人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

復讐の引き金

ウルトラマンオーブ 第20話「復讐の引き金」

闇を抱えていない人間に、世界を照らすことはできない。



惑星侵略連合の仇を討とうと、自らを強化したメトロン星人タルデが執拗にジャグラーを追いかける。傷ついたジャグラーは、逃げる最中、偶然ナオミに助けられる。
悪人と知りつつも、ジャグラーを介抱するナオミ。ガイとの関係を問い直すナオミに対し、ジャグラーはその因縁を語り出す。だがその時、メトロン星人タルデが二人の前に姿を現し銃口を突きつける…!!

(公式HPより抜粋)


オーブ:ハリケーンスラッシュ、オーブオリジン
登場怪獣:メトロン星人タルデ(ラウンドランチャー)

ジャグラーのせいであっさり壊滅した惑星侵略連合の生き残り・メトロン星人。
初っ端からジャグラー自慢の刀を奪い、窮地に追いやるとは。
ジャグラーへの復讐に燃えていますが、意外と紳士的。
無関係のガイや地球人へ積極的に危害を加えようとはしていませんでした。
それでも復讐の邪魔をするなら容赦はしないと。ジャグラーを手当てしていたナオミを守ろうとするオーブと激突。
相変わらず夕日が似合う宇宙人。彼もまた地球の美しさに魅了されていたようで。
地球がまた闇に包まれようとしている…と意味深な言葉を残して散りました。

オーブとメトロン星人を戦わせるため、ナオミと接触したジャグラー。
ま、窮地に追いやられていたのは本当だったようで(汗)
目論見通り、オーブがメトロン星人を撃破。愛用の刀も取り戻し。
ガイとの因縁を語り、ナオミに心を開いたと見せかけて利用していたと。まぁオチは大体読めていましたけど。
メトロン星人が語っていた「闇」は、おそらく魔王獣と関係しているのでしょう。
まだ宿敵オーブを倒す切り札が残っていると希望が湧いたようで。ジャグラーの狂ったような笑いが怖いコワイ(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2016-11-19 17:42 | ウルトラシリーズ | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu