人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

逃げない心

ウルトラマンオーブ 第5話「逃げない心」

無茶と勇気を間違うな!



「私、宇宙人を追いかけています!」
そんな通報を受けて、ナオミはある少女と合流する。しかし、少女の正体はゼットン星人マドックだった! マドックはナオミを人質に取り、ガイ=ウルトラマンオーブをおびき出そうとする。
ナオミの危機を知り、颯爽と駆けつけるガイの前にハイパーゼットンデスサイスが現れる! ガイは新たな姿・ウルトラマンオーブ ハリケーンスラッシュにフュージョンアップして立ち向かう!

(公式HPより抜粋)


オーブ:スペシウムゼペリオン、ハリケーンスラッシュ
登場怪獣:ゼットン星人マドック、ハイパーゼットン デスサイス

情報提供を受けて宇宙人を追跡するナオミ。
でもやっぱりもっと警戒心を持つべきでしょうね。
戦闘訓練を受けた隊員でもない、ただの一般人だからなおのこと。
怪獣と対面しても、臆しつつも撮影したりしようとしていますが…

ガイ「無茶と勇気を間違うな!」
ガイ「死んじまったらどんな秘密も解き明かせないぜ」

何はともあれ、命あってこそですね。

ハリケーンスラッシュのスピード感あふれる戦闘。
手強そうなハイパーゼットンにも見劣りしませんでしたね。

ハイパーゼットンが倒されたあと、生身のガイに返り討ちに遭ったゼットン星人。
その目論見はオーブを倒して名を上げること。
つまり、同じく地球を狙っている同胞がいるってことでしょうね。厄介な。

さて、ここでガイがSSPの事務所に居候することに。
料理のお陰で心の距離が縮まってきましたね。ロシアかぁ…。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2016-08-06 10:38 | ウルトラシリーズ | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu