人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

彼らはなぜ戦わなければならなかったのか

仮面ライダードライブ 第46話「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」

チェイスの遺志、メディックの想い…!



あらすじ

ドライブ:タイプトライドロン(コウジゲンバー)
マッハ
チェイサーマッハ
登場ロイミュード:ゴルドドライブ、スパイダー型ロイミュード081(死神)、バット型ロイミュード101(死神)、コブラ型ロイミュード105(死神)、シグマサーキュラー、ハートロイミュード超進化態、メディックロイミュード超進化態

チェイスの弔い合戦だああああーーー!!ヽ(`Д´)ノ
だけどやっぱりゴルドドライブにボコボコだぁ。もう剛も満身創痍…。
しかし根性で立ち上がる!
「俺の全身から溢れ出す怒りの炎が見えねえのか。てめえは、いくつも許せねぇことをした。俺の心を利用し、姉ちゃんを侮辱し、クリムの発明を悪用し続けた」
「だがな、今一番許せねえのは、俺の、俺のダチの命を奪ったことだ!!」
「いくぜ、チェイス! 一緒に戦ってくれ!!」
劇場版で進ノ介には使えなかったシグナルチェイサーを剛が使用! マッハとチェイスが今、1つに!

誕生、仮面ライダーチェイサーマッハ!

チェイスがライダーに復帰してから姿を消していた魔進チェイサー用のバイラルコアも助っ人に現れて。
それは“俺達”の武器だ! …と奪われたゼンリンシューターとシンゴウアックスを取り戻す!
ライダーキック!ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッΣ(ノ´Д`)ノ
遂に雪辱を晴らしたああーーー!!
霧子が合流。剛がすがりつく相手としては最適でしょう。
あいつにダチだって言ってやれなかった(´;ω;`)
霧子としても、無念でしょうね。

それでもしぶとい蛮野。バンノドライバーが残っていました。死んだフリしてやり過ごせばいいものを。
瀕死になってもまだ虚しい妄言を吐き散らし、剛に完全にトドメを刺されることに。
最後はシンゴウアックスで………
「イッテイーヨ!!」
シュールだけど、この音声が視聴者の気持ちを代弁していたのかもしれません。
ホント、蛮野は逝っていーよ!!(怒)
「いっていいってさ」
未練を断ち切り、遂に引導を渡しました。

チェイスの最期に進ノ介はもちろん、元仲間だったハートやメディックも絶句。
これで残ったロイミュードはハートとメディックの2人のみに。
メディックも心中でですがチェイスに酷いことをしてしまったのを謝罪していましたね。ある意味救いだなぁ。
そのメディックもかなり体にガタが来てしまっているようで。治癒させる能力が失われてしまったようです。

さあ、ドライブとハートロイミュード、2人でシグマサーキュラーと決戦!
…って、もうグローバルフリーズが発動してしまいました。動ける人間は進ノ介とシフトデッドヒートを持った霧子のみ。人類のデータ化も開始。もう時間がない!
シグマサーキュラー、圧倒的な戦闘力ですね。ドライブもハートもまったく歯が立たない。蛮野はとんでもない置き土産をしていったものです。
ドライブが変身解除。絶体絶命の進ノ介を回復させたのはメディック!
最後の最後に白い女神に戻って…散った。ごきげんよう、と……む、無念! (´TωT`)

ブレン、チェイス、メディック……愛を否定した単なる化け物に成り下がった蛮野よりどこまでも愛に溢れた人間らしき存在でした。

残り2話。東映サイトによると2週連続“最終回”!!
おそらくシグマサーキュラーを倒し、その後はドライブとハートが一騎打ちをして決着を付けるのでしょうか!?
ハートにも死んでは欲しくないですが…。彼は最も仲間想いなロイミュードですからね。きっと生き残れば仲間達を蘇らせるためなら何でもすることでしょう。
何よりメディックが進ノ介を回復させたのは、ハートが進ノ介との決着を望んでいたからでしょうし。ハートとしてはそんなメディックの遺志を無駄にできない。
だからおそらくチェイスのときのように和解することはできない。進ノ介も葛藤しながら戦うことになるでしょうね。
あ、特状課の解散まで描くのかぁ。ベルトさんの最後の秘密も明らかになるそうで。
そして最終回はゴーストが客演する…?


仮面ライダードライブ 東映[テレビ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2015-09-13 09:25
タイトル : 仮面ライダードライブ 第46話「彼らはなぜ戦わなければな..
仮面ライダードライブの第46話を見ました。 第46話 彼らはなぜ戦わなければならなかったのか りんな達の活躍で進ノ介は、ハートとメディックと共にバリアを突破し、襲い掛かるロイミュードを撃破し、シグマサーキュラーのある最上階を目指す。 「ふざけんな…こんな死に方迷惑だ…バカ野郎…っ…誰もこんなこと望んじゃいねえよ」 一方、チェイスを失った剛はチェイスの命懸けの自爆で...... more
Tracked from Kyan's BLOG V at 2015-09-13 11:07
タイトル : 仮面ライダードライブ 第46話
仮面ライダードライブ 第46話 「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」。教訓。当座に必要のない話で時間を費やしてはならない。 続きは読みたい方だけどうぞ。... more
Tracked from 地下室で手記 at 2015-09-13 13:05
タイトル : 今日の仮面ライダードライブ 第46話
「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」 チェイスが剛を体を張って助け、蛮野に自爆アタックをしかけた。 進ノ介達がバリア近辺まで進んだという事で、りんなさんとゲンさんによるはじめての共同作業による送電の妨害プログラムを注入。 バリアが薄れたという事で、進ノ介はタイヤカキマゼールでコウジゲンバーとなりバリアを突破。 剛はチェイスの死に悲しみと怒りを感じます。 そ...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2015-09-13 13:18
タイトル : 仮面ライダードライブ 第46話「彼らはなぜ戦わなければな..
第46話「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2015-09-13 15:49
タイトル : 仮面ライダードライブ 第46話「彼らはなぜ戦わなければな..
第46話「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」 最初からうるうるしちゃう~ りんな先生とゲンパチ~の初めての二人の共同作業(☆ミャハ)も笑えない状況。 送電システムを停止してバリアを解除。 ... more
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2015-09-13 16:58
タイトル : 仮面ライダードライブ ~彼らはなぜ戦わなければならなかっ..
 『仮面ライダードライブ第46話『彼らはなぜ戦わなければならなかったのか』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  父親殺し完遂。でも簡単には倒れなかったですな、ゴルド様は… しかし、最期は剛に命乞いして果てるという無様さ… これが「シーズン2」に続くアメリカさんのドラマだと剛が心変わりしてベルトを持ち去ることになるのですが、実質残り1話ですからね、それはなし。  ハートとメディックの...... more
Tracked from スーパーヒーロー駄作戦 at 2015-09-13 18:40
タイトル : 仮面ライダードライブ 第46話 「彼らはなぜ戦わなければ..
仮面ライダードライブ第46話「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」脚本 三条 陸       監督 柴崎 貴行悪魔、蛮野の最後シグマサーキュラー起動!!でござるの巻 ... more
Tracked from さすがブログだ、なんとも.. at 2015-09-13 21:21
タイトル : 今週の仮面ライダードライブ「第46話 彼らはなぜ戦わなけ..
ブレン、チェイスに続きメディックまで。心に引っかかる最期が多いです... more
Tracked from 大吉! at 2015-09-13 22:46
タイトル : 仮面ライダードライブ 46話「彼らはなぜ戦わなければなら..
チェイスを失って初めて、ダチである事を自覚した剛。 剛はシグナルチェイサーを手にチェイサーマッハに変身。 ライダーチェイサーの力をも手に入れたマッハは、ついにゴルドドライブを倒す。 ついにシグマサーキュラーが起動。 グローバルフリーズが始まり、人間がデータされ始め・・。 残り2話でやっとマッハのパワーアップですか?!遅すぎる。 そして、ここでまさかのゴルド退場・・・あっさりし...... more
Tracked from ひびレビ at 2015-09-19 19:46
タイトル : 仮面ライダードライブ 第46話「彼らはなぜ戦わなければな..
仮面ライダードライブ 第46話「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」  剛にシグナルチェイサーと免許証を託して散ったチェイス。剛が「ふざけんな・・・こんな死に方迷惑だ。バカ野郎、誰もこんなこと望んじゃいねぇよ・・・」と呟くと、爆発の中からゴルドドライ...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2015-09-13 09:04 | 仮面ライダードライブ | Trackback(10) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu