人気ブログランキング |

対立!父と娘!

仮面ライダーゴースト 第39話「対立!父と娘!」

父親の秘密。



あらすじ

ゴースト:ビリー・ザ・キッド魂、ムゲン魂
スペクター:ディープスペクター、ディープスペクターエジソン魂
ネクロム:基本
ダークネクロムP
登場眼魔:眼魔スペリオル・パーフェクト、眼魔スペリオル、眼魔ウルティマ
ガンマイザー:ガンマイザー・マグネティックブレード、ガンマイザー・クライメット、ガンマイザー・プラネット

ん? 第1話以来にオープニング前のアバンタイトルが復活しましたね。
…どして?(^^;

いよいよ物語も終盤。

アリアのセリフからこの世界にやって来て母親と長兄のアルゴスが死去したことがさらりと明かされました。映画とリンクさせてきましたな。
アデルの暴走を止めるため、アリアがダークネクロムに変身して打って出ますが…。呆気なく返り討ち(´・ω・`)
まぁ、あくまで眼魂状態でやられただけなので、おそらく本体の体はまだ無事なのでしょうが。
次回予告を見る限り、まもなくその本体の体にも危険が及びそうですね。
そういえば、イーディスは「まずい」と何かを止めようとしていましたが、何をしようとしたんでしょうね。

アリアを葬ったのとは別の2体のガンマイザーが合体! マグネティックブレードに。
…こういう奴、「BLACK RX」で見たような……
しかもアリアの眼魂=感情を取り込んでしまったのでバグが発生。
シュールなデザインと動きをするガンマイザーです。機械のような奴らでしたが、こいつは人間臭さがありますね。
…ま、次回予告を見ると、ちゃんと納得のいく理由があるんですよねぇ。そりゃライダーに攻撃されてすぐに逃げ出すのも頷けますわ(^^;

夏目真一郎と真由の父子がケンカ。マグネティックブレードが観測開始…
父子の体が入れ替わっちゃった~∩(・ω・)∩
真一郎に接触してくる怪しい男・黒川。逃走中の指名手配犯・手島。
手島に情報を漏らしているのではないかと釘を刺してくる真一郎の親友刑事・篠崎。
真由を発見するも、彼女はガンマイザーに無反応。
そのガンマイザーは真一郎の姿をした真由や篠崎と接触を図ろうとしていますね。タケルやマコトに攻撃されるとすぐに退散していますが。
そして「邪魔をするなと」割って入ってくるイゴール。
…繋がった! これはおそらく、かなりややこしい状況になっている! あ、いえ、次回予告を見たら載っていたものでして(^^;
ぶっちゃけると、マグネティック・ブレードには真一郎の意識が、真由の体にはマグネティックブレードの意識が入ってしまっているんですよねぇ。3人で入れ変わっている状態。マグネティックブレードやっつけなくてよかったですね(冷汗)

真一郎:中身は真由
ガンマイザー:中身は真一郎
真由:中身はガンマイザー

そしてアリアにまでビンタされたイゴール。アカリにも脅されて。もはや恐怖症になっていませんかねぇ(;^ω^)
イゴールが眼魂を砕かれたのは何気に初めてですね。ま、また復活するでしょうけど。
イゴールがアデルやアリアと直接会っているのも新鮮でした。

今回はビリーが掘り下げられそうですね。ビリーに憑依されたカノン、新鮮です。次回も活躍するかな。
そして夏目父子に関わることで、自分の父親のことを思い出すマコト。深海兄妹の家庭事情はこれまで全く明かされてきませんでしたが…。深海兄妹の父親は家族のことを顧みない人だったのですね。
だからタケルの父・龍を慕うようになったと。ここも映画とリンクさせてきましたね。

次回で真一郎の抱えた秘密が明らかになるでしょう。本当に犯罪者に捜査情報を漏らしていたのでしょうか。
眼魔に介入されて随分ややこしくなってしまいましたけど。
やっぱりどちらかといえば篠崎の方が胡散臭いんですよね。…実は忍者だったりして。ジライヤさん(´・ω・`)
真一郎が潔白だとすると…考えられるケース。例えばあの指名手配犯が冤罪ではないかという可能性が浮上し、その証拠か証言を得ようとしているとか…かも?

去年と同じく、全4話の1分間ショートストーリーも開始。
去年のエイジの決死の逃走劇はすべて演技だったという壮大な茶番・ミスリードでしたね。あれからもう1年かぁ。
さて、本作は死んだはずの長兄・アルゴスが暗躍を開始。3人のダークネクロムを従え、眼魂の収集を…。
…公式ホームページには、アデルが長男だって書いているんですけど。アドニスの紹介文(^^;


仮面ライダーゴースト | 東映[テレビ]
トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/22981175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-07-10 10:13
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第39話「対立!父と娘!」
仮面ライダーゴーストの第39話を見ました。 第39話 対立!父と娘! 「あなたは何を望んでいるのですか?」 「父上が目指した完璧な世界の実現ですよ」 「私達がこの世界に来て母上が亡くなり、兄アルゴスも病に倒れ亡くなりました。父上は絶望し、その深い哀しみから完璧な世界を作ろうとなさった。向こうの世界の侵略が目的ではなかったはず。父上の思いを忘れてはいませんか?」 「私...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2016-07-10 11:00
タイトル : 今日の仮面ライダーゴースト 第39話
「対立!父と娘!」 タケルは生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集めている、残された時間はあと20日。 アデルはガンマイザーに力の根源を手に入れる具体策を問いますが、意思の力と具体性のない答えが返ってきます。 そこにイゴールが現れ、意思の力について興味を持ちますが、アリアがやって来て平手打ちを食らうという、完全にそっちに目覚めているよね?という事に。 アリアは...... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2016-07-10 11:19
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第39話「対立!父と娘!」
第39話「対立!父と娘!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from 特プロSANの大爆発ブログ at 2016-07-10 11:21
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第39話 感想
仮面ライダーゴースト 第39話 「対立!父と娘!」劇場版へむけて今回から色々と前フリを始めてましたね。マコト&カノンの父親について触れたり、アルゴスという名前も劇中に出てき ...... more
Tracked from ひびレビ at 2016-07-10 13:13
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第39話「対立!父と娘!」
仮面ライダーゴースト 第39話「対立!父と娘!」  アデルは力の根源を手に入れる方法をガンマイザーに問うと、それは「意志の力」だとガンマイザーは答える。イゴールもそれに興味を持つが、アリアにひっぱたかれると引き下がらざるを得なかった。アリアはアデルの目的が完璧...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2016-07-10 14:20
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第39話「対決!父と娘!」
第39話「対決!父と娘!」 アリアお姉様変身! ... more
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2016-07-10 20:12
タイトル : 仮面ライダーゴースト ~対立!父と娘!~
仮面ライダーゴースト VOL.7 [DVD]TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2016-08-03売り上げランキング : 43912Amazonで詳しく見る by G-Tools  『仮面ライダーゴースト第39話『対立!父と娘!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  アリア姉がついに変身しました。「ダークネクロムピンク」… ということは新ライダー誕生なのか? で...... more
Tracked from Kyan's BLOG V at 2016-07-16 21:32
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第39話
仮面ライダーゴースト 第39話 「対立! 父と娘!」。珍しく長いアバンタイトルの一本。ま,年頃の娘と父親が対立するのは近親相姦を防ぐ自然の摂理かもしれない。 続きは読みたい方だけどうぞ。... more
Commented by ソラト at 2016-07-12 12:11 x
アリア様~(><)
ただのネクロムじゃ勝てないよぅ・・・

3人で入れ替わってしまったのはすぐ判りました。
しかし言葉喋れない(?)のは不便ですな(^_^;)
Commented by konosetu at 2016-07-12 15:29
>ソラトさん
ガンマイザーの姿をしたお父さんがやっつけられなくてよかったです(滝汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2016-07-10 09:36 | 仮面ライダーゴースト | Trackback(8) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu