人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

歯車が描くホロスコープ

戦姫絶唱シンフォギアAXZ EPISODE 3「歯車が描くホロスコープ」

F.I.S.トリオの奮闘。




響によってヨナルデパズトーリを倒された錬金術師達は、人類を未来へ解き放つ革命を起こすと宣言し撤退。
パヴァリア光明結社の狙いはかつてのフィーネと同じようにバラルの呪詛から解放すること…?

ひと足早く帰国し、新学期を迎えた高校生組。
バルベルデで起きた出来事を未来に打ち明ける響。
目的がフィーネと同じだとすると、何か理由があるのかもしれない。しかし人を傷つけてもいいことにならない。

オートスコアラーであるティキを復活させるサンジェルマン。
統制局長アダム・ヴァイスハウプトからシンフォギアの破壊を命じられます。
一方、カリオストロとプレラーティは、飛行型アルカノイズを召喚し、航空機で帰国間近の翼とマリアを襲撃。
ギアを纏った翼の活躍で、何とか生還。バルベルデ政府の機密資料も死守します。

前大戦時にドイツが収集した数々の聖遺物は、同盟国だった日本に渡りました。それが響達のシンフォギアの素。
同じような経緯で問題のオートスコアラーもバルベルデに渡ったと推測されます。

帰国してからもクリスが落ち込んでいるのでは…と心配する響。
しかし、クリスは大きなお世話だと突っぱねます。
たとえ同じ状況に陥っても同じ選択をする。それがクリスにとっての正義なのだと。

再びアルカノイズが出現。
響、翼、クリスが迎撃に向かうと、錬金術師達は新たなアルカノイズを召喚。
アルカノイズが作り出す亜空間の檻の中に閉じ込められた響達。
エルフナイン達の助言に従い、イグナイトモジュールを起動させた響達は、亜空間を形成しているアルカノイズの位置を特定。
合体技で撃破し、何とか危機を脱します。

ギア装者達の始末には失敗したものの、目的は果たせたという錬金術師達。
そこにティキがやってきて、日本は神様にケンカを売るのに具合がよさそうな場所だと言い出します。


オープニングが終わったら、もう日本に帰国して新学期を迎えていたでござる(^^;
結局響の宿題は終わらなかったか…。こりゃラスボスは宿題だなぁ(´・ω・`)

前大戦時にドイツが収集した数々の聖遺物。その中のひとつが例のオートスコアラー、ティキ。
今回はそのティキが復活。無邪気な少女のようですが…。統制局長アダム・ヴァイスハウプトを慕っているようで。
そのアダムも電話の声だけですが初登場。彼がパヴァリアのボスってわけですね。
ティキの言い分だと、神様にケンカを売る?
詳しくはないのですが、かつてフィーネが崇拝していたカストディアン関係も絡んでくるのでしょうか。

中盤の落下しながらの翼さんの戦闘は見もの。ただの落下するマリアさん、よく生還しましたね(´_ゝ`)ふぅ
終盤は魔空空間みたいなところでイグナイトモジュール、抜剣! \ダインスレイフ/
歌ももちろんイグナイトアレンジメント。
さらにエルフナインの助言が大活躍。クリスがスピーカーを設置することで、歌を反響させて敵の位置を探るという荒業も。
エルフナイン…何とか貢献はできていますが、やはりマリア達のリンカーを完成させるまでは悩み続けそうですね。
クリスの問題もまだ引っ張るかなぁ。イグナイトモードで暴走したりしなくてよかったですが。

敵へのトドメは…何とか戦隊みたい。
そしてエンディング後のCMも何とか戦隊ですね。本当にありがとうございました(*=ω=)

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-07-16 01:52 | 戦姫絶唱シンフォギア | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu