人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

じんわり、バリリッ。

幸腹グラフィティ よんしなめ「じんわり、バリリッ。」

おばあちゃんとの思い出。



リョウです。梅雨の季節になりました。今、私は雨ばかりのこの天気と同じ心模様です。だって予備校がお休みで、きりんがこちらに来ていないんです!
でも家族水入らずで過ごす週末を邪魔することなんて出来ません。椎名さんも風邪をひいてしまったようで、久しぶりに一人きりの週末です。
何をしたらいいのかわからなくて、てもちぶさたですね……メールでもしてみましょうか?

(公式HPより抜粋)


予備校が休みできりんもやって来ず。椎名も風邪を引いて、リョウはひとりぼっち。
今回はリョウの一人芝居のシーンが多かったですな(^^;

図書館に出かけたリョウは、旧知の司書さんと久々に再会。
そうかぁ。リョウのおばあさんは、料理のレシピ本をよく借りていたようで。元々料理は苦手だったのですね。でもリョウのために研究を重ねて上達させていったと。
料理はレシピ通りではなく、リョウのためにアレンジしていたりして、リョウのことを気遣っていました。リョウの人格形成に大きな影響を与えたのですねぇ。

おばあさんと図書館に来た際は、コンビニで好きなものを選んで食べたのもいい思い出。店員さんも当時と同じ人だったんだ(笑)
思い出に浸りながらコンビニおにぎりやから揚げ、シュークリームを頬張るリョウ…。「アンパンマン」のオマージュと思われる演出で出てきた奴らはそういうことだったのか(笑)

前回の予告に出ていていた焼き餃子がどこで出てくるのかなと思っていたのですが、次にきりんが来たときに作ってあげるんですねぇ。

エンドカードは「ごちうさ」の作者・Koi先生!(ノ´ω`)ノ
Commented by オリーブ at 2015-01-30 17:05 x
きりんちゃんとりょうちゃんのべったりぶりが出ていました
Commented by konosetu at 2015-01-31 00:42
>オリーブさん
やっぱり百合キャラはひとりぼっちにさせたらダメですなぁ(ΦωΦ)ニヤッ
Commented by shoryu at 2015-02-05 00:23 x
優しそうな顔をしていて夫と娘にはメシマズを20年近く続け、リョウと図書館に行った時はカップラーメンにスナックと、おばあちゃんの意外な一面が印象的でした。
Commented by konosetu at 2015-02-05 08:59
>shoryuさん
ありきたりな話ではなかったので新鮮でした。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2015-01-30 14:35 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(4)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu