人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

年末の買い物

本日の戦利品

アニメイトにて
名探偵コナン 第91巻
フェアリーテイル 第59巻
まんがタイムきららMAX 2月号
「ご注文はうさぎですか?」キャラクターソング・セレクションアルバム/order the songs

らしんばんにて
BD
ViVid Strike! 第1巻


まんがタイムきららMAX 2月号
表紙は「ステラのまほう」。
そろそろ「こみっくがーるず」のアニメ化来ないかなぁ?
不定期に連載されている「かおす先生のアトリエ探訪」はカズホ先生。
キルミーベイベー♪∩(ΦωΦ)∩

「きんいろモザイク」
今回は準レギュラーと化している日暮香奈が主役!
もはや穂乃花の友人というモブのキャラクターから脱しているといえましょう(笑)
本人は自称・普通の女子高生で、平々凡々な日常が一番幸せだと思っていますが…
朝から玉乗りして登校している穂乃花や、ウサ耳メイドコスプレのカレンと会います。
…平凡には程遠い(苦笑)

ところで、香奈がアニメオタクだと吹聴している奴がいました。背の高い方の金髪娘です(笑)
どうやら香奈、妹と見に行ったアニメ映画「まじょっ子ぷりずむ」に感動してしまって、妹よりハマってしまったそう。
香奈がイベントに行った際、カレンに目撃されてしまった話は以前やりました。
カレンが「魔法少女は大抵の場合どこにでもいる普通の女の子」というと、まんざらでもない様子の香奈(笑)
しかし、詳細は省きますが…今回も忍やアリスや穂乃果が迷走して壊れています(;ΦωΦ)ダイジョウブカ?

放課後にガチャガチャを回してレアキャラマスコットをゲットした香奈。目が輝いている…。妹にプレゼントしたようです。
その妹は友人(陽子の弟&妹の空太と美月)に自慢しますが…。高校生って子供だよねと嘲笑する女子小学生2人でありました(ΦωΦ)アハハ

「ご注文はうさぎですか?」
センターカラー。ドレスで歌うレギュラー5人(+ティッピー)。
放課後にオープンカフェでお茶しているシャロ。そこに下手くそなアコーディオン演奏&唄いながら現れたココア(笑)
アコーディオンはブロカント(小道具・雑貨店)で手に入れたそうな。
ココアの下手さにシャロが手本を見せようとしますが、意外と難しい…。千夜も挑戦しますが、持ち上げることすらできない(苦笑)

学校帰りのチマメ隊がラビットハウスに帰って来ると、下手な演奏が聞こえてきます。アコーディオンのココアと鍵盤ハーモニカの千夜とシャロでした(笑) ティッピーちゃんが青ざめています(苦笑)
あまりの下手さにリゼが怒って…自分が指揮を担当すると言い出します(笑)
チマメ隊はリコーダーテストの練習を。…ココア達より上手いようです。

ココア、唄わずに演奏に集中すれば結構アコーディオン上手いみたいです。
ココアの演奏とチノの歌。みんなにも好評です。この間の話で歌っていたココア作詞のパンの歌です。
…これ、アニメ化したらどんな歌になるかなぁ。ぜひ見て(聴いて)みたいです。
この調子で「もふもふバンド」を結成して、前の話でやったみたいにマジックショーもやるようになれば、賑やかになるかも。
ティッピーちゃんには客より店員の多い未来しか見えないようですが(苦笑)

~~~~~
アマゾンより
CD
NEOGENE CREATION(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)(水樹奈々)

BD
魔法少女リリカルなのはViVid Compact Edition

届きました。

~~~~~
友人と忘年会的に食事してきました。
インド料理です。ショナ・ルパ
マトンカレーのコース。ボリュームたっぷり。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2016-12-23 22:30 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu