人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

スターダスト・マイムマイム

ご注文はうさぎですか?? 第11羽「スターダスト・マイムマイム」

サバイバルキャンプ!?



リゼの誘いでココアたちは山に遊びに来ました。でも用意されているはずの食料がなかった!? そこで、みんなで協力して釣りや山菜取りに行くことになりました。街を離れた自然の中で、ドキドキのキャンプはどうなる!?

(公式HPより抜粋)


今回は山の大自然の中で…。リゼパパのせいでサバイバルキャンプになりましたな(笑)
原作をほぼ忠実に再現ですね。原作2話分を1話なのでいつも通りですが、原作の時点で増ページされていたせいか、エンディングはオミットですね。

目立った相違点は…チノが溺れそうになる描写が、中州に流される描写に変更。
学校ぐらし~∩(ΦωΦ)∩ …的なゾンビ襲来のイメージ描写の尺を長めに。
タカヒロさんとリゼパパが吹き矢ダーツで賭けをする描写の追加。
そしてラスト、ココアが罰ゲームで驚かされた際のリアクションが追加です。

好きなシーンは
○鬼畜和菓子こと千夜が毒キノコを採るところ。メグじゃ突っ込んでくれない恐怖~∩(ΦωΦ)∩
○溺れかけたチノをココアが叱責するところ。
○チノがゾンビにおびえるリアクション。ココアの声怖いよ(笑)
○カフェインハイテンションなキャンプファイヤー。
○「青山が真面目に原稿を書きますように」

エンドカードは「リリカルなのはViVid」や「ネギま!neo」の藤真拓哉先生♪

次回…ついに最終回!? Σ( ̄□ ̄lll)
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2015-12-19 23:07 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu