人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

獅子のお見合い

DOG DAYS″ EPISODE 6「獅子のお見合い」

レオンミシェリ流、お見合い大会!



レオンミシェリがお見合いをするといいます。しかもその方法は、国内外に公開された場での決闘という方法。
自分より強い相手となら真剣に交際を考えられる。それにこの方法なら興行にもなるので一石二鳥。

腕に自信のある猛者達がレオに挑みます。レオとは再戦することになる者も多数。
しかし、ことごとくレオに完敗します。

そんな中、フードで顔を隠した人物がレオと互角の戦いを繰り広げます。
相手の正体が気になったレオは、本気を出して宝剣で攻撃。
その正体はベールの遠い親戚でもある、聖ハルヴァー王国のリーフ王子。以前にレオとも会っており、武術の稽古をしたこともある間柄。ここ何年かは会う機会もなく、幼かったリーフが強く成長したことにレオは舌を巻きます。
互いに必殺の一撃を繰り出し、勝負を制したのはレオ。ただ、装備は完全破壊で丸裸に。勝敗の差はわずかなものでした。

二次会パーティに参加した一同は、改めてリーフと挨拶。リーフはお見合いがどんなものであるか、まだ理解していなかったらしく…。
1人夜空を見上げるレオの顔に自然な笑みがこぼれるのでした。


今回はレオ閣下が主役!
お見合い方法は決闘。そりゃ武術に秀でた人だから、自分より強い人をツレにしたいでしょうね。
戦いは興行として国内外にも公開。ガレットらしい豪快なエンターテイメントですなぁ(^^)
レオ様の戦闘スタイルはやはり豪胆。大技が多いですね。体の大きい相手とも腕力は劣らない。その上身軽だから圧倒的に有利。武器はなるべく相手のものに近い種類を選択していましたね。どんな武器でも使いこなせちゃうんだなぁ。
「見合いの申し込みありがとう」
「まだまだじゃがよく頑張ったな」
レオ様にボコってもらってこういうこと言って欲しいですねぇ(*´艸`*) どんな相手にも誠意を持って接していました。
見合い相手も紳士的そうな人ばかりで。フロニャルドに悪い人はいないですねぇ(*´∀`*)

リーフ王子…健気でカワイイですねぇ。お見合いが何なのかまだ理解できていない純情ボーイ♪
でも、劇中でレオ閣下の装備を戦闘で全破壊したのは、彼が初めてなんですよね。将来有望ですな。EDにも登場。
次回予告のサブタイトルからすると、次回にも出番がありそうですね。
レオ様の豪快な戦闘が見られてよかったです。最後に1人でいるところでこぼれる笑顔が素敵でした。
Commented by shoryu at 2015-02-22 22:42 x
まさかここに来て勇者達と肩を並べる最強戦士が登場するとは思いませんでした。あの若さであの強さとは一体どんな修行をしてきたのか…?
Commented by konosetu at 2015-02-22 23:26
>shoryuさん
元々素質はあったのかもしれません。
どこまで強くなっていくんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2015-02-16 09:25 | To LOVEる -とらぶる- | Trackback | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu