人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

友よ、君はだれに未来を託すのか

仮面ライダードライブ 第47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」

ロイミュード事件、終息……。



あらすじ

ドライブ:タイプトライドロン
登場ロイミュード:シグマサーキュラー、ハートロイミュード超進化態、フリーズロイミュード超進化態(亡霊)、ソードロイミュード(亡霊)、シーフロイミュード(亡霊)

本編は実質最終回。OPなしでいきなりスタート!

プロップなしですが、すべてのタイヤを束ねての…
ライダーキック!ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
そしてハートのパンチ!!○(`Д´)ノ
シグマサーキュラー…強敵ではあっても所詮はただの機械。ただのやられ役でしたな。

黄泉の国にいざなわれかけた進ノ介を引き戻したのは…噂の仮面ライダーゴースト。
三途の川を渡るな的な。あまり本筋に干渉しすぎない、こういう客演の仕方ならアリかな。
(次回はガッツリ登場しそうですが)

さて、ビルから転落した進ノ介を助けたのはハートでした。残るロイミュードは彼ただ1人…。
大雨の中の最終決戦! でも「もうやめよう」と戦いを拒む進ノ介は殴られる一方。甘いぞとハートに叱咤され。
霧子からベルトさんを受け取るも、進ノ介はなおも変身せずハートのパンチが…!
あぁ~…やはりハートはシグマサーキュラーとの戦いで致命傷を負っていたのですね。ハート自身もそれを悟っていて、どうせ死ぬなら進ノ介と戦って…と思ったようで。
ハートは進ノ介を初めてできた人間の友達だと認めて消えていきました。

ロイミュードはあくまで人間の悪い心をコピーしてしまっていただけ。ロイミュードそのものは悪ではなかった。最後の最後にチェイス以外とも分かり合えましたね。
進ノ介とハートの最後の決着、見たかった気もしますが。ハート自身もそれを望んでいましたからね。
でも進ノ介もハートを友だと認めていたからこそ、戦うのを回避した。その甘さもまた、進ノ介の優しさなのかなぁと。
それにメタ的にですが、致命傷を負って弱っている、しかも命の恩人でもあるハートをボコるのも正義の味方としてアレだというのもあるのかもしれませんね(汗)

クリムはトライドロンをはじめとするマシンやシフトカーと共に自らを封印することに。悪い人間に悪用されぬよう…。
最高の相棒でした! 霧子には負けると謙遜していましたが(苦笑)
さようなら、クリム! また会う日まで!
…まぁ、ムービー大戦でもう一度だけ会うことになりそうですが(笑)

特状課も解散の準備を。
剛は旅に出たようですね。チェイスの形見であるシグナルチェイサーだけは封印せずに持ち歩いているのですね。アンクのコアメダルを持って旅立った映司を思い出します。

進ノ介と霧子はドライブ。進ノ介は心にすっぽりと穴が開いてしまったようで。
そこに現れたのはチェイスのコピー元となった白バイの警察官。いずれ出そうだと思っていましたが、最後の最後に登場。真面目そうな人ですな(笑)
それでようやく進ノ介にエンジンがかかったのか、ようやく未来に向けて進む決心がついたようですね。

次回、最終話(特別編)!
ゴーストが使うアイテム・眼魂(アイコン)を巡る事件のようですが、ドライブに変身できなくなった進ノ介はどう戦うのでしょうね。
グローバルフリーズのとき早瀬を誤射してしまったのと似た状況に、今度は霧子と共に陥るようですが…。
ドライブ、マッハ、チェイサーの写真もありますが、そのシーンは回想かな? 最後まで楽しませていただきます。
あ、犯人役が仮面ライダーライア…ウルトラマンアグルだ(笑)


仮面ライダードライブ 東映[テレビ]
Tracked from 地下室で手記 at 2015-09-20 14:55
タイトル : 今日の仮面ライダードライブ 第47話
「友よ、君はだれに未来を託すのか」 メディックに助けられた進ノ介は、メディックが消えた悲しみや怒りを背負ってタイプトライドロンに変身。 シグマに挑みかかります。 苦戦している進ノ介を助けるようにハートも再び参戦。 しかし、シグマに動きを封じられてしまいます。 進ノ介はハートに力を貸すように言い、ハートは進ノ介を放り投げるようにしてシグマに向かわせます。 進...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2015-09-20 15:12
タイトル : 仮面ライダードライブ 第47話「友よ、君はだれに未来を託..
第47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」 命をかけて進ノ介を救い消えたメディック。 進ノ介は怒りの変身。 ... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2015-09-20 16:40
タイトル : 仮面ライダードライブ 第47話「友よ、君はだれに未来を託..
仮面ライダードライブの第47話を見ました。 第47話 友よ、君はだれに未来を託すのか 「見せてやる、俺達のオーバードライブを!」 白い女神の姿となったメディックに救われ、復活した進ノ介はハートと共に力を合わせ、シグマサーキュラーを粉砕する。 気を失った進ノ介は仮面ライダーゴーストに会う夢を見るが、目覚めると蛮野の野望を打ち砕いたハートに最後のロイミュードとして戦いを挑...... more
Tracked from Kyan's BLOG V at 2015-09-20 16:58
タイトル : 仮面ライダードライブ 第47話
仮面ライダードライブ 第47話 「友よ、君はだれに未来を託すのか」。最後はホンダ車ではなく日産車のGT-R。なにか含みがあるのだと思うけれど,なんだろう? 続きは読みたい方だけどうぞ。... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2015-09-20 17:51
タイトル : 仮面ライダードライブ 第47話「友よ、君はだれに未来を託..
第47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from スーパーヒーロー駄作戦 at 2015-09-20 18:35
タイトル : 仮面ライダードライブ 第47話 「友よ、君はだれに希望を..
仮面ライダードライブ第47話「友よ、君はだれに希望を託すのか」脚本 三条 陸       監督 柴崎 貴行闘いの果てに・・・さらば強敵(とも)よ、そして、未来へ・・・ ...... more
Tracked from 大吉! at 2015-09-20 21:20
タイトル : 仮面ライダードライブ 47話「友よ、君はだれに未来を託す..
メディックによって復活した泊進ノ介は、再びドライブに変身。 ハートと共にシグマサーキュラーを粉砕、第二のグローバルフリーズを未然に防いだ。 シグマは冒頭でサラッと片付けて、最後のロイミュードとなったハートとの決戦が・・・。 しかし、すでにハートを敵だと思えない進ノ介は、パンチを受けるだけ。 最後の一撃を受ける・・という時に、戦いで致命傷を受けていたハートは力尽きてしまう。 ...... more
Tracked from ひびレビ at 2015-09-26 22:23
タイトル : 仮面ライダードライブ 第47話「友よ、君はだれに未来を託..
仮面ライダードライブ 第47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」  メディックの死に、奮起するドライブ・タイプトライドロンとハート。2人は全力を出し合い、ドライブTTDはハートの力を借りてシグマサーキュラーに突っ込み、一瞬の隙を作る。そしてドライブTTDは全て...... more
Commented by ソラト at 2015-09-20 14:45 x
トゲが胸に刺さっていたとは思いましたが、やはりハートのコアは破損していましたか(つд;*)
Commented by konosetu at 2015-09-20 14:55
>ソラトさん
壮絶な最期でしたね(´;ω;`)
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2015-09-20 12:55 | 仮面ライダードライブ | Trackback(8) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu