人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

乙女の真心

結城友奈は勇者である 第一話「乙女の真心」

壊れた日常。



讃州中学2年生の結城友奈は、「勇者部」に所属する13歳の女の子。
東郷美森、犬吠埼風、犬吠埼樹と共に、「幼稚園での交流会」や「猫の里親探し」などといったボランティア活動に精を出す日々。
ところがある日の授業中、勇者部4人以外の世界の時間が停止する。


2014年10月から12月まで放送された作品。
当時気にはなっていましたが、結局スルーしてしまいました。
好評だったようで、劇場版や第2期の放送も決定していることですし。
この度再放送されるということで視聴してみることに。

初回なのでオープニングはなし。それどころか不思議空間に引きずり込まれてしまうまでCMもなし。

つかみはOK!
平和な日常パートも主要人物4人の個性がよく把握できました。
「勇者部」という名称の部活動も興味が惹かれます。冒頭の人形劇でミスった際のアドリブとか。
超大食いな部長の風が面白い人ですね。女子高生が放課後にうどん屋(笑)

しかし平和な日常も終わり。
突如、勇者部4人以外の時間が静止。樹木が生い茂った空間が広がって巨大な化け物がッ…!
そして早速変身して戦闘開始!

実は最終回までのアバウトな流れはすでに知っています。
神樹の正体。風のバックに存在する組織。敵であるバーテックス。世界がどんな状況に陥っているか。第5話で起きる衝撃の展開。終盤における主要人物達の対立や葛藤。
具体的にどんな描写になるか、最後まで見届けたいと思います。


主なキャスト
結城 友奈:照井春佳
東郷 美森:三森すずこ
犬吠埼 風:内山夕実
犬吠埼 樹:黒沢ともよ
三好 夏凜:長妻樹里
乃木 園子:花澤香菜
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-01-12 11:15 | 結城友奈は勇者である | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu