いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

マッチアップ・デュエル

魔法少女リリカルなのはViVid Memory;06「マッチアップ・デュエル」

熾烈な模擬戦!



特訓合宿のメインイベントは、チームを青組赤組に分けての模擬戦!お互い、普段の練習の成果をぶつけ合う面々。スバルとノーヴェの姉妹対決や、コロナの操るゴーレムと、リオの格闘戦技の怪力対決。そして、アインハルトと最強のママなのはとのマッチアップ。アインハルトは、なのはとの対決に心を躍らせ、川遊び中に覚えた水斬りを応用してアンチェインナックルを披露する。お互いのチームが一歩も譲らぬまま、戦いは佳境へと向かって行くのだった。

(公式HPより抜粋)


今回の合宿の最大の見せ場。遂に来たぜえええ!!ヽ(`Д´)ノ
まずは全員で変身だ! さすがに1人ずつをフルでというわけにはいかないので、全員を並行させて。

青組:なのは、ルーテシア、エリオ、スバル、ヴィヴィオ、リオ
赤組:ティアナ、キャロ、フェイト、ノーヴェ、アインハルト、コロナ

そして戦闘開始! 劇中では十数分の戦いだったようですが、内容は濃かったです。
やっぱり漫画より躍動感ありますなぁ。状況も分かりやすい。

スバルとノーヴェの姉妹対決! 1人芝居…いや、なんでもない(笑)

もうエリオはフェイトと互角に戦えるんですなぁ。油断したら落とされるというフェイトのモノローグ。

コロナのゴーレムはいかにも魔法っぽい。
リオの炎と雷はスピードと破壊力を併せ持っていて勢いがあります。それでいて、リオは防御も硬いかぁ。ゴーレム投げ飛ばしたし(^^;

やっぱりアインハルトが凄い! 旋衝破と繋がれぬ拳。
魔法を投げ返すカウンター攻撃。ゲームでも再現されていましたが、あれは非常に便利ですな。解説役を務める優秀な元管理局員のメガーヌも舌を巻いていましたね。
魔法を併用してもヴィヴィオはアインハルトに敵わない。土壇場で一矢は報いたようですが。

アインハルトはなのはを標的に! わぁお、なんて命知らず(((´゜ω゜`)))ガクガク
さすがなのはさん、アインハルトの技術を様子見する余裕あり。そして相手をバインド。
でもアインハルトもバインドを破っちゃった! これが今は亡きナカジマ家の母・クイントの技かぁ。誇らしそうでしたねぇ、スバル♪
まぁ、結局アインハルトはなのはさんの砲撃をお見舞いされますが。
なのはさん、ワクワクしていましたねぇ(笑) どこぞの戦闘民族サイヤ人だ(^^;
しかしアインハルトの頑張りが功を奏し、ティアナのなのは狙撃成功に繋がりました。

ノーヴェに狙われるルーテシア&ヴィヴィオ(回復中)ですが…。ここは策士のルーテシア。
逆にキャロ&アインハルト(回復中)、フェイトをそれぞれ挟み撃ちに。
そしてなのはとティアナの狙いはやはり…特大のブレイカーを放つ気だ(^w^lll)ヒイイ

集団戦なので、タイマン勝負にはない駆け引きが楽しめますね。
魔法の威力を絞れば、アマチュアでもプロフェッショナルと拮抗した戦いができるんですね。この辺りは現実の格闘技と似たようなものなのかも。あるいはちょっと派手なサバゲーか(笑)
決着は次回へ持ち越し。
[PR]
トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/21208157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shoryu at 2015-05-17 20:50 x
バトルがしっかりと組み立てられていた話でした。
動きのある話になると漫画よりアニメの方が見易いと言うのはありますね。
Commented by konosetu at 2015-05-18 02:31
>shoryuさん
やはりバトルシーンはアニメの方が迫力もあっていいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-05-09 10:50 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback | Comments(2)