人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ラーメン屋の変な客

名探偵コナン FILE 928「ラーメン屋の変な客」

ラーメン番組の話題で盛り上がる女子高生トリオ+小学生探偵。



蘭「わたし決勝に残った味噌ラーメンが食べたかったなー」
世良「ボクは塩ラーメンだな!」
園子「ウソ! 優勝した醤油ラーメンが一番おいしいって!」

私は塩ラーメン派です。世良ちゃんと気が合いますね。
ラーメン食いたくなってきた。ということで、世良ちゃんの行きつけのお店に行くことに。
園子、フレンチディナーキャンセル。学校帰りに友達とラーメン食べて帰るのが夢だったの。
…どこぞのまんがタイムきららの高校生みたいね。たくわん眉毛とか、家電の子機持ってくる子やら。

死ぬほどヤバイ ラーメン小倉!
まさかの再登場。閻魔大王ラーメン美味しそうですよねぇ(*´艸`)
単行本第88巻の裏表紙は小倉店長か彩代さんかもねぇ。
あおりにもあるけど、事前に単行本第73巻を読んでおこう。ちなみにこのラーメン毒殺事件の直後が世良ちゃん初登場回だ。
でももちろん80巻や85巻も読んでおこう。でないとたまにしかアニメを見ないようなライトユーザーはさっぱり分からんから。いいね? 「名探偵コナン」マニアの私との約束だ。
ちなみに「死ぬほどうまいラーメン」の連載は、リアルではもう4年半ほど前である。(東日本大震災があった頃ね)

蘭と園子も絶賛、閻魔大王ラーメン! 誰か味を再現して販売してくれ。
ところで真純ちゃん、なんで「マリちゃん」って呼ばれとるん(´・ω・`)?

炒飯と餃子お持ち帰り?
コナン「ホテルの部屋に匿ってる誰かさんの分だったりして…」
世良「そう…こっそり同棲してる彼氏の分なんだ」
…好きなサッカー選手のゴシップ知ったあくび娘のごとく負のオーラが出そうになったよ(´;ω;`)
世良ちゃんの彼氏は細目の大学院生さんに狙撃してもらおう(ΦωΦ)ニヤ
しかし、ホテルに電子レンジはないよね? 領域外ちゃんは冷めた炒飯と餃子食べとるんか…。
ラーメンは麺とスープを別々にすれば持ち帰れそうだけど。お湯くらい沸かせられるでしょうし。領域外ちゃんにメンマ食わせてあげよう。
あ、意外とこの店に来たことあるのかも。2人で。真純を「マリ」とでも呼んでいたか? …いや、かなり用心深そうな領域外ちゃんはそんなことしないか。
しっかし、サイドメニューが豊富なお店である。繁盛するようになったから増やしたのかな?

居合わせた他の客の名前ネタ
荘野由奈:醤油ラーメン…お酢取って
水科宗輔:味噌ラーメン、(ソース、お酢)…醤油取って
仲西修:塩ラーメン…コショウ補充して
それぞれ調味料にこだわりがあるみたいだけど、なんなのでしょうね?

3人が帰った直後に由美&苗子の交通課コンビがご登場!
勝気な性格のタレ目と、物怖じするタイプのツリ目だ。まるで逆ですな。
…ついでにどこぞのデブ刑事も細目の大学院生さんに狙撃してもらおう(φωφ)ニヤ
婦警コンビはさっきの3人のうちの誰かが強盗殺人犯だと睨んでいるのですかぁ。捜査一課に任せとけばいいのに。
ちなみに蘭は「苗子さん」って呼んでいるけど、読者の知らないところで面識ができていたようです。

小倉「ああ、ここに移転する前の店に来てたよ。丸眼鏡の彼氏を連れてな!」
人気投票で2ポイント獲得したサイズ特盛さんがお亡くなりになられた前店舗。そこでデートしていた由美さんと羽田七冠であった。
あ、まだ元カレ扱いなんだ。でも一応、由美さんの方から誘いをしているのね。十分復縁可能じゃない?

由美「なんで丸眼鏡の男ってラーメン好きが多いんだろ?」
世良「ボクの兄貴も丸眼鏡だけど、ラーメン大好きだよ!」
由美「でしょー? その上無精髭ならほぼ100%!」
世良「兄貴も無精髭! 割とイケメンだから、きれいにしてちゃんとした服を着ればモテるだろうに…普段はむっさいジャージだし…」

「丸眼鏡の男はラーメン好き」の法則。
CIA志望の丸眼鏡ドジっ子はラーメン好きの描写あったっけ?(すっとぼけ)
無精ひげ? それはまるで勉三さんナリよ(´・ω・`)

由美「そうそう、お前は浪人生かって感じなのに、頭いいんだよねー」
世良「確かに記憶力抜群だし…」
由美「電番なんか一瞬で覚えちゃって、口癖はそーいうの覚えるの日本一得意だから…」
由美・世良「「いや、世界一かも」…」
由美・世良「あれ?」
あれれ~?(* ゚Д゚)
…この2人が義姉妹になったらどんな感じになるのだろうか。

しかし脱線したので話題は事件に戻ります。コナンの興味も事件の方へ。事件好きだね。
事件の方はさっぱり分からん。ホース? またゆっくり考えるとしよう。
ただ、3人ともボディチェックは受けたと思います。盗品等怪しいものは持っていなかったのなら、ラーメン小倉の店内に証拠品を隠しているのかも。
それより早くラーメン食え。伸びるぞ~(´=ω=`)
「死ぬほどうまいラーメン」で無駄になったであろうラーメンを勿体ないといまだに思っている私である。

追記:よく見たらちゃんと完食していましたな。

以下、ネタバレあり





















「どうぶつの森」より
スペード:つぎのジケンは、〔ラーメン〕だよん
ハート:さいきんウエスト ヤバぎみなのに;
ダイヤ:ちゅうキチもラーメンずきなのねw
クローバ:セラもラーメンずきってコトは…?

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2015-08-19 22:59 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu