人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

絢爛!幻の女王!

仮面ライダーゴースト 第17話「絢爛!幻の女王!」

神秘の予知能力者。



あらすじ

ゴースト:闘魂ブースト魂、ヒミコ魂
スペクター:基本、ノブナガ魂、ネクロムスペクター
ネクロム:基本
登場眼魔:ナイフ眼魔

赤いカバンの女性が襲われた現場…いつしかウィザードがメデューサと戦った場所だ(笑)
稲森真由が絶望でひび割れそうになったところを、白い魔法使いに助けられたあの話ね。

ナイフ眼魔…ジャック・ザ・リッパーがモチーフですかな?
女性ばかりを襲いますし、霧がロンドンを思わせますね。
この霧は磁場を狂わせるらしく、タケルへの連絡を妨害。スペクターを翻弄。アカリの秘密武器“不知火・改”の弾道も狂わせる。当たらなければどうということはない…。
\アッカリ~ン/ アカリが切られちゃった(´;ω;`)
アカリを侮辱されて怒りを露わにした御成、善戦するもマトリックス回避の直後に腰を痛めて自滅…(/ω\;)アワワ
何だか今回、タケルと行き違いになったりと不運が続くアカリと御成です。

ナイフ眼魔を使って女性の魂を集めていたのは新幹部のイゴール。
科学者ならぬ“冥学者”ですか。科学者志望のアカリとの論戦が熱くなりそうですな。
個人差などどうでもいい。不確定要素は認められない。矛盾する行動を起こす不完全な人間。争いばかり起こしている…。
う~む、だんだんドラマ全体のテーマが見えてきたような気がします。

今回の偉人は卑弥呼。
リョウマの時のようにヒミコをリスペクトする一般人に憑依していたのですな。
その予知能力にはイゴールも興味を示していましたが。
人々をまとめ上げるのが得意(?)なタケルに共鳴したようで。リョウマの時と比べるとあっさり協力してくれましたな。
ピンクのパーカー、ヒミコ魂。男性戦士でピンクとは(笑)
超能力で戦えるようで。イゴールに操られた人間の魂を肉体に戻し。ナイフ眼魔の霧もかき消す。便利ですな。
…魔法少女ゴースト(ボソッ)
あ、眼魂に戻ったらやっぱり声は関さんなのね(苦笑)
…邪馬台国がどこにあったのか訊いてよ(´・ω・`)
ちなみにヒミコが憑依していた美和子は卑弥呼研究会の副会長。春の劇場版の宣伝、乙です(笑)

さて、マコトはアランに捕らえられて、無理矢理ネクロムスペクターに変身されられてしまいました。これは厄介なことになりそうですね。
アランはやっぱりマコトに帰ってきて欲しいんですなぁ。だからマコトをそそのかしたタケルが気に食わない。腐女子のみなさんが喜びそうな三角関係だ(ΦωΦ)アハハ
そして家出を繰り返すニュートン眼魂。一体どうしてしまったというのでしょう。次回予告を見るに、どうも神秘の力を使うヒミコが気に食わないようですね。
アカリや御成が危機に陥ったのも、マコトが拉致されたのも、ニュートンが逃げ出したからだ。おのれ、ディケ(ry
お、次回はアランの姉も登場するのですね。一緒にいたのは…ネット配信で登場しているあの2人か?

ところで、ブルーレイ特典の「アラン英雄伝」の予告を見ました。
…やっぱりアランは、「ドライブ」のチェイスと同じような道をたどるのかなぁ(^^;


仮面ライダーゴースト | 東映[テレビ]
仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!

~~~~~
手裏剣戦隊ニンニンジャー

最終回でしたな。

う~ん。「終わり良ければ総て良し」ともいかず(汗)
見どころもあったんですけど…
やはり主要人物達(敵味方両方)の魅力、それを活かしたエピソード、この辺りが欠けていたのかなぁと。
「忍ばずに暴れるぜ」というフレーズ自体は好きなんですけど。いろいろ惜しいです。

「ジュウオウジャー」に期待です。
40作品記念ですしね。いろんな企画があることでしょう。
Tracked from いま、お茶いれますね at 2016-02-07 14:42
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第17話「絢爛!幻の女王!」
第17話「絢爛!幻の女王!」 ヒミコ魂登場。 CV:ちいちアニキはさすがに無理があるなw ... more
Tracked from 地下室で手記 at 2016-02-07 14:46
タイトル : 今日の仮面ライダーゴースト 第17話
「絢爛!幻の女王!」 タケルが生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集めることになり、残された時間はあと73日。 マコトはアランとの戦いで傷つき、タケルはアランの人間同士が傷つけ合っているという言葉の意味、眼魔の世界では争いはないのか、友達になればわかり合えると考えるものの、ロビンフッドの正義は1つとは限らないという言葉も思い出します。 ナイフ眼魔は美女の魂を切り裂き...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-02-07 15:06
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第17話「絢爛!幻の女王!」
仮面ライダーゴーストの第17話を見ました。 第17話 絢爛!幻の女王! 霧の中で若い女性ばかりが襲われる不可思議な事件が続発し、天空寺に次の犯行を予言する女性・美和子が現れた。 「見えちゃうんです、未来が!助けてください、恐ろしい怪物が霧の中の怪物が…」 美和子の予知能力を信じる御成と真っ向から否定するアカリは、予言に従い現場へと向かう。 美和子の予言通り、若い女性...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2016-02-07 15:25
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第17話「絢爛!幻の女王!」
第17話「絢爛!幻の女王!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from 大吉! at 2016-02-07 16:46
タイトル : 仮面ライダーゴースト 17話「絢爛!幻の女王!」
女性キャラが出るのかと思ったら、ヒミコの眼魂でしたよ! 卑弥呼魂なのに、声が男・・オネェかよっ!?と突っ込みたくなりました・・。 怪しい霧の中で、次々と女性が襲われる事件が起きた。 タケルらの前に事件を予知する謎の女性・美和子が現れる。 突然逃げ出したニュートン眼魂を追いかけるタケルに代わって、アカリと御成が予言された事件発生場所に赴くと、そこにいたのはナイフ眼魔だった。 ピン...... more
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2016-02-07 17:28
タイトル : 仮面ライダーゴースト ~絢爛!幻の女王!~
仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス [DVD]TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2016-05-11売り上げランキング : 748Amazonで詳しく見る by G-Tools  『仮面ライダーゴースト第17話『絢爛!幻の女王!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  徐々に御成とアカリが逞しくなってきていますね。あと一...... more
Tracked from ひびレビ at 2016-02-07 17:56
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第17話「絢爛!幻の女王!」
仮面ライダーゴースト 第17話「絢爛!幻の女王!」  御成はタケルを支えるために人間力を鍛えようと修行に励んでいた。そこへ眼魂の研究をしていたアカリが「いるの!」と奇妙な依頼者がいることを告げに現われた。女性の名は日野美和子。美和子は予知能力があるといい、...... more
Tracked from 特プロSANの大爆発ブログ at 2016-02-07 20:37
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第17話 感想
仮面ライダーゴースト 第17話 「絢爛!幻の女王!」アカリは眼魂の破片を分析し弱点を見つけようとしアカリと違い科学力がない御成は人間力を鍛える為に修行。この個性が違うコンビ ...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2016-02-07 13:15 | 仮面ライダーゴースト | Trackback(8) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu