人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

白熱! チーム対抗戦

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第5話「白熱! チーム対抗戦」

訓練試合!



戦闘技術向上のため、定期的に4チームによる総当り対抗戦を行っているフィフス・フォース。椿芽達、アルタイル・トルテも初参加するが、経験の差は歴然で初戦をあっさり落としてしまう。試合後にメンバーで敗因を話し合い、経験不足の差は奇抜な戦術で補おうという結論に…。悠水を中心に作戦を考えるが、果たして奇襲は成功するのか!?

(公式HPより抜粋)


もう見るの切ってもいいかな…と思っていましたが、前回がそこそこ面白かったので、一応視聴。
ただし、ながら見ですけど。

訓練試合。
伊緒がバレーボール選手である設定が活かされた形でしたね。
前回辺りから個別のキャラの掘り下げが進んできて、少し面白みが出てきました。

でもやっぱり日常パートと戦闘パートがぶつ切りになっている感じが強いんですよ。
やっぱり難しいですね、ゲーム原作ストーリーは。キャラを崩し過ぎるとマズいですから、融通が利かないわけで。
特定のキャラに憎まれ役を割り振らせるのも慎重にならざるを得ませんし。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-02-04 00:58 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu