人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

メアリと魔女の花


今年映画館で見る3本目の映画です。

小中学時代の友人に誘われ、見てきました。
去年1月に「スター・ウォーズ」を見に行きましたが、それ以来久々です。

詳しいあらすじや感想は割愛しますが…。
まぁ既存の映画やアニメのテンプレストーリーでした。
それでも冒頭のある人物(メアリの身近なあの人でした)の逃走シーンは引き込まれました。

そしてさり気ない日常描写で主人公のメアリの人物像を盛り込み、突如として非日常に引き込まれる驚きと戸惑い。
魔女とマッドサイエンティストの危険な企みが明らかになっていき…と徐々に不穏さを感じさせられていきました。
暴走した科学は人類や世界を破滅に導きかねない…という話も盛り込まれていた感じです。

高所でのアクションが多く、高所恐怖症の私にとっては結構ハラハラ。
ホウキさんが助けに来てくれた時の安心感といったら。
やっぱり映画館のスクリーンで見ると臨場感がいいものです。

ちなみに昼食は友人とはしゃぶしゃぶを食べに。
肉の量が少なくても食べ放題の野菜・うどん・カレーが美味しく、出汁やタレの種類も多くかなり満足できました。

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-07-10 18:44 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu