人気ブログランキング |

呼応!それぞれの覚悟!

仮面ライダーゴースト 第47話「呼応!それぞれの覚悟!」

和解か、仇討ちか……



あらすじ

ゴースト:ムゲン魂
スペクター:ディープスペクター
ネクロム:基本
ダークゴースト:基本
ガンマイザー:パーフェクトガンマイザー、ガンマイザー・クライメット、ガンマイザー・ファイヤー、ガンマイザー・プラネット、ガンマイザー・リキッド、ガンマイザー・ウインド、ガンマイザー・アロー、ガンマイザー・ライフル、ガンマイザー・ブレード、ガンマイザー・スピア、ガンマイザー・ハンマー

タケルのお父さんを殺したのはアデルだったのですね。
タケルは当初の予定通りアデルを救う・和解するという筋を通すのか、それとも仇討ちに転ずるのか…
仇討ち推進派の御成があそこまで憎しみを露わにするのも珍しい。
これ、もう何話か早い段階でやった方がよかったと思います。この最終段階の土壇場でやっちゃうのもなぁ…

一方で、以前はワルっぽかった分身マコトが、ほとんど本物のマコトと変わらなくなってきましたね。見た目や雰囲気だけでなく、言動、思考パターンまで。
タケル達の作戦会議にサラッと混じっていましたし、最後に戦闘に巻き込まれそうになったのを助けたのは、モノローグからして分身の方。
モノローグは本心なので、分身マコトにも本物と同じように妹やタケルを大事に思う気持ちが芽生えたということなのでしょう。
おそらく次回予告で落命していたのもこの分身の方。
これまでの言動からして、本来はマコトのすべてをコピーし、本物のマコトとなり替わるはずだったと思われます。しかし、忠実にコピーしすぎたがため、タケル陣営を守る行動に走り出してしまったと。
…これももうちょっと早い段階でやってもよかったような気が。

兄のせいでタケルの父親が…。アランも少なからずショックだったようで。
自分で落とし前を付けなくてはと単独で眼魔の世界に…! いや、無謀でっしゃろ(汗)

相変わらずひとりごとの多いアデル。アリアに痛いところを突かれ、アリアまで同化。
この先、孤独に耐えられるんでしょうかねぇ(^^;
ガンマイザー…というかグレートアイの声でしょうか。また女性の声に。いよいよアデルも終わりでしょうか。
これもまたもうちょっと早い段階で(以下略) タケルの父親殺害をカミングアウトした後でね。

あ、仙人が変身したダークゴーストが登場ですね。変身も描かれました。変身時の音声はなしですが。
ま、ゴーストドライバーは彼が開発したもの。予備を持っていても不思議じゃないですね。
ゲートを眼魔の世界が分から開ける役目を果たしました。同じギャグめいていても、全く役立たずだった仮面ライダー純よりは意味のある登場だったかと。


仮面ライダーゴースト | 東映[テレビ]

~~~~~
動物戦隊ジュウオウジャー 第28話「帰ってきた宇宙海賊」

懐かしい~~~!!
世界一…宇宙一かわいいオウム・ナビィちゃん(*゜д゜*)←
いやほんと、歴代戦隊の支援者の中でも特に好きなんですよ~♪ 相変わらずぞんざいに扱われていますが(苦笑)
マーベラス=ゴーカイレッド率いる宇宙海賊が派手に暴れちゃってくれています!
ゴーカイチェンジも健在です。ガオレッド、ゲキレッド、レッドバスター、レッドホーク。動物モチーフのレッドを披露。
他の4人も別行動で登場。鎧さんだけは他の戦隊にレンジャーキーを貸してくれるよう頭下げて回っています。

今回のお宝はリンクキューブの中にある大王者の資格!
ジュウオウジャーとお宝の争奪戦! …ヘタしたら「VSシリーズ」より「VS」している件(笑)
イエローバスター、アオニンジャー、トッキュウ4号、キョウリュウピンク。ゴーカイジャーの後の戦隊で揃えてきましたね。ちゃんとレッツモーフィンやるんだ(笑)
バングレイもお宝を狙っているので三つ巴状態ですね。

ジューランドの過去がサラリと判明。そんなに大事なことがなぜジューマン達に伝えられてこなかったのか。
バングレイやマーベラスは知っていたのに。
草加…もとい、バドもジューランドを快く思っていなさそうでしたし。ジューランドの闇は深そうです。
あれ、昔襲ってきた化け物がもしデスガリアンの手の者だったら、因縁が生じることになりそうな気がしますが…。
今のところ、ジューランド(ジューマン)とデスガリアンに因縁どころか接点ってないんですよね。戦隊シリーズでこれは珍しいのですが。

仮面ライダーゴーストと共闘したときもでしたが、「ジュウオウジャー」はコラボ回であっても、本筋を進めるスタイル。
今回、シリーズ放送2000回記念。海の王者・ジュウオウホエールは回想のみでしたが…遂に次回、現代に蘇る!
ゴーカイジャーも全員素面で登場! バングレイ率いる復活ボスキャラ軍団!
熱い戦いになりそうです。

エンディングも特別仕様「スーパーヒーローゲッター2016」。
まずは「ゴレンジャー」から20作目の「カーレンジャー」までを紹介。ちょうど半分ですな。
残り半分にも注目!
トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/23189291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Happy☆Lucky at 2016-09-05 12:05
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第47話「呼応!それぞれの覚悟!」
第47話「呼応!それぞれの覚悟!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2016-09-05 18:24
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第47話「呼応!それぞれの覚悟!」..
第47話「呼応!それぞれの覚悟!」 アデルと繋がったタケルが見た衝撃の事実。 ... more
Tracked from 地下室で手記 at 2016-09-05 20:53
タイトル : 今日の仮面ライダーゴースト 第47話
「呼応!それぞれの覚悟!」 タケルが生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集めている、残された時間はあと3日。 アデルはガンマイザーを全て取り込み自分が世界そのものとなろうとしているのを、アラン、マコト、タケルと止めようとしますが、アランもマコトもあっさりと吹っ飛ばされます。 タケルはアデルを救うと戦いながら繋がろうとします。 タケルはアデルの記憶から、本当は家...... more
Tracked from 特プロSANの大爆発ブログ at 2016-09-05 23:35
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第47話 感想
仮面ライダーゴースト 第47話 「呼応!それぞれの覚悟!」再び繋がったタケルとアデルはお互いの記憶を見る。その結果、タケルの父・龍を殺したのはアデルという衝撃の事実を知る。 ...... more
Tracked from ひびレビ at 2016-09-08 20:31
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第47話「呼応!それぞれの覚悟!」
仮面ライダーゴースト 第47話「呼応!それぞれの覚悟!」  迫り来るパーフェクト・ガンマイザーの攻撃を前に、ディープスペクターとネクロムは変身解除に追い込まれる。ゴースト・ムゲン魂=タケルはアデルを説得するべく、彼の記憶に触れ、本当は家族と繋がりたいのでは...... more
Commented by ソラト at 2016-09-13 09:36 x
偽マコトは、記憶や感情をコピーして、存在そのものもマコトに近くなってきているのでしょうね…何かカブトのワームを思い出します。
じいや…眠っても良いかな?
Commented by konosetu at 2016-09-13 10:04
>ソラトさん
坊ちゃまは最後まで己の信念を貫き通しましたね。
コピーマコトの葛藤も丸1話くらいかけて描写してもよかった気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2016-09-04 10:01 | 仮面ライダーゴースト | Trackback(5) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu