人気ブログランキング |

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

仰天!仙人の真実!

仮面ライダーゴースト 第42話「仰天!仙人の真実!」

差し伸べられた手。



あらすじ

ゴースト:ムゲン魂
ネクロム:サンゾウ魂、基本
登場眼魔:眼魔ウルティマ・エボニー
ガンマイザー:パーフェクトガンマイザー、ガンマイザー・クライメット、ガンマイザー・プラネット、ガンマイザー・アロー、ガンマイザー・ライフル、ガンマイザー・スピアー、ガンマイザー・ハンマー

まずはアラン。
今のアランはしっかりアドニスの遺志を理解し、受け継いでいるといえるでしょう。
サンゾウ魂がまた撤退に使用されましたな(笑) 河原の対決では初めてオメガドライブが攻撃に使われましたが…やっぱダメだったでござる。
例によって兄のアデルにボコボコにされてしまいますが、それでも必死でくらいついていく。アランがカッコよく見えました。アデルへの叫びに気迫がこもっていましたよ。
やはりこの兄弟…というか大帝一家の因縁の解決にはアランも絡ませるべきだと思います。

やっぱり仙人とイーディス長官は同一人物だったでござる。
…バレ方がただのギャグじゃん。服を間違えてしまったとか(笑)
おそらく同時に複数のアバターを運用できるってことでしょうかね。本体は綿密に隠しているから大丈夫と。
まぁ、タケルもイーディスの過去を垣間見ましたし、イーディスが実は黒幕って線は消えたとみていいでしょう。
イーディスも人間の世界に入り込んだことがあったものの(おそらく十数年前)、龍やムサシゴーストに敗れ逆に友人関係になったのですね。
…ライダーに変身もしていない生身の人間に敗れたべ?(´・ω・`;) さすがイエローライオン(笑)
あ、たこ焼き風のユルセンたん可愛いよ♪

最初の99日の期間ならタケルを復活させることも可能だったのに、その機会を逸してしまった。
眼魔に対抗する戦力にするため、タケルを利用したってことになるんですな(汗)
まぁ、お陰でみんなと繋がることができたと前向きなタケルですが。確かにゴーストとして戦っていなければ、マコトやアランとの和解は叶わなかったでしょうし、英雄眼魂もすべて眼魔側の手に渡っていたかと。
…でもやっぱり生き返ってからではダメだったのかと思わずにはいられませんね。どうせ直接戦闘するのはアバターなわけですし。今のタケルは本体を失ったアバターだけの状態なわけなんですよね。
アカリだけでなく御成やカノンまでも珍しくマジギレ。特にカノンはタケルに救われたこともあるのでなおのこと。
そこまで大切に思われていたとはタケル本人も自覚していなかったようで。だから周囲が焦っていても、どこか達観したような…のほほんとしたような態度だったのかなぁ。まぁ、ちゃんと生き返るために頑張ると決意を改めていましたが。
そしてサラッとベートーベンとも対話。確かこれで15人全員の英雄と対話したことになりますかな。

あとマコトの現状にも触れられましたね。ディープスペクター眼魂はガンマイザーの力を引き出して爆発的な力を発揮していたと。
以前人間を幼児化させたガンマイザー・タイムがいましたが、こいつの仕業かなぁと予想。

…ってか、まさか今回だけで6体のガンマイザーが破壊されるとは思いませんでしたわ。スピアーやハンマーなんてようやくアデルに武器として使ってもらった矢先に破壊されていますし。
着ぐるみでなく小道具のみの出番なら、もっと早い段階で登場させてもよかったのでは。
「もう全部あいつ(タケル)一人でいいんじゃないかな」
実際、ゴースト ムゲン魂単騎のときの方が戦績がいいという…(´=ω=`)

残るガンマイザーは3体。
タケルの差し伸べた手を払いのけたアデルは自らが世界になると宣言。
…中二病をこじらせましたか?(´=ω=`)
まぁ、それがデミアプロジェクトの最終目的なのでしょう。すべての人間を同化させてしまうとか?
次回はいよいよそのデミアプロジェクトが本格発動! そろそろイゴールとの決着も近いでしょうか。

そして1分間ショートストーリーは完結。偽者の自分が出てくる夢を見たタケル。何かの暗示…?
次の週末に公開ですが、果たしてどんな映画になるでしょう。


仮面ライダーゴースト | 東映[テレビ]
トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/23050711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-07-31 09:30
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第42話「仰天!仙人の真実!」
仮面ライダーゴーストの第42話を見ました。 第42話 仰天!仙人の真実! マコトに渡したディープスペクターの眼魂はガンマイザーの力を一部利用して強力なパワーを発揮するものだったらしく、分身体はガンマイザーと関係があるかもしれないとイーディスは話す。 「でも、あなたがマコトに渡したんでしょ?責任は感じないの?」 「確かに責任はある。だが、スペクターは自らの意思で選んだの...... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2016-07-31 10:54
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第42話「仰天!仙人の真実!」
第42話「仰天!仙人の真実!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from Kyan's BLOG V at 2016-07-31 11:15
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第42話
仮面ライダーゴースト 第42話 「仰天! 仙人の真実!」。な,なんだってーって,視聴者のうちどれくらいが天を仰いだのやら(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。... more
Tracked from 特プロSANの大爆発ブログ at 2016-07-31 11:25
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第42話 感想
仮面ライダーゴースト 第42話 「仰天!仙人の真実!」再び現われたアデルと対峙するタケル&アラン。弟・アランの必死の訴えも兄・アデルには全く届かず...。絶体絶命の2人を救いその ...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2016-07-31 13:17
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第42話「仰天!仙人の真実!」
第42話「仰天!仙人の真実!」 アランがサンゾウの力を使い、アデルたちの前から離脱。 今日はサンゾウ大活躍だな。 ... more
Tracked from 地下室で手記 at 2016-07-31 18:22
タイトル : 今日の仮面ライダーゴースト 第42話
「仰天!仙人の真実!」 タケルが生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集めている、残された時間はあと18日。 アデルの攻撃を食らったタケルは倒れてしまいます。 アランはサンゾウ魂になり、皆を連れて撤退。 倒れたマコトを見て、タケルは何で話してくれなかったのかと言いますが、アランはタケルのためを思って言えなかったのだろうと。 アカリはイーディス長官にマコトの...... more
Tracked from ひびレビ at 2016-07-31 18:59
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第42話「仰天!仙人の真実!」
仮面ライダーゴースト 第42話「仰天!仙人の真実!」  パーフェクト・ガンマイザーたちの攻撃で窮地に陥ったタケルたち。ネクロム・グリム魂はサンゾウ魂へと変身してオメガドライブを発動し、仲間たちを雲の中に包み込み撤退していく。    イーディスによれば、マコトの...... more
Tracked from さすがブログだ、なんとも.. at 2016-07-31 22:48
タイトル : 今週の仮面ライダーゴースト「第42話 仰天!仙人の真実!」
衝撃の発覚。タケルの状況もさらに衝撃的でした... more
Commented by ソラト at 2016-08-02 17:11 x
おっちゃん、二重人格かと思ったら、フツーに1人2役だったでござる(;´`)

おっちゃんのアイコンは、ユルセンが持ってるのかな・・・?

それからデミアプロジェクト・・・伸ばし杉(^_^;)
本編ではもう描かれなくて劇場版にいくのかと邪推してました;
Commented by konosetu at 2016-08-02 19:13
>ソラトさん
おそらくスパイ行為がばれないように…でしょうか。
龍は信用できるとしても、西園寺みたいな輩もいましたからね。

デミアプロジェクトはおそらく眼魔側にとって最大の計画にして最後の切り札。だから終盤まで引っ張るのでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2016-07-31 09:03 | 仮面ライダーゴースト | Trackback(8) | Comments(2)