人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ナカジマジム

ViVid Strike! #02「ナカジマジム」

フーカの新たな日常。



ナカジマジムの住み込みアルバイトとして働きながら、格闘競技選手の道を進み始めたフーカ。
アインハルトを師匠として、アインハルトの流派「覇王流」を学び、
ジムの先輩たちとともに練習を重ねてゆく。
一方、格闘技選手としてワールドランク1位の実力者になっていたリンネ。
天性の才能と圧倒的なパワーで勝ち続けているリンネ。
そんなリンネから、ナカジマジム一同にある申し出が行われる。

(公式HPより抜粋)


フーカの新たな日常がスタートして1週間が経過したようです。
ノーヴェって今は一人暮らししていたのですね。でも、確かに広いマンション部屋に1人は寂しそう。
そんなノーヴェとの同居にも早々に慣れてきたようで。

早朝からジムの掃除やらアインハルトとのトレーニング。
フーカのお察しのとおり、ハルにゃんの「師匠」はもう…ウン百年前にお亡くなりです(´・ω・`)←ぁ
ノーヴェの家で3人で朝食。
ハルにゃんは学校に行って、フーカはジムのを仕事を…
……ちょっと待て。この国では義務教育制度はないのかね(汗)
フーカはアインハルトの1歳下だというので、中学生の年代のはず。

ま、平和な日常すぎてちょっと退屈だったかな。
それこそまた街でケンカを吹っかけられてやらかしてしまうとか、ジムの利用者とトラブルとかあってもよさそうですが。
それはともかく、リオ、コロナ、ヴィヴィオ、アインハルトの大人モードが初披露。…ジャージ姿かよ。便利ですな。
フーカは…制御を手伝ってもらいつつ変身には成功しましたが、ジャージがキャストオフ!∩(ΦωΦ)∩バーン

さて、リンネが所属する団体から見物に招待されたナカジマジム一同。ヴィヴィオがリンネの無敗記録を止めたという接点以外は特になし。果たしてどんな意図で呼ばれたのやら。
ここでフーカとリンネが大ゲンカをして決別してしまった経緯が判明。
…リンネにゴミを見るような目つきでディスられたいドMな視聴者はいるでしょうか。いるね(ΦωΦ)ウフ♪
Commented by bebe at 2016-10-10 17:47 x
やっぱりなのはシリーズでも、ヴィヴィオが出てくる話のほうが爽やかでいいですね。毎週楽しみにしています。
新主人公のフーカもいいですね。私の好きなタイプの主人公です。爽やかでいい展開の途中で、機動六課の誰かが出てきたら、演習という名の恐ろしいことに(ゾッ
Commented by konosetu at 2016-10-11 19:57
>bebeさん
無鉄砲なところはあるものの、礼儀正しい一面の方が強調されている感じですね。
やはり早い段階で試合を見てみたいものです。
Commented by ソラト at 2016-10-13 15:41 x
リンネの相手は、本当に本番調子悪かったに一票!
Commented by konosetu at 2016-10-13 20:44
>ソラトさん
確かに、最後の試合だから調子悪くても強行出場してしまった可能性はありますね。
図星を指されて対戦相手が泣いてしまったのかも。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2016-10-09 09:12 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback | Comments(4)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu