人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

決死!覚悟の潜入!

仮面ライダーゴースト 第27話「決死!覚悟の潜入!」

アランの悲しみ。



あらすじ

ゴースト:グレイトフル魂
登場眼魔:眼魔スペリオル、音符眼魔、画材眼魔

アデルが完全に大暴走。まさに完全に自分が完璧であると信じ込んでいる「確信犯」。
ちょっと珍しいのは、アデルが私利私欲のために謀反を起こしたのでなく、父の信条にブレが生じたと感じたがための極端な行動なんですよね。
今度こそ本当にアドニスが消されたっぽいですね。ああ無常…。完璧じゃないものが存在するからこそ、完璧を追求することに価値が出るというのに。
「自分の心に従え。自分の信じる道を進め」
「理想に心を殺されるな」
理想を追い求めるがあまり、やりたくもないことに手を染めるな。そんな警告なのかも。
「アラン、愛しているぞ…」
愛情もまさしく感情ですよ。父親を失って悲しいという気持ちもね。
しっかし、アデルもまた、ガンマイザーに利用されているに過ぎない気がします。
アカリの論理通り、あれはおそらく科学的な…機械仕掛けの意思なんじゃないでしょうか。
タケルの言う通りカプセル内の人が灰と消えるのを目撃し、父親を失って茫然自失のアラン。彼はいかにして立ち直るでしょう。

アランに囮に利用されたにもかかわらず、アランが父親と再会できたことを喜んだタケル。
アドニスにも「良き友」と認めてもらえましたね。…潜入なのに声でかいけど(´=ω=`)
アドニス死亡で怒り爆発! タケルも父親を失う悲しみを知っていますからねぇ。最初からグレイトフルで全開!
最終的にはガンガンセイバーやサングラスラッシャーの二刀流を披露しましたが、そこまでの素手での戦いもよかったです。もう眼魔スペリオル程度には後れを取りませんな。
敵の大群に1人で立ち向かう。いい画だね(マッハ風)
前半では英雄召喚も使いましたけどね。まさに戦隊(笑)
しかしまた新たな敵が。これは今までの敵とは格が違いそう。写真を見るからに強そうです。中ボスとしては合格。早く動くところを見てみたいところ。

一方…マコトはなぜこのタイミングで目を覚ましたんでしょう。とりあえず服は確保(笑)
さて、ディープスペクター眼魂を手に入れますが…。
ここでイーディスと再会。マコトとイーディスは何か約束ごとをかわしていたようですね。
でもマコトがカノンを救うことを優先させたがために約束を果たせず、イーディスを失望させてしまったようで。
イーディスはタケルを利用することを提案しますが。タケルに手を出すくらいならとマコトが実験台になると志願。
「力の根源 魂の深淵を覗く覚悟がお前にあるか?」
なるほど、ここでマコトが手にしなければ、この深淵の眼魂はタケルが使う可能性もあったわけですか。
次回はディープスペクターが初登場! ゴーストでいう闘魂ブーストに該当するのでしょうけど、ノーリスクとはいかないようですね。

一方で人間の世界では、イゴールが音符眼魔を使ってまた新たな策を。次回はスランプで苛立っているキュビと遭遇し、一触即発になるようで。ライダーが全員出払っちゃっているのでどうなることやら。
で、御成がジャベルと遭遇。力尽きかけたジャベルを御成が…助けましたか。まぁ、人を助けるのに理由はいりませんからね。
ジャベルもこれから心変わりしていくのでしょうか? でもその前フリだとは思います。そうでないと、このシーンどころかジャベルがいまだに生き延びていることすらシナリオ上無意味なことになりますから。
御成も昔はいろいろあったんですね。作中で描かれる機会はあるでしょうか。本筋には関係ないかもしれませんが気になるところ。「超MOVIE大戦ジェネシス」の過去パートでは姿が見られなかったですし。


仮面ライダーゴースト | 東映[テレビ]
仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!
Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-04-17 11:33
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第27話「決死!覚悟の潜入!」
仮面ライダーゴーストの第27話を見ました。 第27話 決死!覚悟の潜入! アランと共に再び眼魔の世界へとやってきたタケルはマコトを助け、迷うアランの答えを見つけるためにアランの父・アドニスに会いに行こうと行動を開始する。 だが、父との再会を優先するアランはタケルと別れて単独行動してしまう。 タケルはマコトが入っていたカプセルを発見するが、なぜかマコトの姿はなく、カプセ...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2016-04-17 14:24
タイトル : 今日の仮面ライダーゴースト 第27話
「決死!覚悟の潜入!」 タケルが生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を探すようになり、残された時間はあと61日。 眼魔の世界へとやってきたタケルはアランにマコトを助け出して、答えを見つけるためにお父さんに会いに行こうと言います。 イゴールは次の計画に薦めるという事で、音符眼魔が請け負います。 イゴールは自分の作戦が失敗し大気が中和されたことを不思議に思い、アカリ...... more
Tracked from 特プロSANの大爆発ブログ at 2016-04-17 18:04
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第27話 感想
仮面ライダーゴースト 第27話 「決死!覚悟の潜入!」マコトを救出&父・アドニスと会う為に眼魔の世界にやって来たタケル&アランそのころアデルはガンマイザーという新たな力を得た ...... more
Tracked from スーパーヒーロー駄作戦 at 2016-04-17 18:18
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第27話 「決死!覚悟の潜入!」
仮面ライダーゴースト第27話「決死!覚悟の潜入!」脚本 福田 卓郎       監督 山口 恭平眼魔世界へ向かったタケルアランはアドニスと再会・・・だがッでござるの巻 ... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2016-04-17 19:21
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第27話「決死!覚悟の潜入!」
第27話「決死!覚悟の潜入!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ひびレビ at 2016-04-17 21:03
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第27話「決死!覚悟の潜入!」
仮面ライダーゴースト 第27話「決死!覚悟の潜入!」  残り61日。眼魔世界へ乗り込んだタケルは、アランの答えを見つけるために、彼の父に会いに行こうと声をかける。  一方人間界で作戦に支障が出たイゴールは、音符眼魔に次なる作戦を指示していた。イゴールは自分の...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2016-04-17 21:08
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第27話「決死!覚悟の潜入!」
第27話「決死!覚悟の潜入!」 御成の昔のいろいろが気になりますぞw ... more
Tracked from 大吉! at 2016-04-17 22:18
タイトル : 仮面ライダーゴースト27話「決死!覚悟の潜入!」
アランの兄アデルは、ガンマイザーという謎の存在から力を手に入れる。 眼魔の世界にやってきたタケルとアランは、アランの父・アドニスと合流。 親子の再開を喜ぶタケルだが、父を不要と判断したアデルによってアドニスは消去されてしまう。 父を失い呆然とするアランと、怒りに燃えるタケル。 アデルはアランとタケルをも消そうと、ガンマイザーの力を向けるのだった。 一方、1人で目覚めたマコトは、イー...... more
Tracked from さすがブログだ、なんとも.. at 2016-04-19 20:19
タイトル : 今週の仮面ライダーゴースト「第27話 決死!覚悟の潜入!」
アドニス前大帝は2度死ぬ。いよいよ兄弟の溝が... more
Tracked from Kyan's BLOG V at 2016-04-19 22:03
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第27話
仮面ライダーゴースト 第27話 「決死! 覚悟の潜入!」。テキサス死す!(違) 続きは読みたい方だけどうぞ。... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2016-04-17 08:53 | 仮面ライダーゴースト | Trackback(10) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu