復活の聖剣

ウルトラマンオーブ 第17話「復活の聖剣」

本来の姿!



ナオミの前に現れるジャグラー。狂気の刃が彼女を襲うその時! 間一髪のところでガイが救いだす。
何があってもガイを、ウルトラマンオーブを信じる…というナオミの言葉。そしてナオミのそばにずっと秘められていたあるものが、葛藤し続けたガイの心に再び希望の光を灯す…! 新たな決意で強敵・ゼッパンドンに挑むガイ。彼が変身して掴む輝かしい姿、そして手にするひと振りの剣とは!? ついに真のオーブがそのベールを脱ぐ!

(公式HPより抜粋)


オーブ:サンダーブレスター、オーブオリジン
登場怪獣:ゼッパンドン

ジャグラーがナオミを標的に!
まぁ、ナオミを葬ればさらにガイを精神的に追い詰めることができますからね。
何とかガイの救出が間に合いましたが。人間離れした動きだな(苦笑)
ナオミを外に連れ出しましたが。大騒ぎになりそう。まぁ、ジャグラーの追跡を振り切るにはやむなしか。

ナオミは世界中が敵に回ろうとオーブを信じると。世界中が君を信じてる♪
まだオーブ=ガイだと判明していないからこその演出。
マトリョーシカの最後の中身はまさにパンドラの箱。災いにもなり得たかもしれませんが、今回は希望となりました。
あの少女…ナターシャとガイのツーショット写真。あの後ナターシャは生き延びて子孫へと命を繋いでいたのですね。
その子孫がナオミやその母ちゃん。

再びゼッパンドンを携えて襲撃してきたジャグラーに対するはサンダーブレスター。
鉄塔を引き抜いてまたも暴走しかけますが…。以前とは比較的理性が働いているような。
ナターシャに送り出されたのと似た状況でナオミから送り出され、勇気をもらったからかも。
しかしそのためか、なかなかゼッパンドンに効果的なダメージを与えられていないようで。
ビートル隊…先に怪獣を攻撃しろよ(汗) 気を取られている間にゼッパンドンの一撃!
でも同じ過ちを繰り返さず、今度はSSPをきっちりガード。
おや、ゼッパンドンの尻尾から…何かが……。

空っぽのカードにオーブオリジンの絵柄が!
四属性を伴った剣を振りかざし、オーブが本来の姿に。
この流れなら負けないよね、さすがに(笑)
見事にゼッパンドンを撃破し、SSPの動画のお陰で世間からの信頼も回復。
戦いは新たなステージへ――
[PR]
トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/23323369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2016-10-29 10:14 | ウルトラシリーズ | Trackback | Comments(0)