沿って「ライダー戦国時代」が再現されているかと。人間関係が頻繁に変化。敵が味方に、味方が敵に。オーバーロードという強敵相手に、以前敵対していたアーマードライダー達が一時同盟を結ぶ(光実以外)。そしてオーバーロードは打ち滅ぼしたから、今度は改めて本来争っていた者同士が戦いを再開。以前のチーム同士の抗争のようなチマチマした目的でなく、世界を賭けた戦い。

戒斗はヘルヘイムの毒を完全に自分の力に。世界の破壊を決意。自分が王になるために。ブレないなぁ。ってか、戒斗って舞のこと好きなん?(^^; でも、舞の強さを認めていただけに、舞の気持ちを無視しているのは疑問が。舞の気持ちは関係ない…というほど、そこまで舞に入れ込んでいたっけ?
野良インベスを配下に従えて。完全に悪の軍団だ~! 彼を止めるには、考えを改めさせるか、殺すしかない。前者は無理だろうなぁ(´;ω;`)
耀子は最後まで戒斗についていくと覚悟を決めたようですね。こちらもブレない。
問題はザックですね。どんな戒斗になっても最後までついていくのか…と一瞬思いきや。ケガに苦しむ紘汰にいったん退けと忠告。戒斗の傍にいることで、戒斗を止めるチャンスを窺っているようで。凰蓮や城乃内のように真っ向から勝負を挑んでも勝ち目がないと分かっていたんでしょうね。案の定、師弟コンビは殺されはしなかったものの敗北、戦極ドライバーも破壊されてしまいました。残されたザックは戒斗に対してどんな対策を取るのでしょう…?

個人的に見どころは生身の凰蓮VS耀子。戦闘のプロ同士。見てみたい対決の1つでした。凰蓮役の吉田さんが立ち回るの、本作では珍しいですよね。

次回は紘汰と戒斗の戦いが激化。久々にバイクアクションもあるようで。楽しみです。
ザックと耀子がどうなるのかも気になるところ。

そして…「仮面ライダードライブ」の番組宣伝も始まりましたね。
車ライダーで刑事。いやはや、楽しみです。


仮面ライダー鎧武 東映[テレビ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2014-09-07 10:49
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第44話「二人の目指す未来は」
仮面ライダー鎧武の第44話を見ました。 第44話 二人の目指す未来は 黄金の果実の力を受け入れ、紘汰達の過酷な運命を変えようとした舞だったが、結局は何も出来ずに時空を漂流していると、アーマードライダー達が戦う世界へと辿り着く。 凌馬を倒した戒斗はサガラから舞が“始まりの女”となり、並行世界に迷い込んだことを聞かされる。 そんな舞を取り戻すには黄金の果実を受け取る人...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2014-09-07 11:55
タイトル : 今日の仮面ライダー鎧武 第44話
「二人の目指す未来は」 ペコとチャッキーが倒れている紘汰を発見します。 時間旅行のはてに迷子になった舞はあり得た可能性の世界を目にします。 紘汰、戒斗、貴虎とミッチの三つ巴の乱戦、1話最初で描かれた戦国時代モチーフでもあるという思わせぶりなものも、ここに繋げましたね、派手にはったりをかましただけでスルーされるものかと思っていましたが、あり得た世界というものにしてここにきて回...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2014-09-07 19:54
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第44話「二人の目指す未来は」
第44話「二人の目指す未来は」 時間を旅して未来を変えようと奔走した舞は元の世界に戻れず迷子。 合戦が繰り広げられる時間軸へ降り立った舞。 黄金の果実を手にするための戦い。その資格があるのは紘汰と戒斗。 どの時間軸でもそこまでは確定しているようです。 紘汰と戒斗。どちらが勝つかで舞が戻れる世界が変わるらしい。 トッキュウ回やサッカー世界のパラレル設定の説明もつ...... more
Tracked from 大吉! at 2014-09-07 20:14
タイトル : 仮面ライダー鎧武 44話「2人の目指す未来は」
ブラーボとグリドンの戦極ドライバーも、ロード・バロンに破壊されて、残ったのは鎧武(紘汰)とバロン(戒斗)のみ。 ヘルヘイムを受け入れ、世界を滅ぼして新しく生まれ変わらせようという戒斗と、それを見届けようとする耀子の陣営にナックル(ザック)が加わり、世界を救おうとする紘汰たちと対立する。 終始「強さ」を追い求めてぶれなかった戒斗が、ついに、ラスボスの座に?! ”始まりの女”で黄金の果...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2014-09-08 22:44
タイトル : 仮面ライダー鎧武 ガイム 第44話「二人の目指す未来は」
第44話「二人の目指す未来は」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ひびレビ at 2014-09-10 11:44
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第44話「二人の目指す未来は」
仮面ライダー鎧武 第44話「二人の目指す未来は」 雨の中、ペコとチャッキーは傷ついた紘汰を発見した。傷の具合から諦めかけたものの、チーム鎧武のアジトへと運ぶことに。 一方の舞は時間の中で迷子となってしまい、あり得た可能性の世界へとたどり着いてしまった。そ...... more
Commented by shoryu at 2014-09-07 12:31 x
登場人物の詳しい過去は分かりませんが、日常では人を殺せるほどの力を持つ事は無い日本人が世界を変えられるほどの力を手に入れた。そうなるとやはり力に溺れてしまうのかな…。実際に戦場で戦った事もある凰蓮さんの言葉が心に残りました。
Commented by konosetu at 2014-09-07 19:44
>shoryuさん
凰蓮さんの扱いはもっとよくした方がいいのではないかと思います。多くの人の死を目の当たりにしたことあるでしょうし、重みがありますね。
Commented by ソラト at 2014-09-08 16:39 x
鳳蓮vs耀子はガチで良いマッチメークでした(`・ω・´)

しかし物語冒頭のあのシーン・・・どんな話の流れを経てああなるのかと思いきやパラレルワールドの1つとかorz
色々考えていたのにそんなオチか;
Commented by konosetu at 2014-09-08 21:35
>ソラトさん
もうちょっと本編と繋がりが深かったら面白かったかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2014-09-07 08:49 | 仮面ライダー鎧武/ガイム | Trackback(6) | Comments(4)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu