人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

変身!そして未来へ

仮面ライダー鎧武/ガイム 最終話(第47話)「変身!そして未来へ」

ゆけ、仮面ライダー龍玄!



あらすじ

登場ライダー:鎧武(極)、龍玄(ブドウ)、黒影トルーパー、邪武(ダークネス)
登場インベス:イナゴ怪人

今回の敵は、劇場版でマルスとして大暴れしたコウガネ…が変身した邪武。
少女に乗り移って人質にまでする。どこまでも執念深く卑劣な奴ですね。
夏の劇場版を見ていた方が話が分かりやすい仕組み。これは映画見に行った人が勝ち組(笑)
個人的な意見だけど、操られるのはペコ辺りの方がよかったような気が。かつて彼をクズ呼ばわりした光実の変化を描けるのでね。

貴虎と晶姉さんがシャルモンで弟談義。デートに見えますなぁ(笑)
それ以外で貴虎兄さんの活躍はあまりなし。映画に期待。

城乃内。遂に初瀬が亡くなったことを知ってしまいましたね。貴虎が単身戦いに行こうとしているのを察知。おやおや、珍しく頭が切れますね。
初瀬ちゃんの遺志を背負い、黒影トルーパーで単身、邪武に挑む。残念ながら負けてしまいましたが、彼も成長しましたね。

そして久々に白ミッチキタ―――――(・∀・)―――――
やっぱり彼はイイ子だよ。紘汰の意志を継いで戦う。これぞ正義の戦士って感じ。
紘汰も救援に現れ、チャンバラに銃撃戦、そしてダブルライダーキックでトドメ!
かっこよかったかぁ(*ノ∀`) …惜しむらくは、キウイアームズ出して欲しかった(苦笑)
王道のハッピーエンドでしたね!

12月の「MOVIE大戦」も楽しみにしています。残念ながらまだ新情報はなし。
さて、次回からは「仮面ライダードライブ」がスタート!


仮面ライダー鎧武 東映[テレビ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2014-09-28 10:55
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第47話「変身!そして未来へ」
仮面ライダー鎧武の第47話を見ました。 第47話 変身!そして未来へ “始まりの男”と“始まりの女”になった紘汰と舞によって、地球上からヘルヘイムが消滅して半年が過ぎた。 兄・貴虎との生活を再開させた光実だったが、未だにビートライダーズ達の輪に加わろうとはしていなかった。 その一方で貴虎は晶を相手にシャルモンで自らの力のなさを吐露し、紘汰への思いを馳せるのだが、そんな...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2014-09-28 12:11
タイトル : 仮面ライダー鎧武 最終話「変身!そして未来へ」
最終話「変身!そして未来へ」 新たな敵ではなく、一度倒した敵さんが再登場でしたw 最終回はミッチの救済でしたね。 紘汰と袂を分かつ前。戦極ドライバーを手に入れたばかりの頃を思い出すミッチ。 いやぁミッチはまだあどけない顔してましたね。1年で随分変わったなぁ。他所の子の成長は早いわw ... more
Tracked from 絶対無敵?ラリアット日記.. at 2014-09-28 13:36
タイトル : 仮面ライダー鎧武 最終話 感想
仮面ライダー鎧武最終話 「変身!そして未来へ」 地球上からヘルヘイムが消滅して7ヶ月未だに過去を振り切る事ができずビートライダーズ達のダンスの誘いも断る光実ペコが「構ってやる事ねぇよ、ほっとこうぜ」と言ってましたが過去に「黙ってろよ、クズ」と暴言を吐かれ従えてたオーバーロードにボコボコにされましたしそういう言葉を言ってしまうのも仕方ないよね? 光実の前に現れた謎の少女コウ...... more
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2014-09-28 14:22
タイトル : 仮面ライダー鎧武 ~変身!そして未来へ!~
ソフビヒーロー仮面ライダー 極アームズ降臨!!編 [1.仮面ライダー鎧武 極アームズ](単品)()バンダイ商品詳細を見る  『仮面ライダー鎧武最終話『変身!そして未来へ!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  とうとう終わってしまいました。  ミッチを立ち直らせ、戒斗を納得させ、、紘太と舞は新世界に旅立っていきました… 前の話で旅立ったのはフェイントだったわけですね。でも、できれ...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2014-09-28 15:54
タイトル : 仮面ライダー鎧武 ガイム 最終話(第47話)「変身!そし..
最終話(第47話)「変身!そして未来へ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from 地下室で手記 at 2014-09-28 16:40
タイトル : 今日の仮面ライダー鎧武 最終話
「変身!そして未来へ」 ミッチが紘汰と一緒にインベスと戦い始めた頃の事を思い出しているヘルヘイム消滅から7ヶ月後。 未だに過ちを背負ったままのミッチと、紘汰にミッチの事を任されたとは言え、どう接するのが正解なのかつかめないまま、ヘルヘイムの後処理という自分の責務を罪滅ぼしになるとも思えないままこなしている貴虎の会話はぎこちないまま。 ビートライダーズはチーム関係なく踊り始め...... more
Tracked from ひびレビ at 2014-09-28 18:04
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第47話(最終話)「変身!そして未来へ」
仮面ライダー鎧武 第47話(最終話)「変身!そして未来へ」 街で暴れるインベスに立ち向かっていたのは、葛葉紘汰が変身する仮面ライダー鎧武・オレンジアームズ。鎧武Oは瞬く間にインベスを倒し、光実は紘汰を心配するも、紘汰は急ぎバイトの面接へと向かっていった。だ...... more
Tracked from 大吉! at 2014-09-28 22:39
タイトル : 仮面ライダー鎧武 最終話「変身!そして未来へ」
ヘルヘイムが消滅して7カ月。 兄・貴虎との生活を再び取り戻した光実。 しかし兄との会話はぎこちなく、ビートライダーズのダンスも遠くから見ているだけ。 なかなか立ち直れない光実は、紘汰とともに戦っていたころを思い出しては切ない思いを噛みしめていた。 そこへ、コウガネ(仮面ライダー邪武)とイナゴ怪人が現れて、人々を襲い始めた。 邪武を放っておけないが、戦うための戦極ドライバーは全て...... more
Tracked from あくびサンの、ジャンプ&.. at 2014-09-29 18:17
タイトル : 仮面ライダー鎧武最終回
あれ?懐かしい。 紘汰とミッチが変身してインベスと戦ってるよ。 んで、街の人達がそんな彼らを不審そうに見てる。 あ、なんだ。あれから数ヶ月経って平和になった街で、 ミッチが紘汰を思い出していたのか。 貴虎もすっかり元気になったようですね。 ミッチとまたふたり、一緒に暮らしているようです。 チーム鎧武&バロンが仲良く踊るのを、 遠くで見ているミッチ。 ザック達が声...... more
Tracked from ほかのさなぎ。 at 2014-09-30 20:18
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第四十七話(最終話)
戒斗が樹の精・・って気のせい?潔くホントに死んでたとは・・・いや主役さんみたいに仮死状態にでも入ってたのかと。後日談・おまけともいうべき今回ではありますが、正義の味方と...... more
Commented by shoryu at 2014-09-28 15:13 x
『ドライブ』とのコラボ回かなと思っていましたが、『鎧武』の中できっちりとケリをつけましたね。まさかコウガネがラスボスとは予想できませんでした。
Commented by konosetu at 2014-09-28 18:43
>shoryuさん
城乃内の初瀬への想い、ミッチの立ち直り、上手いこと消化してくれました。
ドライブとのコラボは劇場版に期待しましょう。
Commented by ソラト at 2014-09-30 11:14 x
私も、キウイアームズ出して欲しかったですf^_^;

あと、邪夢・・・ベルト破壊すれば普通に倒せたんジャネ(´・ω・`)
Commented by konosetu at 2014-09-30 17:51
>ソラトさん
キウイロックシードとキウイアームズが不憫で(´;ω;`)
キウイ撃輪はそこそこ使われていますが。

ベルト破壊。そうですね。女の子を傷つけずに制圧することはできたはず。
Commented by まるっさ at 2014-09-30 20:25 x
久しぶりにTBさせていただきました。
前回の実質最終回に続いての最終回。皆さん同様、城乃内&ミッチの過去からの脱却ぶりが良かったですね。
自分のブログでも書いたことですが、過去の平成ライダーと比すると姉ちゃんフツーに生きてたりなど冷徹に徹し切れてないなという印象もありましたが、それゆえか視聴者に対して優しい作品だったなと思いました。

それでは。
Commented by konosetu at 2014-10-01 23:46
>まるっささん
コメントありがとうございます。
過酷な戦いでしたが、あれでもだいぶオブラートに包まれた表現でしたね(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2014-09-28 09:09 | 仮面ライダー鎧武/ガイム | Trackback(10) | Comments(6)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu