人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

未熟DREAMER

ラブライブ!サンシャイン!! #9「未熟DREAMER」

9人揃い踏み!



東京での出来事を乗り越えて、もう一度走り始めた千歌たち。自分たちが今できる全力を
見てもらうしかない、と、沼津の花火大会からの出演のオファーを受けることに決める。
ダイヤから、学校を休学している3年生の松浦果南が、過去にダイヤ、鞠莉とともに
スクールアイドルとして活動していたことを明かされた千歌。
自分が知る果南は、一度失敗をした位で諦めてしまうはずがない、と、果南がスクール
アイドルを辞めてしまった本当の理由を調べ始める――。

(公式HPより抜粋)


くすぶっていた鞠と果南の2年間に渡るわだかまりが解消。
第1話から引きずってきた謎も判明しました。
突き詰めると疑問点というか矛盾点的なことはありますが、個人的にそこまでは気にならないかな。

あちこち見どころ満載でした。
ほとんどのシーンに見どころがあるので絞ると…。

十千万でのシーン。
ハムスターだかリスだか…げっ歯類がいるずら(´・ω・`)はぐはぐ
善子の太ももがみ、見え……(☆Д☆)ギラッ すっかり言動がヨハネです(=ω=)
そんなヨハネにそれぞれ締め上げられる黒澤姉妹。…血の繋がりを感じます。

いい加減にしろ~~~~~!!>L(`Д´L)
視聴者の気持ちを代弁してくれる千歌でありました。
ってか、曜ってあんなに匂いフェチだったのでしょうか(苦笑)

雨の中突っ走る鞠莉。えらく作画に気合が。色気を感じます。
以前、高坂穂乃果がビショビショになるところも色気を感じましたが。
「ラ!」では水もしたたるいい女を描かなくてはならない使命でも帯びているのでしょうか(笑)

ケガを負っているのに鞠莉が強行出場をしようとしたので、ライブで唄わなかったという果南。ある意味棄権だったということでしょうか。
で、スクールアイドルのために留学等を蹴り続けた鞠莉の将来を慮っていたという果南。…しかし実際は全く意思疎通できていなかったという(汗)
ちゃんと3人で話し合っていればここまでこじれていなかったのに…(汗)
前回、鞠莉がハグを求めたのに果南にスルーされてしまいましたが、今回は果南からハグを求めてくれましたね。
…ロリの頃からいい百合の波動を出し続けていたのですねぇ゜+.(*・∀・*)゜+キマシ

で、9人で夏祭りライブに出場!
今回の話にすごくマッチした歌詞だったと。アップテンポな曲もまた聞きたいですけどね。
…しかし、地震情報テロップのバカヤロー(´;ω;`)

3年生トリオのユニット名も「Aqours」だったと。こんな偶然の一致があるか(´・ω・`)
案はまさかのダイヤさんだったとは(笑) ま、それに食いついて命名したのは2年トリオですが。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2016-08-27 23:45 | プリズマ☆イリヤ | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu