人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

満開桜に浪漫の嵐

ゆるゆり さん☆ハイ! #12(最終回)「満開桜に浪漫の嵐」

ごらく部に来てよかった…♪



ゆるゆりの主人公・赤座あかりだよ!!今回で「ゆるゆり さん☆ハイ!」もおしまい。でもあかりたちのこと、みんながまた会いたいって思ってくれたらまた会えると思うんだよね!さあ今日も部室に行こう!

(公式HPより抜粋)


前回のお花見の続きからですね。
8人のキャラがやり取りさせるのはなかなか大変でしょうねぇ。うまく相互的に交流し合えているので微笑ましいです。
やはりムードメーカーの京子がいると違いますなぁ。桜風のアフロヘアでも褒め上手(笑)
あかりと櫻子の漫才も、あれはあれでなかなか上手くできていたのではないでしょうか。本来はボケ役であるあかりの方がツッコミ役になっちゃっていましたが(笑)
区…凶か! 一瞬気付かなかったわ(苦笑) 櫻子、また漢字を間違えてる(汗)
あ、あかりが主役のたすきゲットだ~♪
櫻子が樹を揺すったらたくさんの毛虫が~~~!!
京子以上にトラブルメーカーですな(^^;
あ、あかりのたすきが風で飛ばされてカモさんに~…

Bパートはごらく部部室で締めくくり。京子が久々に同人誌を描いていますな。結衣、あかり、ちなつがアシスタントをしているという形。
…ま、ちなつに絵を描く手伝いはさせられないなぁ(ΦωΦ)アハハ
おっと、爆発オチで定評のある西垣先生、今期ようやくセリフありでの登場ですな。
あ、また結衣とあかりが2人だけのシーンだ。京子がごらく部を起ち上げた経緯が判明。あ~茶道部部室のカギを拾ったのがきっかけでしたか。
2人だけだったけど、今と同じように過ごしていたのですね。他の友人は誘わず、3人目の部員はあかりに入ってもらおうと話していたみたい(*^.^*)

原稿も無事完成して。
京子が他の3人にお礼を言っているよ。さすが主人公だね♪ (=ω=*)←ん?
ああ~、イイハナシダナー(*´ω`*)
特殊エンディングでこれまでの出来事が走馬灯のように…。そしてオチはちなつ(笑)

あ、ニコニコ百合姫のCMにニヤリ♪
京子「にっこにっこにー」
京子「この物語は(中略)平凡な日常を淡々と描いたものです。過度な期待はしないでください」


評価です(各項目10点満点)
○ビジョン:7点――若干不安定なところはありましたが、決して悪くはなかったかと。
○キャラ:9点――後述
○シナリオ:9点――後述
○燃え:2点――割愛
○萌え:8点――(ノ´ω`)ノ
○意外性:8点――割愛
○歌・曲など:9点――作品にピッタリ。
○熱中度:8点――まだまだ熱心に追い続けています。
○オススメ度:7点――女の子達がワイワイしているのが好きな人はぜひ。
○全体:9点――制作会社やスタッフが一新されたためか、これまでとかなり雰囲気が変わりました。おとなしめになったかな。でも、どちらかといえば、今期の方が原作により近い作風になったかもしれません。
以前は\アッカリ~ン/ネタとか、ちなつの化け物っぷりが過剰でしたしね(苦笑)(もちろん、アレはアレで好きですが)
とにかく、期待以上に楽しめました。原作もまだまだ健在ですし、いずれまたアニメで戻ってきて欲しいものです。
そうそう、これまで触れてきませんでしたが、コミック百合姫のCMもネタが含まれていて面白かったです。

MVP:歳納京子
Commented by おちゃつ at 2015-12-25 10:37 x
ご無沙汰しております、「おちゃつのちょっとマイルドなページ」のおちゃつです。
今回も年末年始の企画を始めましたので、お忙しいとは思いますがもしよろしかったら参加お願いいたします!
コピペ文章にてすみません。
Commented by konosetu at 2015-12-25 18:13
>おちゃつさん
はい、余裕があれば。
Commented by オリーブ at 2015-12-25 20:17 x
3期終わって寂しいですね
Commented by konosetu at 2015-12-26 00:56
>オリーブさん
はい~(´=ω=`)
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2015-12-24 10:13 | 3クールアニメ(お気に入り) | Trackback | Comments(4)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu