人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

異変!赤い空!

仮面ライダーゴースト 第25話「異変!赤い空!」

不気味な赤い空!



あらすじ

ゴースト:ビリー・ザ・キッド魂、オレ魂、グレイトフル魂
ネクロム:基本
登場眼魔:飛行機眼魔、眼魔スペリオル(ジャベル)、画材眼魔

冒頭の45周年記念特集は3分間ほど。
1971年のちょうど4月3日に放送開始された「仮面ライダー」です。
初代~「アマゾン」までは比較的丁寧な紹介でしたが、それ以降はさっさとダイジェストに進んでいきました。
紹介されたのはテレビシリーズの主役ライダーのみ。映画一発限りのライダーは割愛。

しばらく放置されていましたが、イゴールの計画・デミアプロジェクトは着々と進行していたのですね。
赤い霧状のものを散布…。劇中でも言及されていましたが、人間の世界を眼魔の世界と同じようにしようという魂胆なのでしょう。
いわゆる自分達が考える「完璧な世界」を広げることが正しいことなのだと信じて疑わない連中。本来の意味での確信犯ってやつですな。

でもアランはそれが本当に正しいことなのかと考えが揺らぎ始めていると。一方でタケルが英雄眼魂を使って叶えようとしている願い事を横取りしようとも。まぁ、アカリには見透かされていましたが。
一方で、アラン様がどんどんネタキャラになっていますな。
気づかぬ間にたこ焼きを10皿も平らげたり、「バカな」と55回も呟いたり…。フミバアとの相性も抜群だ(笑)

ジャベルもまだ粘りますが…。やはり生身になって以前のようなハイスペックとはいかないようで。アデルへの忠誠心は立派ですが、実質もう見限られていますからねぇ。
カノンだけでなく、アランやジャベルも体に不調をきたしているようですね。あの赤い大気のせいかぁ…。ならそれより過酷な環境の眼魔世界においそれとは戻れないでしょうね。

飛行機眼魔との戦い。あ~赤い大気のサンプルを集めていたユルセンが~(´;ω;`)
…それにしても、ユルセンもか。たこ焼きに釣られるのはアラン様だけじゃないのですね(笑)
かなり久々のビリー・ザ・キッド魂。できれば闘魂ブーストで使って欲しかったですが。
グレイトフルを使った2戦目では…ベンケイ、ツタンカーメン、ムサシを召喚。
…ただのジャンプ台役じゃねーか(苦笑)

今回、マコトのマシンフーディーに乗って現場に駆け付けたタケル。
次回は飛行機眼魔事件後編。ゴーストのフーディーニ魂が見られそうですね。
飛行機眼魔自体は倒しましたが…。眼魔アサルトがいればいくらでも再誕生させられますし、イゴールが変身することも可能ですからねぇ。厄介です。

この流れだと、第27,28話で再び眼魔の世界に乗り込みそうな感じですね。
「仮面ライダーゴースト」も2クール目が終わり、折り返し地点。まだまだ激動の戦いが待っていそうです。


仮面ライダーゴースト | 東映[テレビ]
仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!
Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-04-03 12:06
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第25話「異変!赤い空!」
仮面ライダーゴーストの第25話を見ました。 第25話 異変!赤い空! 「お前に話がある」 「奇遇だな。私もお前に話がある」 マコトの眼魂が壊れた今、一刻も早く眼魔の世界へ行き、マコトの肉体を守りたいタケルはアランに協力を依頼し、アランもまた協力しようとタケルに歩み寄ろうとする。 「ダメよ。今はまだ行かせられない」 アランに何かを感じたアカリはタケルを心配すると同時...... more
Tracked from アニメ偉言 at 2016-04-03 14:20
タイトル : #25「異変! 赤い空!」仮面ライダーゴースト・名言 春..
ナレーション「時代を超え 仮面ライダーの魂は 永遠に受け継がれていく」 今回は冒頭に「仮面ライダー生誕45周年記念企画 完全保存版! 全シリーズ一挙紹介」というのがあった。 全シリーズといってもTVシリーズだけの紹介だったけど… <デジタル週プレ写真集> 大沢ひ…... more
Tracked from Kyan's BLOG V at 2016-04-03 17:15
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第25話
仮面ライダーゴースト 第25話「異変! 赤い空!」。大気改造・・・ 続きは読みたい方だけどうぞ。... more
Tracked from ひびレビ at 2016-04-03 17:23
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第25話「異変!赤い空!」
仮面ライダーゴースト 第25話「異変!赤い空!」  アランはタケルの協力の申し出をあっさりと受け入れるが、アカリはアランの表情から彼が何か企んでいるのではと警戒し「この男の本心が分からない限り行かせられない」という。  アランは自らの目的を、父が願う完璧な...... more
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2016-04-03 17:43
タイトル : 仮面ライダーゴースト ~異変!赤い空!~
仮面ライダーゴースト 変身ブレス DXメガウルオウダー&ネクロムゴーストアイコンバンダイ 2016-01-30売り上げランキング : 119Amazonで詳しく見る by G-Tools  『仮面ライダーゴースト第25話『異変!赤い空!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  あの赤い空の大気は眼魔界のものと違うんでしょうかね? 同じであったら、アランの体力まで消耗するのは変ですよ...... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2016-04-03 19:21
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第25話「異変!赤い空!」
第25話「異変!赤い空!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from 特プロSANの大爆発ブログ at 2016-04-03 19:38
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第25話 感想
仮面ライダーゴースト 第25話 「異変!赤い空!」冒頭は仮面ライダー生誕45周年記念企画・完全保存版!全シリーズ一挙紹介!放送日(2016年4月3日)のちょうど45年前(1971年4月3日)に仮面ライ ...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2016-04-03 20:14
タイトル : 今日の仮面ライダーゴースト 第25話
「異変!赤い空!」 仮面ライダー生誕45周年記念企画 完全保存版!全シリーズ一挙紹介から開始。 タケルは生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集めていて、残された時間はあと63日。 タケルとアランはマコトを救い出すために共闘する事になります。 しかし、アカリはアランの表情を見てストップをかけます。 アデルは力の根源に近づけたということで、イゴールの任務の状...... more
Tracked from 大吉! at 2016-04-03 20:17
タイトル : 仮面ライダーゴースト 25話「異変!赤い空!」
マコトを救出するためにはアランと協力するしかないが、アカリはアランを信用できないと反対する。 飛行機眼魔が現れて、空が赤く変わり始めた。 眼魔世界の空を、人間の世界に出現させようとしているのか? 赤い空のせいでカノンやアランの体力が奪われて行く・・。 あんまり話が進まなくて、謎が深まりました・・。 祈りの間って、何なんでしょうね? アランは、食べないと力が出ず、食べ過ぎれ...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2016-04-03 20:46
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第25話「異変!赤い空!」
第25話「異変!赤い空!」 マコトを救うためアランに協力を頼むタケル。 いいだろうとあっさり了承するアラン。どんな話し合いかと思ったけど実にあっさりだったw ... more
Tracked from さすがブログだ、なんとも.. at 2016-04-03 21:43
タイトル : 今週の仮面ライダーゴースト「第25話 異変!赤い空!」
デミアプロジェクト本格始動。目指す先は何となく見えますが・・・?... more
Tracked from スーパーヒーロー駄作戦 at 2016-04-04 22:05
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第25話 「異変!赤い空」
仮面ライダーゴースト第25話「異変!赤い空!」脚本 長谷川 圭一       監督 渡辺 勝也祝 仮面ライダー生誕45周年記念歴代仮面ライダー一挙紹介&アランは顔に出 ...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2016-04-03 12:02 | 仮面ライダーゴースト | Trackback(12) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu