人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

うまい棒とポテフと…

だがしかし 第1話「うまい棒とポテフと…」

美少女来訪者。



駄菓子屋の息子・鹿田ココノツは、将来漫画家になることを夢みている。 だが、父・鹿田ヨウに店番を押し付けられ、漫画を描く時間を奪われてばかり。そんなある日、枝垂ほたると名乗る少女が現れ、ココノツに「キングオブ駄菓子と言えば!?」と唐突に問うのであった。

(公式HPより抜粋)


始まりました。
毎回できる限り実在している駄菓子を取り上げて、それについて語る漫画…を原作としたアニメ。

「キングオブ駄菓子と言えば!?」
(」´・ω・`)」<うまい棒!
個人的に異論はない。今でも1本10円です。お手軽ですな♪
ほたるん可愛いね。彼女はココノツの父・ヨウをお菓子メーカーに引き抜きたいようですが。
ココノツが駄菓子屋を継いでくれないとイヤだということで、当面のほたるの目的はココノツを駄菓子屋を継がせる気にさせることですな。
ところで、「聖闘士星矢」やら「ガンダム」のパロディが散見…(^^;

そういえば、この世界も「イカ娘」みたいに常夏なんだよな(苦笑)

ココノツの幼馴染・遠藤兄妹の話も出てきましたな。
ほたるの話題を耳にしてサヤ師、あからさまに不機嫌に。ココノツに気があるのね(笑)
田んぼに落ちて遠藤家のシャワーを借りるほたる。
けしからんぱいぱいですな、ほたるん(´・ω・`)
ほたるんの伝説語り、中二病…?(=ω=)

これがエンディングテーマ…竹達さんの新曲か(笑)
でぶにゃんっていうな(´・ω・`)
視聴は継続予定。


主なキャスト
枝垂 ホタル:竹達彩奈
鹿田 ココノツ:阿部敦
鹿田 ヨウ:藤原啓治
遠藤 豆:鈴木達央
遠藤 サヤ:沼倉愛美
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2016-01-08 23:59 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu