人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

夏祭りとほたると…

だがしかし 第7話「夏祭りとほたると…」

満喫夏祭り。



夏祭りを明日に控え、ココノツは毎年出店しているもんじゃ焼きの屋台を設営するため、ヨウと共に神社へ来ていた。そこで偶然ほたるに出会い、『もんじゃ焼き』と駄菓子屋の深い繋がりを聞く。そして、ほたるがお祭りに行った事がないと知り…。

(公式HPより抜粋)


今回は特定の駄菓子商品の紹介ではなく、夏祭りの回!
原作から多少省かれたセリフなどはありましたが…いい具合に再現されていたかと。

木の上に出現したほたる! 相変わらず面白い人だ(笑)
あ~、駄菓子屋でもんじゃ焼き出していたところって結構あったんだ。雑学_〆(。。)メモメモ
ほたるは夏祭りに行くのは初めてだったのですね。
でもカタヌキは没頭するほど練習したことがあったのですごく得意。5千円も賞金出るものなの!?

Bパートは浴衣姿のサヤ師がきゃわわ(*´艸`)
ココノツとサヤ師がデート♪
ヨウさんや豆の計らい。いい人達ですわ(笑)
綿菓子やリンゴ飴の雑学はありつつも、普通に夏祭りの屋台巡りのお話。
金魚すくいでは幼少時のサヤ師の思い出と現在が繋がった! ココノツが同じ行動を取るとはねぇ。
あのでかい金魚って10年近く生きているのかぁ。
Tracked from 奥深くの密林 at 2016-02-27 12:33
タイトル : だがしかし 第7話 『夏祭りとほたると…』
夏祭りの前の日に休業しらシカダ駄菓子店。 折角、遠藤サヤが鹿田ココノツに会いに行ったのに 残念ですね。休業は、祭りの準備の為だったのね。 しかし、出店するとなると夏祭りは 遠藤サヤや枝垂ほたる達と一緒に回れない? シカダ駄菓子店は『もんじゃ焼き』で出店。 『もんじゃ焼き』に駄菓子を載せることで 他店と差別化を図る戦略は、枝垂ほたる...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2016-02-26 23:58 | アニメ2013~2017年 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu