人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

人形とぬいぐるみ

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第7話「人形とぬいぐるみ」

器と中身。



エインズワース邸内の地下牢に捕らえられてしまったイリヤ。エリカは“イリヤの側にいたい”という美遊の願いを叶えようとしてイリヤの意識をクマの人形に移し替えてしまう。持ち前の空想と気合いによって、動きの自由を手に入れたイリヤだったが、自分のカラダを探すため屋敷を探し回る途中、ベアトリスに見つかってしまう……。

(公式HPより抜粋)


今回はギャグじみていましたねぇ(笑)
マイペースなエインズワースのみなさんにイリヤも内心ツッコミまくり。
しかし、イリヤがかなりの危機的状況に置かれてしまったのも事実。
拉致され敵陣に連れ込まれてしまっただけでなく、肉体(器・人形)と魂(中身・ぬいぐるみ)を分けられてしまうとは…。

オープニングにもチラッと映っていたぬいぐるみイリヤの逃亡劇!
プライベートでは普通の女の子なベアトリス。アイドル(?)にハァハァして…ぬいぐるみの首を引きちぎるくらいは十分普通ですって(白目)
アンジェリカはエリカのオカンみたいですな(苦笑)
あ、どっかで見たことのあるお姉さん達がメイドやってる。正気を取り戻したら屈辱に怒り狂いそうです(^^;
…ネズミって侵入者とかスパイのことじゃなくて、文字通り動物のネズミなのね。深読みしすぎたかな?

おっと、サファイアと合流! 初めてサファイアと組んで魔法少女に変身のイリヤ!
衣装と一部体色以外はぬいぐるみのままですがね(´・ω・`)

あ、最後の提供の編集にも吹きました。ベアトリスが自室に入ったら、全裸のギルがベッドで。
そりゃ激怒されてもしょうがない。誰得ですかね?(´=ω=`)
Commented by オリーブ at 2016-08-18 16:40 x
ぬいぐるみを捨てられたりぐちゃぐちゃにされるのは辛いと思いました。
子供の頃人間の友達がいなくて、グリコの女児向けおまけの人形や縫いぐるみに話しかけて遊んでいることが多く、成績が悪い(それが原因でもないのに)とか、人間の友達と遊ばなかったり下校時一人だと罰で捨てると母から脅されたことを思い出してしまいました。
Commented by konosetu at 2016-08-18 21:26
>オリーブさん
私も子どもの頃からぬいぐるみが好きでした。
三十路のオッサンになった今でも結構好んでいます(笑)
好きとはいえ、幼い頃はぬいぐるみをぞんざいに扱っていたものです。
ベアトリスは極端ですが、それに近いのかもしれません。

この作品においては「ぬいぐるみ」と「人形」は使い分けられている印象。
ぬいぐるみは人格や魂、精神的なものの象徴ですね。ベアトリスはこちらを重視していたように思います。
人形は文字通り人の形ということで肉体的なもの、外面、器。エリカやアンジェリカはこちらを重視していた感じかなと。ダリウスもこちらかな?

まぁ、こんな環境で生活していたら、命の概念がめちゃくちゃになってもしょうがないですね(汗)
Commented by ソラト at 2016-08-22 19:56 x
胸の格差が(笑
Commented by konosetu at 2016-08-22 21:38
>ソラトさん
ちょうどつい比べちゃう位置に立ちましたね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2016-08-18 10:26 | アイドル作品 | Trackback | Comments(4)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu