人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ボディーガード毛利小五郎

名探偵コナン 第794話「ボディーガード毛利小五郎」

決死の護衛!



今回からしばらくアニメオリジナルが続くようです。

小五郎。護衛の訓練、テストだったか。まったくの不合格でしたね。
「消毒」を連呼していましたが、業界用語のようですね。

・「検索」と「消毒」
先着は「検索」といって導線や会場の安全、不審者、抗議団体の有無、関係者との打ち合わせなどを事前に確認する。
トラブルがあった場合は先々の問題を解決していくのが先着の仕事であり、全ての問題点が改善でき対象者が迎えられる状態を「消毒」と呼ぶ。

黒タイツキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
でも小五郎が仕掛けた罠でした。こちらの犯人…マネージャーは本命の犯人とは別のミスリードでしたね。

今回は犠牲者出ないような気もするが…と思っていたら、やはり出ずに済みました。
本命の犯人はあのSPかぁ。ま、意味深に娘の話を出していましたしね。
動機は娘がオーディションで落とされ、自殺未遂したから。しかし人違い。しかも落とした人は見舞いにも通っていた。
ヒドイ動機…。就職活動の面接で娘を落とした面接官を殺してやるってレベルじゃないですか。「コナン」の世界ではこういう軽い動機で人をホイホイ殺すから、余計に怖いんですよね。まぁ、現実もそれに近いですが。
むしろ「金田一少年」の方が動機だけならまともな方かも。(今日、1年ぶりに放送再開しましたが)
どの道、父親が犯罪者(殺人未遂・銃刀法違反)になっちゃったからもう芸能界入りは無理ですな。 娘のことを何も理解していなかった父親。小五郎の説教が清々しかったです。
第一、1回オーディションに落ちたくらいで自殺未遂していたら、芸能界でやっていけないよね(汗)
ちなみに火花を散らしてギスギスしていた2人の女優、実は結構仲良しさんでしたね。

…次回、幼女・歩美ちゃん誘拐が来る!?(ΦωΦ)ニヤ
歩美のことを本気で心配する哀ちゃん、カワイイなぁ♪
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2015-10-03 19:00 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu