人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

凍てつく敵意

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第6話「凍てつく敵意」

当主、登場!



エリカを迎えに来た男は、ダリウスと名乗るエインズワース家の当主であり、美遊を攫った張本人だった。強大な力によって、氷の結界型宝具を顕現させるダリウス。結界を破ろうとするクロのカラドボルグをもってしても、わずかなダメージしか与えられない中、ダリウスはイリヤに衝撃的な言葉を告げる……!?

(公式HPより抜粋)


ほぼシリアスのみ。敵の総大将のお出まし!
…うん、頭がイッている変態だったでござる(´・ω・`)
それでも実力は異次元の強さ。美遊奪還までの道のりは遠そう。
あらゆる宝具に精通したギルですら知らないダリウスの能力。その正体とは…?
麻婆チャーハン食ってる場合じゃねぇ!(;・`ω´・)

エリカがどういう立ち位置なのか気になるところ。
彼女個人はイリヤ達に敵意はないようなのですが…。
美遊とも親しそうに接していましたね。
Commented by ソラト at 2016-08-13 21:37 x
ギルも知らない宝具・・・
概念武装なんでしょうか(;´д`)
Commented by konosetu at 2016-08-14 00:17
>ソラトさん
ガイネンブソウ?(´・ω・`)
Commented by ソラト at 2016-08-16 00:12 x
小説のフェイトアポクリファであったのですが、聖女ジャンヌダルクの宝具の1つに、剣から高温の炎を噴射するものがあるんです。
勿論、歴史上のジャンヌにそんな逸話はありません。
ただ、火刑にかけられた彼女の過去と、そんな彼女の境遇に対するイメージを具現化して技としたのがその宝具になります(ただしこの宝具、火刑で死んだ逸話から来ているので、この技を放つと同時にジャンヌも消滅してしまいますが;)。
Commented by ソラト at 2016-08-16 00:13 x
なのであの氷の結界が、本当に宝具で、かつきちんとした英霊に基づくものなら、氷漬けにされたとか或いは逆に氷漬けにしたとか、氷に関する逸話付きの英霊かもしれませんね。

まぁ、どうやら彼がカードを作ったらしいので、ただ単に氷の力のみを込めたカードだった、なんてオチもありそうですが(^_^;)
Commented by konosetu at 2016-08-16 19:46
>ソラトさん
なるほど、1人の英霊が身を犠牲にして放つほど強大な必殺技なんですね。
ダリウスはその能力をコピーして使い放題…という可能性があるわけですか。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2016-08-11 09:35 | アイドル作品 | Trackback | Comments(5)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu