人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

私の弟にはなぜブレーキがないのか

仮面ライダードライブ 第13話「私の弟にはなぜブレーキがないのか」

俺がお前のブレーキになる。



あらすじ

ドライブ:タイプスピード、タイプワイルド
マッハ:キケーン、トマーレ、カクサーン、マガール
登場ロイミュード:ガンマンロイミュード<017>、スパイダー型ロイミュード018

やっぱり霧子は弟がライダーの特訓をしていることを知らなかったのですね。
しかも剛は修業を途中で抜け出してきてしまったのですねぇ(^^;
ちなみに、仲間外れにされて嫉妬しているりんなさんカワイイ(笑)

マッハがどんよりを使用!?
ドライブとマッハが仲間割れ…。やはり最初から分かり合えないか(汗)

剛が単独で敵のアジトに侵入! 敵の取引手段をもう見抜いていたとは。剛もかなりキレ者ですねぇ。しかも、敵の手の内を見抜くまでは変身も控える。ただ、変身していられる時間が限られているみたいで。

それをなんとかフォローする進ノ介=ドライブ。進兄さんと呼ばれるとは…(^^;
…将来は義兄さんになるかも…?( ̄ー ̄)ニヤリ
この呼び方は定着しそう。進ノ介と和解できたようでなにより。
敵はあと88体ですか。20体は倒したんですねぇ。進ノ介の言うように、剛は何か焦っている様子で。一体何を抱えているのでしょう…?

次回は…最近自分の出自のことで迷いをみせているチェイスの謎が明かされる?


仮面ライダードライブ 東映[テレビ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2015-01-11 13:54
タイトル : 仮面ライダードライブ 第13話「私の弟にはなぜブレーキが..
仮面ライダードライブの第13話を見ました。 第13話 私の弟にはなぜブレーキがないのか 「マッハはドライブを越えるネクストシステムとして開発されていたの」 「その資格者が剛だったってわけか…。えぇ!?俺を越えちゃうの!?」 「ま、そういうことだね」 「納得できん!絶対できん!!」 「まぁ霧子、そう怒らないでやってくれ」 「いつから弟を仮面ライダーにしていたんです...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2015-01-11 13:57
タイトル : 今日の仮面ライダードライブ 第13話
「私の弟にはなぜブレーキがないのか」 ベルトさんは恩師のハーレー・ヘンドリクソン博士と電話で話し、剛が訓練中に勝手にアメリカを離れて日本にやってきてしまった事を知ります。 マッハは完成しているがまだまだ危険、ドライブを超えるネクストシステムをいれて開発されているもの。 進ノ介はドライブを越えてしまうという所にひっかかり、霧子は弟が自分に内緒で仮面ライダーの資格者にされていた...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2015-01-11 14:09
タイトル : 仮面ライダードライブ 第13話「私の弟にはなぜブレーキが..
第13話「私の弟にはなぜブレーキがないのか」 劇場版OPから通常OPにシフトチェンジ。 マッハも参戦して新しくスタートしましたね。 マッハはドライブを超えるネクストシステムとして開発された。 進兄さん(笑)主役交代の危機じゃないですか(棒 ベルトさんの協力者ってどのくらいいるんだろう? ... more
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2015-01-11 20:51
タイトル : 仮面ライダードライブ ~私の弟にはなぜブレーキがないのか..
仮面ライダードライブ TK07 仮面ライダーマッハ(2015/01/17)バンダイ商品詳細を見る  『仮面ライダードライブ第13話『私の弟にはなぜブレーキがないのか』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  マッハ剛(剛・剛)なわけですね… それで白に赤のラインですか。でも、剛君、どうやら急がなければならない「訳あり」みたいですね。過去の例でいうと、オーズの伊達さんは頭に埋め込まれた銃...... more
Tracked from ひびレビ at 2015-01-14 17:12
タイトル : 仮面ライダードライブ 第13話「私の弟にはなぜブレーキが..
仮面ライダードライブ 第13話「私の弟にはなぜブレーキがないのか」  ベルトさんは恩師であるハーレー・ヘンドリクソン博士と会話し、剛がマッハの訓練途中で日本に来たことを知る。霧子は「納得できん!絶対できん!」と、ベルトさんが弟を自分に内緒で仮面ライダーにし...... more
Commented by shoryu at 2015-01-11 23:30 x
いつの間に20体も倒していたんだろうと密かに驚いていました。今回のシリーズはサクサクと怪人を倒していっていますね。
Commented by konosetu at 2015-01-12 10:31
>shoryuさん
ロイミュードは2,3体で徒党を組んで行動することが多いですからね。
たとえ進化前の初級ロイミュードであっても、これまでのシリーズのように雑魚の戦闘員とはちょっと違うので、倒すことの重大性は高いですね。
Commented by ソラト at 2015-01-17 01:01 x
敵のロイミュードが「お兄ちゃん!」って随分叫んでたのが何か可愛らしかったですね;
Commented by konosetu at 2015-01-17 11:43
>ソラトさん
ロイミュードでも、人間らしい人格があるのかなぁ…と考えさせられますね。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2015-01-11 12:33 | 仮面ライダードライブ | Trackback(5) | Comments(4)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu