人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

その想いが届くのはいつか

仮面ライダードライブ 第15話「その想いが届くのはいつか」

ストーカー事件の真相。



あらすじ

ドライブ:タイプワイルド(レッカー)、タイプスピード
マッハ:マガール、トマーレ、モエール
登場ロイミュード:バット型ロイミュード096、ブレンロイミュード

ストーカー事件の真相。
リラを守っていたロイミュード096は、リラのかつての恋人で占い師の二階堂とは無関係。何と二階堂は1年前、既に死亡していました。
二階堂はリラの事務所の社長から、リラと別れるよう迫られていました。そこで二階堂は別れ話を。取り乱したリラは崖から飛び降りようと。それを止めようとした二階堂ですが…。
なんとリラは、誤って二階堂の命を奪ってしまっていました。普通に書かれていた日記のページをめくったら、あの崩れた文字の羅列…

こえええええええよ!! Σ( ̄□ ̄lll)

錯乱したリラの記憶をロイミュード096がコピー…というか自分に移動。リラの美意識を邪魔する人間を排除していたと。
本来、事件の構図は単純だったのに、ストーカーや他のロイミュード、過去の恋人、そしてチェイスも絡んでしまったため、複雑化してしまいましたね。

リラさん、記憶を失っているとはいえ、二階堂に対する過失致死罪で捕まるんでしょうかね。たとえ証拠不十分で立件されなくてもスキャンダルにはなる。だとすると、芸能界にもいられなくなるなぁ。
しかも二階堂は別れ話は持ち出したけど、リラへの愛は変わっていなかった…と。
…すげー後味の悪い事件( ̄_ ̄lll)

さて、戦闘ではまずマッハとチェイサーのバイクアクション。見応え抜群。やっぱり仮面ライダーにはバイクが似合う…いえ、なんでもありません(^^;

ドライブとマッハが初の並んで変身。タッグを組んで、最後はダブルライダーキックで096を倒しました。カッコよかったですが…。
今度はメディックに記憶をコントロールされたチェイサーが襲ってきました! ドライブが庇いましたが、危うく霧子が撃たれるところでした。ブレンまで襲ってきて、あわや全滅。
マッハはドライブより新しいシステムなので、ドライブのシフトカーも使えるんですね。ブレンに一矢報いてなんとか危機は脱しましたが…。

前途多難ですね。それでも霧子は、チェイスが元の仮面ライダーに戻ると信じ続けそうですね。たとえ剛に否定されようとも。
ドライブ=進ノ介も戦闘中に戦意が喪失寸前になってしまって。チェイスのことは、彼も少なからずショックだったんでしょうね。

ボウケンピンクとボウケンブルーの共演だよっ☆(>ω・)
撮影現場はちょっとした同窓会のような雰囲気だったとか。
カメラアングルも独特でしたね。鏡に人物が映り込むシーンが多用されていました。
そしてサスペンスドラマでよくある崖の上のシーンも緊迫感がありましたね。

次回はさらにテコ入れ。新形態登場!


仮面ライダードライブ 東映[テレビ]
Tracked from 地下室で手記 at 2015-01-25 18:07
タイトル : 今日の仮面ライダードライブ 第15話
「その想いが届くのはいつか」 チェイスの正体が仮面ライダープロトドライブであると知りわけがわからなくなり叫ぶチェイスと唖然とする霧子。 剛はそんな事はどうでもよく、チェイスをぶっ潰そうとしますが霧子は止めます。 それに反応してしまう剛と、その隙に逃げるチェイス。 剛はチェイスを追跡しますが、取り逃がします。 霧子は進ノ介にチェイスが仮面ライダープロトドライブだと...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2015-01-25 18:49
タイトル : 仮面ライダードライブ 第15話「その想いが届くのはいつか」
第15話「その想いが届くのはいつか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2015-01-25 21:04
タイトル : 仮面ライダードライブ 第15話「その想いが届くのはいつか..
第15話「その想いが届くのはいつか」 チェイス=プロトドライブ この事実に衝撃を受ける霧子とチェイス本人。 ... more
Tracked from ひびレビ at 2015-01-25 22:48
タイトル : 仮面ライダードライブ 第15話「その想いが届くのはいつか」
仮面ライダードライブ 第15話「その想いが届くのはいつか」  チェイスの正体は仮面ライダー・プロトドライブ。ライドクロッサーはドライブシステムとネクストシステムを繋ぐシステムであるから、チェイスの正体がプロトドライブであることは間違いないとベルトさん。 ...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2015-01-26 08:11
タイトル : 仮面ライダードライブ 第15話「その想いが届くのはいつか..
仮面ライダードライブの第15話を見ました。 第15話 その想いが届くのはいつか チェイスが仮面ライダープロトドライブだったことが明らかとなり、霧子は元に戻ることを期待するが、剛はあくまでもロイミュードだと敵視する。 「知ってたんですね、チェイサーの正体が仮面ライダーだって」 「すまねえ」 「進ノ介達は気遣ったんだ。プロトドライブが霧子の命の恩人であり、大切な存在だと...... more
Commented by shoryu at 2015-01-25 21:20 x
この女性絡みの後味の悪い話は長谷川さんらしいですね…(汗
デビュー作の「霧が来る」もゲストのミチルは男に振られたので、仕事人間だった父へのあてつけとして、父の職場で自殺しようとした話でしたし。
Commented by konosetu at 2015-01-25 23:38
>shoryuさん
ああ、「ウルトラマンティガ」のですね。
「ガイア」の「マリオネットの夜」とか、ホラーじみた演出も多いですね。
あと、ダイゴ、アスカ、我夢の3人とも川落ちしたとか。
Commented by ソラト at 2015-01-26 10:07 x
チェイス仲間になってくれるかと期待してたのに(-_-;)
Commented by konosetu at 2015-01-26 12:52
>ソラトさん
まぁ、魔進チェイサーの玩具が出ているくらいなので、もし仲間になるとしても当分先だとは思っています。
マッハが加入して間もないですしね。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2015-01-25 16:04 | 仮面ライダードライブ | Trackback(5) | Comments(4)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu