人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ささっと買い物

本日の戦利品

らしんばんにて
ストライクウィッチーズ エーリカ・ハルトマン1941
他本1冊

アニメイトにて
まんがタイムきららMAX 12月号


まんがタイムきららMAX 12月号
表紙は「ステラのまほう」。アニメ放送中ですし、当然ですな。

「きんいろモザイク」
仕事で疲れていそうな久世橋先生を休みの日に猫カフェに誘う烏丸先生。
久世橋先生はすでに猫を飼ってはいますが…やっぱりもっとたくさんの猫と触れ合うことも必要と。
烏丸先生も自動車免許持っているんですね(^^;
…猫に扮した忍とアリスとカレンもついてきました(笑) 大丈夫か、受験生(苦笑)
あ、トーテムポールの歌、アニメから逆輸入(笑)

猫の毛並みに癒される久世橋先生……って、それ、アリスとカレンの髪や!
烏丸先生とカレンが仲良くしているのを見た久世橋先生。自分が担任だった頃より仲良くしてる…。
…嫉妬ですかぁ゜+.(*・∀・*)゜+.キマシ
久世橋先生はアリスを捕まえて対抗。烏丸先生達には意図が伝わっていないようですが。
…代わりに金髪少女を巡ったバトルかと興奮する忍(笑)

今度は食べ放題レストランへ。烏丸先生のストレス発散方法は食べること。
アニメでもやった超無謀パフェを完食した噂が広まっています(笑)
リフレッシュできた先生2人。しっかし、ストレスフリーな忍、アリス、カレンが心配に…(汗)

「ご注文はうさぎですか?」
センターカラー。魔女コスプレのココア。
ハロウィンの話です。
いつもの5人でハロウィンの街を散策しようと。
チノと千夜は憧れの怪盗ラパンに扮装。コスチューム費用を抑えるため、シャロも仕事場で使っているラパン衣装。リゼは警官。
リゼを先頭にして歩かせると、まるで連行しているみたい(笑)

一方、チノとはぐれてしまったココア。一緒にいたティッピーともはぐれてしまって迷子に。
迷子のお子さんに手品を見せて笑わせようとしますが失敗。
バカにされて、逆に泣き出してしまいます(´;ω;`)
そんなココアに助け船を出したのは仮面で顔を隠した長髪の女性。
頭の上にはティッピー…に似ているけど、若き乙女感のあるウサギさん。
長髪の女性はココアに新たな手品を披露・伝授してくれます。

ココアの携帯が圏外で心配になったので探し始めるチノ達。
…あ、リゼとシャロが衣装を交換しています。ラパンコスのリゼ。そしてだぶだぶサイズの警官シャロ(苦笑)
千夜の提案でココアを「お姉ちゃん」と呼んで探すことに(笑)

その声に気付いたココア。長髪の女性はバイバイと手を振って姿を消しました。
直後、ティッピーに呼ばれて合流。その後、チノ達4人とも無事合流。
心配させた罰として警官シャロに連行される魔女ココア(笑)

さて、ハロウィンもそろそろ終わり。ご先祖様は空へ還る…。
まさか、ティッピーは!? 大丈夫。まだ天国からは門前払いされたままだそうな。
不安そうにギュッとティッピーを抱きしめるチノ。
そんなチノを元気づけるため、ココアが教えてもらったばかりの手品を披露。
今度は上手くいきますが、チノが驚いたのは、お母さんがその手品が得意だったから。

…あの女性は亡くなったというチノのお母さんだったのではないでしょうか。
その頭上のアンゴラウサギは、ティッピーの元の体の持ち主(メス)だったのでは……?
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2016-10-19 23:48 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu