人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

はばたきのとき

ラブライブ!サンシャイン!! #12「はばたきのとき」

μ'sとの決別。



必死の特訓の甲斐もあって、見事ラブライブ!予選に合格したAqours。
PVの再生数も伸び、ファンから声を掛けられることもあるなど、予想以上の
反響に喜ぶメンバーたち。
しかし、Aqoursのスクールアイドルとしての盛り上がりとは裏腹に、あわせて
募集していた浦の星女学院の学校説明会への応募人数は、“0”だった。
音ノ木坂を救ったμ’sと自分たちとの違いは一体何なんだろう。考えても考えても、
どうしても答えが見つからない千歌は、もう一度東京に行ってみんなで考えたい、
と、再びμ’sが過ごした場所を訪れるのだった――。

(公式HPより抜粋)


ヨハネによるナレーションからスタート(笑)
祝☆Aquars予備予選通過!(*>∀<)ノ
動画再生数も伸びまくってちょっとした有名人になりましたねぇ。
…ダイヤさんは覚えてもらっていませんが(´・ω・`)
今度は参加できなかった梨子も含めて9人で…!
しかし、自分達の学校再生には程遠く。この時期に廃校阻止を達成していたμ'sのようにはいかず。
入学希望者0でしたと。公立学校なら仕分け対象ですな。
やっぱり都会のようにはうまくいきませんね。こりゃ廃校不可避…。

千歌の提案で再び東京へ!
梨子と合流。…相変わらず腐っている女子だぜ(ΦωΦ)
再びあの神社。凄い人達と会う約束をしているそうです。
…あ、この北海道コンビね。黒澤姉妹じゃないけどズコー(苦笑)

音ノ木坂キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!
しかも前回見学を避けた梨子の提案。
ピアノ演奏会が上手くいったから踏ん切りがついたのでしょうか。
…彼女がμ'sのことを知らなかったのは何だったのでしょう。そこは分かりませんでしたね。
ちょうど居合わせた(世界を壊してぴょんぴょんしそうな)女子生徒によると、μ'sの面々は学校に何の痕跡も残さず去ったそうな。
立つ鳥跡を濁さず。…濁さなさすぎ(^^;
…なんか誰かに似ているロリが(汗) 他人の空似でしょう。

今回は日帰りですか?
千歌の提案で海岸に降り立ちました。自分達の地元で毎日のように海を見ているでしょうに。
…どっかで見たような覚えのある海岸ですな。μ'sはおしまいにします(´TωT`)
ここでμ'sの後を追っていては上手くいかないという結論に至った千歌。
何物にも縛られず自由に、何もないところを自分達で切り開くからこそいいのだと。
あ~、この展開はいつか来ると思っていたのですが、ここでやりましたか。
鳥の羽根をキャッチの千歌…あの無印第2期エンディングと同じ構図ですねぇ。

千歌の部屋からμ'sのポスターが消えました。セリフで見せず映像のみで見せる。いいですね。
さて、9人揃ったエンディングが披露され、次回で一区切りですか。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2016-09-17 23:12 | プリズマ☆イリヤ | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu