人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

英理、増殖す

名探偵コナン FILE 984「英理、増殖す」

ワラワラワラワラ……(´・ω・`)(´・д・`)(´・□・`)(´・◇・`)(´・w・`)



1000話まであと16話。
風邪引いちゃった……(´=ω=`)

英理が増殖?
ワラワラワラワラ……(´・ω・`)(´・д・`)(´・□・`)(´・◇・`)(´・w・`)

探偵事務所。
外出準備をする蘭とコナン。映画を見に行くようです。蘭が小五郎に早く用意しろと急かしますが、小五郎はソファーにふんぞり返って煙草を吹かし、テレビの前から動きません。
小五郎は全く乗り気ではない様子。沖野ヨーコ主演新作映画なのに。
映画の内容。主人公の美人敏腕弁護士がヨーコちゃん。しかし彼氏が元刑事のヘボ探偵でドジって着せられた殺人の濡れ衣を女弁護士の推理力で見事にはらしてもらい…「ヤッパリ僕には君だけだ」。そんな感動のラブミステリー。
コナン君のツッコミ通り、オッチャンをモデルにしたんじゃねぇの。

『法廷探偵桐江咲』
桐江 咲(きりえさき)
…妃英理のアナグラムですな。

英理みたいな女が これ以上増殖したらこの世は終わりだと小五郎が反発していると、蘭の携帯が鳴ります。
このアプリはLINEかな? ガラケー(ガラホ?)でもやれるみたいですが、不便そうですねぇ。

アプリは英理からで、『今悪い奴に捕まってて、警察に連絡してくれる?』と。
妃英理『ええ、でもここがどこだか分からないの事務所に置き去りにされた栗山さんが心配…』
その直後、猫のアイコンで『なーんてウソウソ!冗談よ!本気にしないで』と。
コナン「アイコンが違うから、さっき友達登録した英理さんとは別人なんじゃない?」

英理の猫のアイコンを使っている奴が偽者で、アイコン設定なしが本物の英理だということに気付いた小五郎と蘭。
しかし直後、偽者もアイコン設定をなしにしたため、どちらが本物か分からなくなりました。
増殖しとる。ワラワラワラワラ……


事件は2時間前。
妃法律事務所で起きました。

レアキャラな秘書・栗山さん。結構カワイイ。
遅い昼食にトマトジュースとサンドイッチ…
栗山さんにからかわれ、赤くなる英理さん。なかなかかわいいところですな。

そこに来訪者。応対に出た栗山さんの反応がないので見に行くと…。
マスクにキャップにサングラスの男(以下、犯人A)がスタンガンで襲撃!
とっさに小五郎仕込みの一本背負い! 初登場の「喫茶店殺人事件」以来かしら。
すぐさまスマホで110通報しながら犯人Aに何者かを尋ねていると、
妃英理被害者の会の者と名乗る男(以下、犯人B)がさらに現れ、英理はスタンガンの餌食に。拉致られてしまいます。

廃ビル。
英理を入れたスーツケースを乗せた車は四階建ての廃ビルの中に入ると、シャッターを閉じます。
犯人Bが犯人Aにスーツケースを上に運ぶよう指示し、自分は先に階段を上がっていきます。
車のトランクからスーツケースを取り出した犯人A。スーツケースから血が滴っている!? すぐに携帯で犯人Bに連絡。
上の階で照明など撮影機材を用意している犯人Cの姿も。開ける時は気を付けろと忠告。このCがリーダーっぽいですな。グループを組んでいる犯人一味に必ず1人はいるブレン担当。

で、トランクを開けようとした犯人Aは顎を強打され、またも英理に気絶させられます。グループを組んでいる犯人一味に必ず1人はいる間抜け担当。
トマトジュース作戦大成功。
とりあえず犯人のスマホを奪い、通話を切ります。
脱出を試みますがシャッターは重く。窓ガラスは針金入りで割れそうになく。とりあえず、廃ビルの中に身を隠すことに。

階上。
犯人Aにお灸をすえるB。Cが冷静に…
「捕まえる楽しみが出来たと思えばそれでいい。牝鹿をとっ捕まえて皮を引ん剥こうじゃねぇか」
どこのエロ同人だよ。少年誌でやれない内容になっちゃいますよ(´・ω・`)
確か由美たんが誘拐されたときも…あれはエッチなことはされていないとフォローしていましたけどね(滝汗)

再び廃ビル。
英理は以前、蘭から聞いたゾンビの事件のトリックを思い出します。遺体をタンスの中に隠したアレ。
隠れるだけなので台車は必要なし。多少引き出しは飛び出してしまっているものの、何とか隠れられました。
犯人から奪った携帯で通報しようとしますが、犯人達が近くに。情況を説明しようと声を立てれば見つかってしまう。
でもメールのアドレスは覚えていない。…全部登録しますもんねぇ。いちいち覚えていない(汗)

メッセージアプリのIDを覚えていたので、それを使って蘭に助けを求めることに。
犯人Bの持つ英理の携帯が鳴り、メッセージアプリで娘とチャットしているのに気付く犯人一味。
犯人Cに指示され英理になりすますことにしたB。

で、冒頭の探偵事務所。
蘭「お、お母さんが増殖してる!?」
小五郎「これじゃあどっちが本物かどうかわからねぇじゃねーか!!」
コナン「………」
ここだけ見たらシュールすぎる(;^ω^)

英理はどうやってこの情況を打破するでしょう。
家族内だけで分かるやり取りを入れるか、一見無関係そうな文章に暗号を仕込むか。
頭のキレそうな犯人Cが相手だとバレそうですけどね。タンスのトリックに気付くのも時間の問題でしょうか。
…やっぱ熟女のエロビデオがばら撒かれてしまうのかぁ。少年誌で見せられないよ♪(ΦωΦ)テヘ





















「どうぶつの森」より

スペード:つぎのジケンは、[ライン]だよん!
ハート:お、おかあさんが~!?(@-@;)
ダイヤ:ヨーコちゃんのエイガおもしろそ~
クローバ:かっこいいコゴローおたのしみに♪

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-01-18 19:26 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu