人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

PVがつまらない!

甘城ブリリアントパーク 第13話(最終回)「PVがつまらない!」

大暴走PV!



更なる集客を図るため、プロモーションビデオを作成することになった甘ブリ。しかし、トリケンの作成した映像は、可もなく不可もない微妙な仕上がりだった。パークのキャストに感想を聞きに回り、意見を聞いていくが……

(公式HPより抜粋)


番外編ですね。
でも上手いこと多くのキャスト(従業員)キャラを登場させたものです(^^)
意見や要望を聞いて回るという形式とはうまく考えたもの。

カオスなPVが仕上がりましたが、むしろこの方が面白味がありますな( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱり多くの人の意見を取り込んだ方が斬新な発想が生まれるんですねぇ。
ホント、愉快な人達ばかりのテーマパークです(^w^)
あとトリケン、グッジョブ!( ̄ー ̄)b


評価です(各項目10点満点)
○ビジョン:10点――さすが京アニの真髄ですぜ!
○キャラ:8点――後述
○シナリオ:7点――後述
○燃え:6点――いいテンションでした。
○萌え:7点――後述
○意外性:9点――後述
○歌・曲など:8点――良曲揃いですが、特にEDが気に入りました。
○熱中度:7点――後述
○オススメ度:7点――京アニファンなら見るべし!
○全体:7点――廃れてしまったテーマパークを再起させるというお話。あまり他にはないモチーフですね。京アニ作品であることを差し引いても、これは視聴者の興味を引く題材かと。
そしてキャストのほとんどが魔法の世界の住人達。モッフルら着ぐるみ組が居酒屋で酒飲んでグデーン…下ネタに花を咲かせているのがギャップあって面白い。BRILLIANT4も個性豊かですね。個人的にはもっと彼女達を活躍させて欲しかったです。

類稀なる才能を持つ“一般人”の西也ですが、最初は人望もなくて苦労していましたが…次第に信頼されるようになりましたねぇ。反発してくるキャストに迷いも怯みもせず、ビシッと意見を言って貫き通す。決断が早い。魅力的な男ですね。友達として付き合うのはやりにくいかもしれませんが、上司としては優秀なのでしょう。
そんな彼の秘書を務めたのがいすず。マカロンやティラミーのセクハラを軽くあしらうのはすでに名物。かなり不器用で高圧的。しばしキャスト達とも衝突していましたなぁ。でも、だからこそ終盤に一体感を見せたときは見応えになりました。

チョイ役のモブキャラにもちゃんと個性があり、小ネタも散りばめられていて、遊び心満載でした。
次回予告のローテンションがなんとも(笑)

MVP:モッフル
ボン太くんじゃないよ(笑)
カワイイ見た目とは裏腹に乱暴者でスケベ。でも自分の仕事に誇りを持っており、ラティファのことを思いやる優しさも。最も二面性が際立っている人間臭いキャラだったかと。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2015-01-07 12:45 | 京都アニメーション作品 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu