人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

往く事は流れの如し

名探偵コナン FILE 916「往く事は流れの如し」

たぶん今回からが単行本第87巻の範囲。

前回ラストで死んだと思われた秋山が犯人なのではないでしょうか(^▽^;
首チョンパが衝撃的すぎて、それに気を取られてしまったのですが…。もし遺体が回収不能なら、別の遺体…存在だけがほのめかされていた例の強盗犯の遺体とすり替わる手があるなと。実家が美容室というのがヤケに強調されているような気もしていましたし。美容室といえばマネキン。
他の方のブログやら感想見ていても、同意見の方がチラホラ。前回のラストをよ~く見ると、秋山が崖から落ちる前と後でフードの内側の色が違う…! これには気付かなかった。ただ、私もなぜスーツを着ていたのに、あの服装(パーカーっていうのかな?)に着替えたのか疑問でした。

で、今回を見たらやっぱり遺体の回収は先送りされました。やはり秋山は密かに生き延びていて、大和に罪を着せようとしているかも。あの携帯も罠。
鹿野の件も秋山の言動が不自然に思ったのですが…そこは具体的に説明できなかったです。他の方の意見によると、あのロープの結びかただと吊るしてあったロープを引くと、首にかかるロープと入れ換える事ができる…とのこと。なるほど納得しました。
あとは最初の竹田の件。なぜ首チョンパした上、胴体を焼いたのか? わざと遺体を発見させたわりに、特にアリバイ作りにはなっていないようですし。これはもう少し考えてみなくては。
携帯の電話帳機能は、姓の漢字を変更しても読み仮名がそのままだと並べ変えてくれない。ここにコナンと諸伏は反応していますね。ここの意味もちょっとまだ分からない。

動機は半年前の籠城事件の犯人が秋山の家族か友人で、その仇打ちでは…? 9年前の大和と似たような状況だったんじゃないかなぁ…。
…ってか、半年前はまだ上原さん刑事に復帰していなかったんですね。風林火山の事件ってどれくらい前だったんだよ。掲載されたのは「赤と黒のクラッシュ」の直後でしたけど(苦笑)

もし黒田が犯人なら、2人きりになったときに三枝はやられていると思います。
ただ、黒田も何か事情がありそうなんですよねぇ。今回の事件と関係がないかもしれませんが。

高明の車、爆発物が仕掛けられているんじゃないかと私は思ったのですが…。他の方はトランクに秋山か大和が隠れているのではと。諸伏がキーを貸すのを躊躇ったということは、隠れているのは大和の方かな?
今思えば、大和と諸伏が秋山の前で険悪なムードになったのも演技だったのかも(汗)

来週・再来週は休載で、次は3週間後ですね。もどかしいですが気長に待つとします。
青山先生、年末に体調を崩されて入院されていたとか。お大事にして欲しいです。休載も寛大に受け入れねば。

以下、ネタバレあり


















「どうぶつの森」より

1月2日更新分
スペード:あけまして おめでと~♪(^o^)/
ハート:しゃべろうデイにDSもってくから
ダイヤ:DSもってるひとは、すれちがおー
クローバ:らいねんのエイガはわるいキッド?

1月4日更新分
スペード:HAPPY NEW YEAR~♪(^∀^)
ハート:しゃべろうデイ たのしかった~♪
ダイヤ:サインできなかったひと ゴメンね;
クローバ:ジイちゃんエイガはつしゅつえん!

Commented by 朝音 at 2015-01-09 17:25 x
こんにちは!

コメントしに来ましたー!
私のとこにコメントありがとうございました。
今回は長野県警トリオ以外の刑事さん全員怪しく見えてしまいます…( ̄▽ ̄;)
秋山さんがホントに怪しいですけどね。

黒田刑事の正体が気になります…!
Commented by konosetu at 2015-01-10 01:57
>朝音さん
コメントありがとうございます!
果たして真相は…?
休載はもどかしいですが、作者の健康を考えれば仕方ないですね。気長に待ちます。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2015-01-07 17:23 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu