人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

運命の勝者

仮面ライダー鎧武/ガイム 第46話「運命の勝者」

“始まりの男”と“始まりの女”。



あらすじ

登場ライダー:鎧武(オレンジ、カチドキ、極)、バロン(バナナ)
登場インベス:ロード・バロン

紘汰と戒斗の戦いに遂に決着! やはり順当に、主人公の紘汰が勝利しましたね。
紘汰「泣いていいんだ。それが俺の弱さだとしても、拒まない。俺は…泣きながら進む」
本当の強さは泣かないことではなく、泣きながら、それでも前に進むことをやめない、諦めないこと…∵;(ノД`);∴
さて、黄金の果実をどう使うのかと思いましたが…。やはりそこは紘汰。この世界を支配したりはせず、別の星へとヘルヘイムの植物やインベスを一斉に引っ越し! これにはサガラも驚愕(苦笑)
紘汰と舞がアダムとイブみたいな形になりましたね。
なお、この紘汰、戒斗、舞、サガラのシーンでテレビの全体クランクアップだったそうです。

3か月後。復興が進む沢芽市。
城乃内…やっぱりまだ、初瀬が亡くなったこと、知らなかったんだなぁ(´;ω;`)
ダンスチームも再結成。ザックが無事でよかった(^u^)
抜け殻状態の光実は…さすがに元気は取り戻せないか。
おおっ、貴虎が生きていた! さすが、「水落は生存フラグ」の伝統は崩れなかった(笑)
意識が戻らないようですが、夢の世界に紘汰が現れて光実を頼むと…。
紘汰「今の自分が許せないのなら、新しい自分へと『変身』すればいい」
遂に貴虎が目を覚まします。彼がいれば、光実も元気を取り戻すかな? いえ、時間はかかりそうですが。

次回、遂に最終回!
噂の邪武がイナゴを率いて襲来。どんな戦いを繰り広げてくれるでしょう。


仮面ライダー鎧武 東映[テレビ]
Tracked from 破滅の闇日記 at 2014-09-21 11:16
タイトル : 仮面ライダー 鎧武 第46話「運命の勝者」
仮面ライダー鎧武/ガイム 第九巻 [DVD](2014/10/17)佐野岳、小林豊 他商品詳細を見る  葛葉紘汰が金髪になって吃驚しましたよ。コスプレっぽい恰好だった。正直に言えば、ダサいと感じてしまいました。ヘルヘイムの森を別惑星へ移すことで、地球を救ったのですか。生命が栄えてないゆえに、迷惑はかからないと。まどマギのごとく、自己犠牲での救済というわけですね。いかにも、虚淵さんらしかった...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2014-09-21 11:50
タイトル : 今日の仮面ライダー鎧武 第46話
「運命の勝者」 黄金の果実を手にするため、紘汰と戒斗の一騎打ち。 その様子を舞はあり得た世界で未来が決定するのを見届けるしかない。 戒斗は弱いものに痛みしか与えない世界、だから自分は強さを求めそういった世界を滅ぼす力に手が届くと紘汰を倒しにかかり、紘汰は今ある世界をリセットしようとする戒斗の野望を止めるため、今ある世界を守るために戦います。 紘汰は極アームズに変身し戦...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2014-09-21 11:55
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第46話「運命の勝者」
仮面ライダー鎧武の第46話を見ました。 第46話 運命の勝者 弱さに痛みしか与えず、強くなるしかなかった今の世界を滅ぼそうとする戒斗と今の世界を守ろうとする紘汰は黄金の果実を舞から手に入れるべく、激しくぶつかり合う。 互角の勝負を繰り広げる紘汰は戒斗の強烈な一撃をまともに浴びて止めを刺されそうになるが、その一撃をがっちりと受け止めて剣をへし折ってしまう。 思わぬ紘汰の...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2014-09-21 11:55
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第46話「運命の勝者」
第46話「運命の勝者」 弱い者に痛みしか与えない世界で強くなるしか道はなかった。 この世界に絶望した戒斗には世界を作り変えるしか道はなかったのかな? 守りたいもののために諦めないと誓った紘汰との攻防。 極さんフルボッコやないですかぁ~ ... more
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2014-09-21 12:43
タイトル : 仮面ライダー鎧武 ~運命の勝者~
CDツイン スーパー戦隊VS仮面ライダー(2014/07/23)V.A.商品詳細を見る  『仮面ライダー鎧武第45話『運命の勝者』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  きっちり勝敗が決まりました。最後はやっぱり「仮面ライダー」の勝ちと… 途中ロード・バロンが鎧武を圧倒したところでは、「いよいよ新世紀ライダー神話の始まりか!」と色めきましたが… 戒斗が勝った世界が見られるのか?インベ...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2014-09-21 13:19
タイトル : 仮面ライダー鎧武 ガイム 第46話「運命の勝者」
第46話「運命の勝者」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ひびレビ at 2014-09-21 19:05
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第46話「運命の勝者」
仮面ライダー鎧武 第46話「運命の勝者」 鎧武カチドキアームズは、ロード・バロン=戒斗に悲しみや絶望の他に手に入れたものは無かったのか、その怒りが全てだったのかと問いかける。戒斗はその問いに頷き、弱さに痛みしか与えない世界、強くなるしか他になかった世界を...... more
Tracked from 大吉! at 2014-09-23 00:08
タイトル : 仮面ライダー鎧武 46話「運命の勝者」
激突したバロンと鎧武。 止めを刺される寸前で鎧武はバロンの剣をへし折り、その剣先でバロンを貫く。 勝者は鎧武(紘汰)でした。 勝負がついて舞が「始まりの女」として姿を現し、紘汰は「始まりの男」に変化。 白いと誰か分からないね~。 現れたサガラが、「始まりの男」として、この世界をどう破壊して作り直すのか?と問いますが、紘汰は他の世界に旅立つ事を選ぶ。 豊かなこの世界を捨てて、荒...... more
Commented by shoryu at 2014-09-21 11:50 x
紘汰の始まりの男はアニメだと違和感無いのかもしれませんが、実写でいきなり金髪になると違和感ありますね(汗
Commented by ソラト at 2014-09-21 15:08 x
ビートライダーズの皆は、紘汰がどうなったか知ってるんでしょうか(;´・`)

居なくなった事から、何らか察してはいそうですが・・・
Commented by konosetu at 2014-09-21 15:55
>shoryuさん
そうかも。凄いイメチェン(^^;
Commented by konosetu at 2014-09-21 15:56
>ソラトさん
紘汰もですが、舞もですね。光実以外、どうなったのか知らないかも…(-.-;
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2014-09-21 08:55 | 仮面ライダー鎧武/ガイム | Trackback(8) | Comments(4)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu