人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

スペシャルプログラム

魔法少女リリカルなのはViVid スペシャルプログラム

福圓美里さんがナレーションを担当する総集編でした~。
ヴィヴィオ、アインハルト、コロナ、リオの4人組の活躍を中心に紹介。目新しい情報は特になし。
Blu-ray & DVDも制作中とのこと。まだ発売時期は発表されず。どんな形で発売されるのやら。

…それで、肝心の2クール目はいつでっか? (=ω=;)



評価です(各項目10点満点)
○ビジョン:7点――作画の乱れは多めだったかな。とはいえ、個人的にはそこまで悪くは思わなかったです。肝心の戦闘シーンや、変身バンク・入浴シーンなどは凝っていましたし(*´∀`*)
○キャラ:7点――個性が光っていたなぁ。本当にキャラの見せ方がうまいです。ただ、名前ありキャラをわんさか出し過ぎな印象もします。もっと小出しにして欲しいかも。あと、やっぱり主人公のはずのヴィヴィオの影が薄かったかな。
○シナリオ:7点――平和な日常の中でのスポ根。これはこれで。原作漫画と出来事が前後することが頻繁にありましたが、理解しやすくする工夫と解釈できました。ただ、ばっさりカットしてしまったシーンもあったのはもったいないかも…(^_^;
○燃え:7点――合宿のチーム模擬戦、そしてアインハルトVSコロナが熱かったです!
○萌え:9点――えろーす。そして健気(^ω^)
○意外性:7点――割愛
○歌・曲など:9点――OP・EDともにテーマソングはとても気に入りました!
○熱中度:8点――ああ~楽しい♪
○オススメ度:7点――これまでのシリーズを見てきたファンには見て欲しいです。ただ、大幅に路線変更しているので、好みはかなり分かれるかも。
○全体:7点――「StrikerS」からちょうど8年、漫画連載開始から約6年。遂に映像化が果たされました。アインハルト達新参者達がアニメデビュー。アインハルトはすでにゲームで声が付いていましたが、コロナやリオは初めて動いて喋るところを見られました。そして旧六課のメンバーや、当時敵対していた人達のその後も見られました。まことに感慨深いです。
まだ全2クールのうちの半分なので、さらに細かい総評は2クール目が終わってからということで。
……頼むから早く放送してね。制作が遅れているのかしら(^_^;

MVP:ノーヴェ・ナカジマ
本当にいい師匠ですよねぇ。成長したものです(=ω=)


ちなみに、来週からはこの時間帯で「シンフォギアGX」が放送開始されます。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2015-06-27 17:06 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu