人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ニセモノのブルース

ウルトラマンオーブ 第9話「ニセモノのブルース」

誰でもヒーローになれる!



ウルトラマンオーブの強さは、人間と結んだ深い絆にあると睨んだ惑星侵略連合は、ババルウ星人をニセモノのオーブに変身させ、その信頼の絆を破壊するように命じる。ところが、そのニセオーブは偶然にも子供を助けることとなる。
オーブの正体を突き止めようとしたジェッタは、ババルウ星人の人間態・馬場竜次と遭遇。「あなたこそ正義の味方ですね!」と煽られ、困惑する竜次だが自分のことを信頼する子供たちと触れ合ううちに、不思議な感慨に揺れていく…。

(公式HPより抜粋)


オーブ:スペシウムゼペリオン、ハリケーンスラッシュ
登場怪獣:ババルウ星人ババリュー、ニセウルトラマンオーブ、テレスドン、ケルビム

再び現れた惑星侵略連合のメンバー。今回はババルウ星人ババリュー。
過去作品に登場した個体と同様、変身能力は極めて高度。
ニセモノのオーブに変身して破壊活動をしようとしますが…。
…テレスドンが出現したのはたまたまかしら?(汗)
でも動きが素人っぽくて弱い(苦笑) ともあれ、結果的に子ども達を助けることに。

ジェッタに見つかって地球人の姿に。…仮面ライダーブラックバロンさん!?
自分を慕うジェッタや子ども達と触れ合い、心変わりしたババリュー。
「運命は変えられる――俺だって、ヒーローになれるって!!」

侵略連合を離反したことで粛清されそうに。
子ども達に正体はバレますが、それでも頑張れという声援を!

本物のオーブに助けられ、静かに去っていきました。
ガイがジェッタのセリフを引用し、「ヒーローは風のように去っていくんだろ」というところが上手いです。
でもそれと同時に、ヒーローは意外と近くにいるものなのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2016-09-03 09:47 | ウルトラシリーズ | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu