人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

あ~ぴょんぴょんするんじゃ~(ノ*´∀`*)ノ

本日の戦利品

らしんばんにて
魔法少女リリカルなのはViVid 第12巻
神のみぞ知るセカイ 第24巻(通常版)(22,23,26巻まだ持っていません)

アニメイトにて
ご注文はうさぎですか? TVアニメ公式ガイドブック Memorial Blend
ISシュガー&ハニー 第2巻

あ~こころぴょんぴょんするんじゃ~(ノ*´∀`*)ノ
中古品含めていい収穫でした。

~~~~~
本日の処分品

らしんばんにて
DVD
乙女はお姉さまに恋してる 第1~4巻


クイーンズブレイド 流浪の戦士 コンプリート 公式ビジュアルブック
クイーンズブレイド 王座を継ぐ者 コンプリート 公式ビジュアルブック
りんしん visual art works 凛

計7点の商品。処分を思いついたのは出かける直前のとっさにです。わりと前々から売るかどうか迷ってずっと保留していたのですが、新しい円盤や本を受け入れるためにも場所を開けようと、急遽思い立ちまして。
「おとボク」はもう7年前かぁ。気に入ったので買い、一通り視聴。それ以来ずっと放置状態でした。古いアニメですが、特典は手つかずだったので1本あたり200円の値段に。
「クイーンズブレイド」関連の本3冊は、結果的に購入した店で売却することになりました。2010年04月28日2010年10月16日に購入しています。
合計1000円でした。そこそこ古いものなのに、思ったよりいい値になりました。
ちなみに、売却する際のシステムが前に行ったときよりややスムーズになっていました。会員カードの情報を記入用紙にも反映させているみたいで。

そうそう、先週、「恋姫†無双」の小説7冊もブックオフに売ったんですよ。
表紙のイラスト目的で買ったのですが、ろくに読まないまま放置していたのでもういいかなと(^^;
いけ!いけ!僕らの恋姫†無双《関羽伝》
いけ!いけ!僕らの恋姫†無双《趙雲伝》
いけ!いけ!僕らの恋姫†無双《孔明伝》
いけ!いけ!僕らの恋姫†無双《黄忠伝》 2008年11月26日購入
いけ!いけ!僕らの恋姫†無双《張飛伝》
いけ!いけ!僕らの恋姫†無双《馬超伝》 2008年12月10日購入
いけ!いけ!僕らの恋姫†無双       2009年04月15日購入
合計150円でした。

去年の春頃に200冊近くの本をリストラしたので、だいぶスペースに余裕ができましたが、それでもまだまだ部屋がごちゃごちゃしているので、もうちょっと整理したいところです。
Commented by ノーズ at 2014-10-02 07:30 x
う〜む、やはり古いアニメより、新しいアニメのほうが買取価格は高いのか。
私もホビーオフでTF玩具とかと別れることがありますが、全部まとめて1000円だと思っていたのが、全部まとめて500円というケースもしばしば…。ちなみに、マニア向け商品(figma等)は、単品でもなかなか良い値段でした。
Commented by konosetu at 2014-10-02 10:03
>ノーズさん
基本的に新しい方が有利でしょうね。古くても人気作なら並んでいるところはよく見ますが。古すぎて需要もあまりなく…だったら買い取り不可かも。
らしんばんは高く買い取ってくれやすい半面、買い取り不可のハードルが高めです。
反面、ブックオフは安く買い叩かれやすいですが、買い取り不可にはなりにくいです。
Commented by ソラト at 2014-10-02 12:46 x
私も、勢いで買って放置している本がが(;´・`)

どうしましょうね;
Commented by konosetu at 2014-10-02 19:33
>ソラトさん
せっかく買ったので、せめてひと通りは読まないと…と思っていたら溜まってきてしまいまして(^^;
置き場所に困るようなら整理して減らした方がいいでしょうけど…。
Commented by 異星Z(改Ⅱ) at 2014-10-02 23:38 x
わたしも購入して放置している本が…… 後で纏め読みしています。
Commented by konosetu at 2014-10-03 15:00
>異星Z(改Ⅱ) さん
私だけじゃないんだなぁ(^^;
商品を見るとつい欲しくなってしまいますしね。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2014-10-01 23:48 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(6)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu