人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

悖らず、恥じず、憾まず!

艦隊これくしょん -艦これ- #02「悖らず、恥じず、憾まず!」

特訓!



「私もあんな風に皆を護れたら素敵なのになぁ……って」
初出撃から無事帰還した「吹雪」。
その戦いで「赤城」たち先輩航空母艦の活躍に憧れる「吹雪」は、いつかは彼女達の護衛
随伴艦になる目標を立てる。しかし、今の練度では出撃すら覚束ない。
早速特訓を開始する「吹雪」に、川内型軽巡姉妹が次々と声をかけてくるのだった。

(公式HPより抜粋)


日常回だったけど、前回よりも面白かった~。
やっぱり花田十輝先生は日常モノを書かせたら一級や~(=ω=)

座学の知識は凄いけど、実戦訓練となるとさっぱりダメな吹雪。
根性はあって努力家なんですが…。このままじゃ部隊から外されてしまう。
心配した先輩達が深夜早朝時間を問わず特訓を…。吹雪も断れず頑張る。
一睡もできず…(^^;
先輩達も相談し合わずに独断で特訓させたため、一睡もしていなかったのは知らなかったようで(汗)
それでも自分から進んで特訓するという吹雪。涙ぐましい(´;ω;`)
これなら少しくらいレベル、上がったよね。

それにしても赤城さんの山盛りカレーライス…見ただけで胃もたれするわ(=ω=lll)
Commented by オリーブ at 2015-01-15 21:59 x
どんどん面白くなってきたと思います
Commented by konosetu at 2015-01-15 23:57
>オリーブさん
原作を知らないので、キャラを把握しきれませんが…。
とりあえず、主人公の吹雪を追いかければなんとかなります。
Commented by ソラト at 2015-01-17 21:05 x
温泉での、回復アイテムが何か違和感(-_-;)
きっとゲームにあるのでしょうが、アニメなのでそこまで出さなくても・・・と感じます;
Commented by konosetu at 2015-01-18 17:29
>ソラトさん
あるようですね。
いやはや、ああいう表現とは(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2015-01-15 13:31 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(4)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu