人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

20年経ちましたが…

阪神淡路大震災から20年。

当時小学5年生。あの揺れはもう経験したくない。
あのとき、精神的に心細さがあってたまたま両親や弟と一緒に寝ていたんですよ。庇ってもらいましたわ。
テレビやら父の酒瓶が飛んだりタンスが倒れたり…。割れたガラスや食器が散乱。運よく家族全員怪我はなし。あれ、時間帯によったらタンスの下敷きになっていたかも。
家はヒビだらけにはなりましたが、それから何年もしっかり立っていました。

私は神戸在住とはいえ、被害の酷かった地域は報道でしか見ていないんですよ。父は勤め先の近辺で数々の倒壊した建物や遺体を見たらしいですが。
私の住んでいる辺りは北の方なので比較的被害は小さかったですが、運がよかったとしか言いようがない。

しあわせ運べるように
しあわせ運べるように 川嶋あい
良曲ねぇ。私、公の場で唄ったことないんだけど。 普及し始めた頃に小学校を卒業しましたから。
Commented by 異星Z(改Ⅱ) at 2015-01-17 23:37 x
大変でしたね。何とも言えませんが、わたしが25.6歳の頃のことなので。自衛官時代でした。
Commented by konosetu at 2015-01-18 17:35
>異星Z(改Ⅱ)さん
直接は現地入りされなかったんでしたっけ?
しかし、自衛隊の方々にはお世話になりました。ありがとうございました~(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2015-01-17 11:55 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu